プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.08.31    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   _____ 雨 __________

あのルンペン、ついに盆休みにどっかで野垂れ死んだかとの疑惑も出ておりましたが、

あいにく公共の福祉に反してピンピンしております(笑)






dfjymn_201408311342003af.jpg


殉星のシン、妖星のユダ、雨男のもみあげなどと古来から言われますが、お盆期間中は母星に加えて
死兆星までもが高輝度LED状態で、もうとにかく凄惨なまでの雨続きでございました。


結局、林道は1本も行けず写真もロクに撮れないまま江戸に帰京し仕事に復帰。その不完全燃焼っぷりと
休暇中に積もりに積もった業務のダブルパンチで、約2週間ハードコアうつ状態が続いておりました。


とりあえず数少ない写真からダイジェストをば。










P8090005.jpg

こちらは夜の碓氷峠。さっそく連休初日から大寝坊をかまし、かといって急ぐ用事もないので下道で江戸を出立。
グンマーに入ったのは既に日没後で、雨だけでなく濃霧もハンパないレベルでございました。


その後も下道で長野市まで走り続けたものの、ついに脳が活動限界。セブンイレブンの駐車場の脇に
銀マットだけ敷いて勝手に寝るという高度な匠の技を披露。2~3時間後の明け方に再度出発です。










P8110160.jpg

そしてついに日本海まで到達しますが、例の列島縦断台風で諸々のフェリーは運休しており万事急須。
とりあえず茶でもシバきながら考えた末、台風一過で逆に晴れるだろうと様子を見ることに。


しかし翌日以降もひたすら曇りと雨の盤石な先発・押さえのローテーションが続いて7タテ状態。
この1枚もかーなーり貴重な短い晴れ間の1枚でございました。











P8130603a.jpg

雨男の宿命ゆえ、旅程中は至る所でフロッグマンに遭遇。

逆に彼らからは神扱いかもしれません(笑)











P8100098.jpg

お盆中とはいえインターコンチネンタル高架下は空室だらけで、ノーリザーブで宿泊可能でした。
そのうち一休.comとかでも予約ができるようになるかもしれませんねぇ。










P8120557.jpg

見よ、この豪華絢爛な海の幸を!! 


閉店間際の地元のスーパーで約5ドルという破格のお値段で、高架下の客室内が酒宴会場となります。
酔っぱらって夜中にファーwwwとか寝言を言ってたかもしれません。










P8150549.jpg

これもたまたま朝だけ晴れた日に撮った貴重な1枚。こんな天気でも1時間後にはザーザー降ってくるので、
林道の入り口にすら到達することはありませんでした‥。










P8150551.jpg

そういえば米どころをずっとウロチョロしていたので、背丈のある緑の稲穂が常に目につきました。
もうあと1ヶ月もしないうちに稲刈りの時期になるとは‥。










P8150832.jpg

林道に行けないフラストレーションは、農道の畦道で発散です。
遮断機のない踏切が鳴り出したので、ちょっと待ってたら懐かしい色の電車が通り過ぎていきました。










P8160889.jpg

日本海側から帰る最終日が一番ひどい雨で、ケツまでビシャビシャになって走り続けました。
でも夕方からようやく止んで、たまたま通った山梨のどこぞの街では花火大会をやってました。


それでも花火大会の終了後にはまた降ってきて、雨で深夜の大垂水峠はかなりハードコアでした‥。












P8030035.jpg

そんなワケで、ナップスに朝7時前から並んでお盆前に駆け込みで取り付けたETC、
ただの1度も使いませんでした(笑)  何のために4万も払ったのやら‥。


とりあえずそんな残念なお盆休みでしたが、来月からは一転、行楽の秋になることを期待です!!


こちらをポチッとやっていただくと、晩夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
男前:
どの画像をご覧になってそんなお言葉を頂けたのか、全く検討がつきませんがっ!…そういうことにしておいて下さい♪
(笑)
あのような魔改造が、世の中一般で言う所のカスタムに当たるという認識はございませんでした(笑)


とりあえず記事ネタは出てきているので、夜も寝ないで昼寝して早いとこupしたいと思います!!

教えて頂きありがとうございます!
スクリーンは純正品でしたか!あの高ーいやつ(--;)シートが気になりますねえ(^^)(^^)

いやいやルンペンさんは数多カスタムしてるじゃないですか!クラッチレバーやウィンカー、シフトペダルもですよね!膝が曲がらないためパイプステップを急遽こしらえたり...すごい。

また楽しみに日記更新待ってます!
返信遅くなりまして申し訳ございません!!

URL拝見させていただきましたが、バイクも乗り手もえっらい男前ですねぇ。
確かに反対側のマフラーの様子もすごい気になります(笑)

W650も200kgを超えてるはずなのに、ずいぶん軽快そうに見えますね。


そしてチェントさんもそうとうヘビーに林道攻めてますねぇ。
行きたい林道が出てきたらブログ内で検索させていただきます(笑)
返信遅くなりまして申し訳ございません!!
またまた更新が開いてしまった理由はまた後ほど‥。


そういえばスクランブラーのインプレとかカスタム詳細って、
今までほとんど記事にしてこなかったような。

ちなみにスクリーンはトライアンフ純正ですよ~!!
風防効果は微塵もございません(笑)

シートはタックロールになっていて私もお気に入り仕様なんですが、
これは前オーナーさんが自前でカスタムされたようで、詳細は不明です‥。

純正スキッドプレートとVentureのキャリアも買った時に既についていたので、
自分が新たに装着したものなんてETCぐらいかもしれません(笑)
返信遅くなりまして大変申し訳ありません!!
バイク以外も含めていろいろとトラブルに見舞われておりました…。


ちなみに花火は山梨県でございます(笑)甲府~韮崎の間ぐらいだったような。

turtleさんの地元近くだと片貝花火とかが有名ですよね。
大学生の時に一度行きましたが、4尺玉はとんでもない迫力でしたね~。


そして昨日までは関越道で魚沼を通過して山形まで行ってました。
関越道から見える黄金色の田園風景は本当にきれいでした!!
久しぶりに林道で寝っ転がってるScramblerが拝見出来るかと思えば…
残念っ!(笑)

そういえば私も最近、
Scrambler(W650ですが)な方と林道ツーをご一緒しましたので、
思い出しついでにURLなど貼らせて頂きました♪

ご、ご迷惑でしたら削除して下さい!(汗)

PS:私のは寝っ転がりました(笑)。
何度もレスすいません!真夜中にこんばんわ!

教えて欲しいのですが、ルンペンさんのスクランブラーについてるスクリーンは何モノですか??
あとシートも気になっています!タックロール!ローダウン仕様ですかね?

是非とも今度、ルンペンズスクランブラーの仕様の記事を書いて頂けませんか!?予算が許すなら真似したいのです(^^)
勝手に見知らぬ男に崇拝されるのは不気味でしょうが、よろしくお願いいたします。
またまた、うちのご近所を通過しましたね。(笑)

さて、どこの花火でしょうね??長岡???夏も終わりですね。


アナキー3とはブルジョワなタイヤをお履きで(笑)
私は次回も格安シラックになりそうです…

まあこのバイクは劇的に軽量化しない限り、どんだけいいパーツ入れても
林道ではまともに走れないかと。私も徐行してるだけですし。

まあそのハードさがドMにとっては快感になるわけですが(笑)
お言葉ありがとうございます~!!

例年なら9月末までダラダラとお盆旅行記がひたすら続くんですが、
今年はダイジェスト1話で勝手に終了という手抜きっぷり。


それでもこれだけのコメントを頂けたことを大変嬉しく思っております。感謝感謝…
こうなるともう荒天は林道キャンセルの言い訳には使えませんねぇ。


なんか昨日から地震が続いている栃木北部とか、週末は雨みたいですし、
ネタアンテナが強い電波を受信しております(笑)
うふふふふ。そりゃあ鬱になるというかグレますな(((^^;)ふて寝しますな。

しかしスクランブラーでスクランブルし続ける姿勢に感服致します。けっこう重いし、サスもいまいちアレですし。

僕のタイヤはアナキー3なんですが、スクランブルできるでしょうか。怖い。

元気な証拠?
お久しぶりですね〜
危うく林道で姿を消してMIAに認定する所でしたよw

しかし、のっけから雨、野宿と相変わらずの安定感。
一休.comで予約するようになったら世も末ですよww

皆さんのコメントがもみあげさんの安否を心配するものばかりで愛されてますね♪
これからも変態オフロー道楽しみにしてますよ^o^
ある程度の年齢になっても失うものがないというのは怖いもので、
路上での就寝にもはや何の躊躇もありませんでした(笑)

外車乗りがブルジョワで品行方正な人間ばかりではないことを、
体を張って世に知らしめて参りたいと思います(笑)
今までの所業の所為で監禁されてるのかと思ってました(笑)
御無事で何よりでした。
しかしまぁコンビニ駐車場で仮眠とか荒業使ってますね。
高速のパーキングのベンチにマット敷いて仮眠はありますが、レベルが違う睡眠方法は正に匠の技ですね(笑)
いやいや、たぶん20年ぐらいシャバから隔絶されて収監されないと、
この歪んだ性癖‥  もとい、走行癖は治らないかと。

職場でも自宅でもクサいメシばっか食べてますが‥


そしてどうやら村松屋さんもこの天気にヤラれたクチですね。
お仲間発見(笑)

まあこの反動で秋は晴れてくれるだろうと楽観視してますが、
今般の長雨で林道が崩落してたら元も子もないですねぇ(笑)
会社ではいつも◯んだフリしてますが、サボ〇ているのがバレているらしく、
予算が減らされる気配がいっこうにありませんねぇ‥。


しかしそんなありがたきお言葉を頂戴した以上、ご期待に沿うために
減価償却が済んだ我が愛車を秋以降も絶賛UPさせていただきます(笑)
すっかり更正されてblogも卒業されたのかと思い、残念な様なホッとした様な気分でしたが(笑)、とにかくご無事で何よりです。

ボクの250TRはこの雨続きのせいで、オブジェというより盆栽の様に詫び錆びを醸し出していますw。
いつも楽しみにして拝読しております。
が、更新が無いので山中で◯んでしまわれたのかと心配しておりました(笑)
青白スクランブラーのファンなので、もっとバイク写真を増やしていただくと嬉しいです。
林道から落っこちて1ヶ月後に自力で下山‥ とかであれば3ヶ月ぐらいは
記事のネタに困らずに済みそうですが、残念ながら単純にサボってただけで
ございました(笑)

なんか7月までは普通に酷暑だったのに、8月に入ってからは全国的に
元気がない天候続きで、ここ数日もビックリするぐらい涼しいです。


たまたま日本だけですかねぇ?
早く秋晴れツーリング写真をUPしたいです!!
眠気覚ましのためにセブンの100円コーヒーを駐車場で飲んでたんですが、
むしろシャットダウンが促進されてしまい、機能停止となりました(笑)


一度止んでいた雨がまた降りだしたので明るくなる前に起きられましたが、
そうでなかったら日の出後も爆睡を続けて長野県警が来ていたかもしれません。


そういう意味では雨に助けられました(笑)
ご無沙汰しておりました~!!

野山への定住もやぶさかではございませんが、手回し発電機とかで
ネット環境だけは維持したいと考えております(笑)


もしかすると全国的に、お盆不完全燃焼病の方がけっこういるんでしょうかね。
特にバイク乗りやアウトドアが趣味の方々は‥。

晩夏が既にこんな感じなんで、秋も寒くならないうちに早めにたくさん
走っておきたいと思います!!
林道から落っこちてしまったのとかと思ってました。
生存確認しました。
コンビニ脇で銀マット

サスガデス
いやー、いつまでもブログがアップされないので心配してましたよ。
ついに山に林道に住み着いちゃったのかと。。。

今年の夏は雨ばかりでダメでしたね。。
僕も旅立つ予定が結局なにも出来ず。クルマのみの旅になってしまいました。

秋の天候に期待しましょう(^^)

1枚目の霧の中に佇むスクランブラー、列車のツーショット、どちらの写真も素敵ですね。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。