プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2011.05.13    カテゴリ:  ツーリング(北陸) 

   とあるスクランブラーのルンペン紀行


GWといえば!


そう、貧乏野宿ツーリングシーズンの狼煙です。




バイクというものを知ってからというもの、世の中の所謂マジョリティと呼ばれる集団からは
日に日に感性や思考回路が脱線していく一方。


さらにテントという文明の利器を知ってしまってからは、もはや並みの人間からはルンペンと呼称されかねない
暮らしにも楽しみを見出すことができるまでに危険な嗜好性が発現してしまいました。








I+LOVE+ACID+IloveACID.jpg

5月ともなれば、テントと寝袋さえ持ってれば、まあどこでも寝れちゃいますYo!!
峠だろうが渚だろうが路上だろうが‥


最低限のメシ代とガス代があれば、この東京砂漠を脱出してどこでも楽しめるってなわけで。
別に、いい道具を揃えてお洒落にアウトドアでキャンプを!なんて張り切る必要もありません。











P1070483.jpg

まあとりあえず行先は出発してから考えます。
ルンペン旅行にとって目的地はさほど重要ではないのです。











P1070988.jpg

まあまあテキトーに走っているうちに富山県の山中に侵入です。
田舎の山村にも春がやってきました的な雰囲気がサイコーです。











P1080019.jpg

メシは、たいがい東京でいつも食べてるような、ロクでもないものでしのぐことが多いですが、
こんな劇的に洒落た蕎麦屋を発見してしまったら、話は別です。











P1050318.jpg

太くてコシがある蕎麦で、かなりウマかったです。
山菜もすぐ近くで採れた感が満載で、これまた絶妙な味付けでした。


腹も満たされてまだ陽も高いとくると、とりあえずワイルドな道を走りたくなるのです。
折角なんちゃってデュアルパーパスに乗ってるんですし。











P1050332.jpg

しかし‥どうもこの時季の山道ってのは、あともうちょい!!‥ってとこで
いつもこういうオチになるんですよね。


チェーンぐるぐる巻きのカブなら突破できるかもしれませんが‥











P1080107.jpg

そんなこんなで、世界遺産の登場です。東京の我がボロクソアパートもこれに匹敵する旧式な造りですが、
なぜかこちらには威厳と歴史が感じられます。


我がボロクソアパートも、300年後に現存していれば世界遺産になるのでしょうか。
震度3のはずが体感的には震度4~5にパワーアップする不思議な建物ですYo!!











P1050324.jpg

世界遺産ともなると、清涼飲料水も特殊仕様のようです。いい感じに涼しげですね。
飲んだ後は一輪挿しにも、ロケット花火の発射台にも転用が可能です。


アホみたいに写真を撮りすぎたので、とりあえず何回か続く予定です(笑)


トライアンフは貧乏人の乗り物じゃねぇぞ! ‥と憤りの方は
  ↓ こちらからポチッと優雅なツーリング記事を検索できます(笑) ↓
                       にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ 






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog