プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2014.10.16    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   ▲絶対に止まってはいけない帰京ツーリング

前回 の続き


確変絶賛継続中でバッテリー上がりの3連チャン、上越から江戸まで無休憩ツーリングという
無理ゲーボーナスに突確突入後、給油からの押しがけ失敗で4連チャンとなった続きです。






P9220184.jpg

念には念を入れて、某コンビニエンスストアでなんと半額処分セール中だった
百式カラーのエナジードリンクを注入後、意を決して再び押しがけを敢行です。











P287411.jpg

       ウィーーーーン  ガチャン。







「カタパルト、スタンバイ。 もみあげ、発進位置へ」


「進路クリア、オールグリーン」


「射出準備、完了」











P287410.jpg

            「もみあげバジーナ、出るぞ」    キラッ














P25254.jpg

「英国製 大八車、発進!!」








速度上昇中。順調なり。


目標速度に到達、乗組員の搭乗完了!!






イグニッションON!!


シフト位置セカンド!!


内燃機関強制起動準備完了!!





クラッチ解放ォォォォ!!











P89745_20130526142016_201410052020113dd.jpg

ッ ブ ゴ オ オ オ ォ ォ ォ ォ ォ ン ! !
















‥というわけで無事?、絶対に止まってはいけないツーリングが再開です(笑)


これでかからなかったら江戸へのエクストリーム大八車ツーリングになっていたので
展開的にはちょっと残念でしたが(笑)









エンジンさえかかってしまえばこっちのもの、順調に国道を江戸に向けて走り続けますが、
長野県も佳境に入り、あと少しでグンマーという所で見てはいけないものが目に入ってしまいます。



それは‥










P9221198.jpg

浅間山稲穂の絶景!!


これは変態写真家として看過するわけにはいきませんねぇ。
別にエンジン止めなきゃいいだけだろ?!


だったらアイドリングしながら写真を撮るまでよ(笑)










P9221184.jpg

右上に映ってるのはただの雲ですが、まるで噴煙のようですね‥。


そういえば過去の記事見たらちょうど1年前の この時 、御嶽山の標高2,240m地点まで
このバイクで登坂してたんですよね。自分でも活火山とか書いてますが、まさか本当に噴火するとは‥。










P9220208.jpg

ここ、もしかしてけっこう名所なんでしょうか。浅間山の麓に向かってずーっと稲穂が続いています。
上から下までの標高差はかなりのもんです。


バカと煙は‥ の物理法則に従い、我々も上昇してみることにしましょう。










P9220228.jpg

おー、なかなか天国が近そうな絶景!!


ところがエンジンかけっぱなしにしてたもんだから、油温がついに 120℃ を突破、
このままではパラレルツインが超新星爆発という大スペクタクルの予感。










P401012.jpg

         長野県に新たな宇宙誕生の危機が!!


まあ天ぷらを揚げるにはまだまだヌルいぐらいなんですが、ちょっとこのまま放置したら焼き付きそうです。
つーかこのエンガッチョエンジンを循環したオイルで揚げた天ぷら食ったらエボラになりそうです。


まあこんだけ急勾配なら押しがけも楽だろうってことで安易にエンジン停止処分(笑)











P9220217.jpg

時間的に太陽も傾いてきて、これは絶好のマジックアワー到来の予感‥。


もし今回のトラブルがなかったらこのあたりは通過しなかったか、もしくは通ってても夜だったはずなので
これぞまさに災い転じて福となす!!  もしくはケガの功‥、 いや、ルンペンの功名!!










P9221209_20141013130348345.jpg

またとないこの機会、E-M1 + 単焦点45mm でバッサバッサと情景を切り倒します。


今回はただの大八車に成り下がったくせにやたら男前に写りますねぇ。
エンジンがかからなかったらタダの粗大ゴミということがよくわかりました(笑)










P9220234.jpg

こちらは E-M5 + 12-40mm で1枚。


もう一度言いますが、今回のMVPはこの大八車ではなく、奇跡の押しがけに成功した私なのです。










P9220240.jpg

天空の〇〇と言うのはよく聞きますが、天空の田んぼというのはちょっと新しいですねぇ。
そりゃラピュタもバルスしますわ‥。


だいぶ想定外の事態が続きましたが、いよいよ次回で江戸に転がり込みます。
もちろんこのまま何ごともなく、のはずはございませんのでご安心を(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、行楽の秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
α550ですか! 最新ではないかもしれませんが、ちゃんとした一眼レフですよね…
それを譲渡とは何と気前のいい方でしょうか。ぜひぜひご活用下さい(笑)


これからの時期の冬場の田んぼはあんまり写り映えしませんが、
来春のシーズンに向けて今から撮影練習あるのみです!!(笑)

あとα550なら冬の星景写真も良さそうですね!!
田んぼにスクランブラーは映えるんですよねえ(^3^)/
写真には写らないアイドリングですね。いつもいつも上手い写真です。僕もそんな写真を撮りたい!
と、思っていたら友達がSONYのα550というカメラをくれたのでひょんなことから一眼デビューしました(^o^)/
田んぼ探しに行ってきます!!
このクラスで平気で押しがけができるようになったら、今後のバイク人生は何に乗っても
苦労することはなさそうです。まあハーレーのビッグツインは無理でしょうが(笑)

そういえばバッテリーレスってどういう原理なんでしょうかね。不思議なものです。

それで今般の電気系統不調が解決できるのなら選択肢としてはアリですね‥。
一応キャブ車なのでインジェクション用の電力も不要かと。


ただし遠出する時は大概野宿ツーリングなので、カメラのバッテリーはバイクから
シガーソケットとインバーターでいつも充電してるんですよねぇ。

普通に家電用コンセントがついてる感覚で扱ってきたツケが回ってきたのかもしれません(笑)

夕陽を浴びたスクランブラーと田んぼの雰囲気が良いですね。
どうやら押し掛けの奥義を取得されたようで・・・
これからは押し掛け職人でしょうか。
もうスクランブラーからバッテリー外してバッテリーレスキット入れましょう。
バッテリー上がりからの解放です。
インジェクション分の電気はコンデンサー入れて間に合わせましょう(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog