プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2014.10.05    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   【確変】 巨大レインボー予告発生

前回 の続き


山形から新潟に戻り、無人駅でのルンペン泊を敢行した翌朝です。

「おいおい昨夜の時点じゃ朝から晴れの予報だったのに、降ってんじゃねえかよ‥」





んんん?


え?  ええぇ?!










P9140352.jpg

確変キタ━━━━━━(゚∀゚) ━━━━━━!!!!!


しかもデカすぎて広角端12mmでも入りきらねぇぇぇ(笑)











P9140357.jpg

終わりかけの黄昏時、日本海とススキと雲とレインボー。

こりゃもう最高の1日になること間違いありませんねぇ。




しかしこの時はまだ、まさかこれがその後の壮大な逆フラグになることに気付く由もないのでした‥












P9130321.jpg

結局雨は夜明けだけですぐに止んで、本日も最高の秋晴れ!!

浮き雲が秋の空ですね~。










P9130307.jpg

そんなワケで本日も、稲穂が揺れる広大な田園地帯をルンペンバイクで縦横無尽に駆け抜け、
充実した2日目も夕方に差し掛かった所で事件は発生いたしました‥。


夕焼けと稲穂とススキを絡めて撮ろうと思い、畦道でバイクを止めてからファインダーを覗きこんでいたら‥












keihou_2014100123091145b.jpg

Beep! Beep! Beep! Beep!










P012123_20141001230914af2.jpg

                  「分析パターン青!!」





パタン。











P9210073 - コピー


ファ‥ ファッ?!













P9210071.jpg

あーあ、もうこれで何回目やら‥ 

ていうかもはや、こういう芸風として確立されてきましたねぇ。



あのレインボーはバイク全回転の予告だったのか(笑)











P9210072.jpg

ちょっとわかりづらいですが、センタースタンドがブッスリと地球に刺さってます‥。


停めた時は違和感なかったんですが、写真を撮ってる間に少しずつめりこんでいって、
本当に音もなくゆっくりパタンと倒れた模様。


勝手に寝るな!!(怒)






もはやこうなったら‥












P9210074.jpg

もっと写真を撮るしかない!!(笑)


早く助けろボケ!!というバイクの悲鳴が聞こえてきそうですが、全く聞いてない模様。
ちゃんと写真を撮るまでが芸風ですので(笑)







しかしこの後大変だったのが‥







サイドバッグに入れていた某エナジードリンクが、転倒時にバッグの中で

「ブッシャァァァ!!!」











P9220125.jpg

てなわけで、本日野営させていただく無人駅でいろんな物を夜な夜な洗濯。
もしまだ海沿いにいたら、日本百景の笹川流れが洗濯場になるところでした(笑)


写真は洗ったものを乾かしているところです。田んぼでブッ倒された挙句、物干し竿にされるという‥。



さて、確率変動突入中ですので次回もトラブルが続きます(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、行楽の秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
わざとだなんてとんでもない!!
コントの神様が降りてきてるだけです!!(笑)

でも確かにトラブル発生時はお陰様で多数の励ましのお言葉を頂戴しております。
中には更なるトラブルを期待するかのようなけしからん内容も散見されますが(笑)
そういえばセンタースタンドが付いてたらこういうことにはならなかったんですよねぇ…
取り付け穴だけ用意しといてオプション扱いとか、トライアンフけっこうセコいなあ(笑)

まあもしかするとセンタースタンドごとブッスリ地球に刺さってた可能性もありますが(笑)

なにか起こった時のコメの数が凄い。(笑)
もうわざと倒してるんでは無いかと思うくらいです。
ネタ作りにこだわるブロガーの鏡ですね。(汗)
「寝芸トラ」
有り難く資料画像に使わせていただきました♪
(笑)

し、支障があればご連絡下さい!
即座に削除致します(汗)。
実は現在もその二次被害の修理が終わっておらず、ついにディーラー修理かと
戦々恐々としております。


それを防ぐべく、日夜ネットサーフィンであらゆる情報を
収集中ではございますが‥。


鋭意作成中ですのでもう少々お待ちを(笑)
トラブルが続きます:
ワクワクぅ~↑♪
英国としてもこのスクランブラーは除籍したいんじゃないでしょうか(笑)


まあ世界には遥か斜め上を行く猛者、というか真性の変態が山ほどいますので、
私ごときのネタでは片腕で捻り倒されそうですが(笑)
緊急放水中になすすべもなく倒れていく愛車…
なんという悲哀に満ちた光景でしょうか。

ネタ的にはおいしすぎますが(笑)


でもトラブルとはいえ軽いKLXでよかったですね。

いつかこの重量バイクを起こすのが体力的に辛くなってきたら、
トライクかバギーに魔改造したいと思います(笑)
スクランブラーの寝技、これだけ数こなすと堂に入ってきましたね。
次回のアジア大会には国籍変更して是非日本代表として参加して頂きたい(笑)。
うわ~!
大変だ~
ヘルメットが転がってる~
え・・そこじゃない?
あ~荷物が落っこちてる!
でもないの?
あ~稲刈りが終わってない!
これでもない?
う~ん・・・・
スクランブラーが休憩中って事は分かるんだけど・・
なんてね(笑)
以前、KL250で林道走ってて尿意を催して・・・
道端で緊急放水してたら背中でズリズリズリと音がしました。
振り返ったらサイドスタンドが土にめり込みながらゆっくりと倒れて行くKLが。
潜って行くくせに、起こすとなると中々起きないんですよね(笑)
車輪半分泥の中 → たぶんそうなったら一人で脱出させるのは至難の技ですよね…
誰も来ない林道とかだったら背筋が凍りつきます(笑)

そういえばスクランブラーといえば、今度はドゥカティが出すようで…
予定価格も100万ちょうどらしいので、トラよりはまあまあ安いですね。

車重もなんと20~30kg軽いみたいですよ。
ぜひ人柱をお待ちしております(笑)
まだコカして1、2回目の頃の「やっちまったー!!」という
あの感情が懐かしくてしょうがないですね(笑)

タンクとか凹ませたらさすがに今でも落ち込むと思いますが、
バーエンドやエンジンガードがいい仕事してくれてます。


ちなみにスクランブラーは短い距離で手放す人が多いようなので、
確かに5万kmはかなり乗っている部類に入るのかもしれません。

次回の車検の時にある程度お金かけてメンテナンスしてやろうと思います…
草むらだと地面の状態が見えにくいので、やっちまいますよね
私も田んぼとは知らずに突入し車輪半分泥の中
手を離しても直立している状況になった事がありますよ
ある意味こけるよりたちが悪いです  なはは


しかし 毎度綺麗な写真ですね
稲穂バックのスクランブラー  見とれてしまいます

私もスクランブラー欲しくなってきましたよ
もうちょっと軽くてお財布にも優しいと良いんですけれどね
久しぶりにコカしましたね(((^^;)
今までブログを拝見する限り、結構な数を致していらっしゃいますが、車体にあまりダメージが見受けられないあたり根はオフロードなんですね!!!
エンジンフレームタンクマフラーなど重要部位のダメージを見事に避けているという受け身上手っぷり!すげえ。

あとスクランブラーの走行5万kmは日本で上位ランクの走行距離じゃないかなって思いました。
まあ今回はこの後追加トラブルに見舞われますが、今までこんだけ倒してきても
ディーラー入院ゼロで済む外車なんてそうそうないかと‥。

もしかするとオーナーの倒し方が秀逸なのかもしれませんねぇ。


ただ今回のツーリングでついに5万kmを突破したので、さすがに今後は
今までのガサツな整備によるツケが出てきそうで怖いです。

まあこんだけ色々あったバイクなので、意地でも直すとは思いますが‥。

向こうにとっては迷惑でしょうが、お互い一蓮托生です(笑)
え?  ええ?  えええ?

伊太利亜ですって? これまた何と洒落乙な所へ‥ うらやましい!!
もちろん現地でビンテージ・モトグッツィを調達するためですよね!!(笑)


そういえば起こしてからスタンドはチェックしてませんでしたが、
傾き加減に異常はないので問題なしかと(笑)

けっこう定期的に垂直にしてるので、他の方々のバイクよりも
オイルが隅々まで浸透していると自負しております。
いーっすね〜(^^)
調子出て来たっw!

しかし強いバイクだ。。
久しぶりに大回転見ましたね(;^_^A
芸風って…。
スタンドは特に曲がったりはしないのですか?
勝手に寝るなって(笑)
相変わらず躾けが厳しい>_<
流石にたくましく育ってますね!
思わずイタリアからコメントしてしまいました(^^;;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog