プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2014.06.29    カテゴリ:  ツーリング(東海) 

   【ラスト】 大井川 ・ 新東名グランプリ

前回 の続き



たかだか3泊4日のツーリングを12回にも渡って一方的にお送りして参りましたが、
今回でいよいよラストでございます。




P5060809.jpg

昨夜の1人ファイヤー祭りの翌朝、慣れ親しんだ遠山川の河原から撤収を開始です。


朝露でしっとり湿ったタープは、ルンペン号の上にかけて乾かしておきます。
うっかり濡らしたまま片づけると、次回使う時にカビルンルンが大量に出現します。










P5060610.jpg

早朝のヒョー越え峠は霧と雲とそこに差し込む陽の光で、まるであの世のような光景でした。
でもおそらく神々からも面倒くさいと思われてるので、あの世にチェックインするのはだいぶ先になりそうです。



神様 「三途の川の河川敷でテント張ってるあのアホは何なんだ

仏様 「居つかれると面倒なんで、もっかい現世に放り投げましょう











P5060841.jpg

そして遠山川の野営地点からちょうど100km走って、また大井川エリアに戻ってきました。
せっかくなので1本くらい林道に寄り道してみることに。


その名は 林道小河内線!!

ツーリングマップルにも載ってない小規模林道のようです。









P5060621.jpg

しかしダート開始からわずか1~2kmぐらいで貯水場?みたいな謎の人工物が出現して行き止まりに。


いえ、実際には獣道といって差し支えない廃道が脇道に続いていたんですが、
明日からまた江戸でお仕事なので見なかったことに(笑)












P5060847.jpg

折り返す前に終点で小休憩していると、無賃乗車を企む輩がコソコソと‥


乗車券のほか、グリーン券もお買い求めください(笑)



まあそこだと乗車中に車外に放り出されるかもしれませんが‥











P5060631.jpg

とまあ非常に短距離ではありましたが、すぐ横を流れる下泉河内川の清流沿いには
不動の滝自然広場とかいう何とも素敵なキャンプ場があり、また来てみたい林道でした。


もしこのあたりでガッツリ林道を走りたいなら、下泉笹間林道とかがいいようです。











P5060861.jpg

コチラは大井川鉄道の 川根温泉笹間渡駅!!


県道77号沿いに何ともムーディーな木造建築物があったので寄ってみました。
駅前がダートというのがまた最高です(笑)公衆電話とかも懐かしいですね。










P5060673.jpg

木造駅舎には 「ひぐらし」 というこれまたオシャンティなカフェが併設されており、

せっかくなので「そのひぐらし」 のルンペン号と記念写真を(笑)










そして大井川と大井川鉄道と並走しながら更に南下を続け、あとは新東名に乗って
江戸までバビューンするだけ、という所で突如イベントが発生!!









それはなんと‥













P5060883.jpg




どうやらここでマシンを選択するようですねぇ。


手前のマシンはデスモドロミック搭載のV型24気筒6速FR、その隣は推力偏向ノズルつきアフターバーナー
ターボファンエンジン搭載で、耳に実装されている地対空ミサイルでオービスも木っ端微塵です。


その奥のやつに至っては核融合ジェネレーター搭載でメガ粒子砲が撃てるとか撃てないとか‥











P5060884.jpg

そんな最新鋭機の中で最も輝きを放つのが一番左のこのマシン!!


特筆すべき動力性能や兵器は搭載されていないものの、闇討ち・騙し討ち・精神攻撃といった
ありとあらゆる姑息な手段を駆使して敵を貶める言語道断のマシンとなっております。


ただし極度の整備不良と度重なる転倒により、ドロンボーもまっつぁおの自爆オチが待っている模様(白目)










‥などとだいぶ脱線いたしましたが‥















P5060856.jpg

せっかくなのでやっぱりラストは大井川鉄道のSLと記念写真を撮っていきまつか。
しかし駅の構内で極めて不審な告知看板を発見。


「き、きかんしゃトーマスだと‥」







大怪我の予感しかしないんですが‥(笑)


薄暗くなってからあんなのがいきなり前から走ってきたらホラーだろ‥










P50606667.jpg

‥というわけで、しっかり貴重な正統派を最後に撮ってきました。
次に会う時はこれがトーマスに魔改造されているのかと思うと‥不憫でなりません(笑)


長くなりましたが、これにて大井川・遠山郷ツーリングは終劇でございます。


しかしながら各種ミネラルとエクストリーム林道成分が慢性的に不足したツーリングでしたので、
梅雨明け後の夏休みは更なるおバカツーリングを計画しておきます(笑)


こちらをポチッとやっていただくと、梅雨のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
コメントありがとうございます!
そしてスクランブラーの納車おめでとうございます!!

私の2007年式から早くも8年も経ってるとは‥
目に見えないところでたくさん細かい改良が入ってるんでしょうね~。

今まで何に乗られていたかで、スイッチやレバー・ペダルの違和感は
だいぶ違うのかもしれません。私は全く違和感なしでした(笑)

マフラーは‥全く対策してないので、夏場になるとヒートガードごしに
必ず低温やけどします(笑)

そのくせ冬場は全然暖かくないという‥(笑)

ただ、何だかんだでこのバイクは見た目が全てなので、快適系のカスタムは
自粛してとにかく暑さと寒さと風圧に黙って耐えるのが美徳かと(笑)
初めまして!いつも楽しく拝見させていただいてます。文章書くのが上手ですね〜。
私も今日2015年式スクランブラーが納車されました。まだ少し乗っただけですが乗り辛いですね💦
スイッチ関係もシフトもブレーキもやけに遠くないですか?それにマフラーがクッソ熱い!
そこで質問なんですが、もみあげさんは何かマフラーの熱さ対策はされてますか??
昨日の東京の大雨とか、その少し前の大量の雹とか、もはやゲリラも裸足で
逃げ出すレベルなのでゴリラ豪雨と言って差し支えないと思われます(笑)


林道でいきなりあんだけ降ってきたら、アマゾン川が出現しますよ(笑)
ゴリラ豪雨 ∑(゚Д゚)

ここは細かく拾っておくべきか スルーすべきか迷いましたが(笑)。
礼儀をわきまえてw。

林道マニアのスラングでしょうか?^_^
今回もありがとうございます!!

うっかりそのまま定住してもよかったんですが、通勤時間が片道5時間ぐらいになるので
大人の判断でやめておきました(笑)

なんか今年は長梅雨でしかもゴリラ豪雨も多くて困りますが、
夏休みはトラブルネタを求めて遠出しますよ~

まずはその布石として、有休を取得すべく数字を積まないと‥(笑)
お疲れ様でした(笑)。
3泊4日でしたか。てっきりそこに住み着いてしまったのかと心配しておりましたw。
梅雨明けのツーリング記事も楽しみにしております!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog