プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.11.05    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   ★スクランブラーでシケこむオートスナック



さて、新オイル・新バッテリーへの交換も終わり、絶好調のはずのルンペン号。


とはいえ、いきなりの長距離ツーリングはちょっとリスク高そうなので、
様子見も兼ねて日帰りでプラッと走りに行きませう。









そして仕事上がりの後、そのまま夜中に走ってやって来ましたのは‥











PA040019.jpg

北関東の至宝 ・ 鉄剣タロー!!


もはや日本史はここから始まったと言っても過言ではありません。かのユネスコも、ここと富岡製糸場の
どっちを世界遺産に登録するかギリギリまで迷ったとか迷わなかったとか‥。













本当はトップシークレットなんですが、今回は特別に地図も載っけておきましょう。


今後の世界遺産化に向けて新幹線の新駅を設置してもいい、いや、むしろ設置すべき名所ですね。
東京を出ますと、上野・大宮・鉄剣タロー・本庄早稲田・高崎の順に停車いたします。











PA030002.jpg

外観はこんな感じで、パルテノン神殿や法隆寺に勝るとも劣らない荘厳さです。


本来ならば2時間並んで1日パスポートを買わないと入れないんですが、
今回はルンペン特権を発動してさっそく中に入ってみましょう。












PA040015.jpg

中の様子はこんな感じで、NASAの中央管制室を思わせるハイテク機器がズラーリ。


そして銀河系のはるか彼方から採光しているのか、赤方偏移によりちょっと特殊な色彩となっており、
地球にいながらコスモを感じることが可能です。










PA040016.jpg

これが北関東民に大ヒット中の 「UFOキャッチャー」 なる娯楽でございます。
埼玉県民は未来に生きてんな‥


ハイソサエティな我々東京人からしますと、もはや一介のアミューズメント機器を通り越して
特A級の考古学的資料に属します。










まあしかし、こんなものは所詮ただのプロローグ。それでは本題に入らせて頂きましょう。







それでは‥






鉄剣タローの神髄、とくとご覧あれ!!












PA030008.jpg

 オールド自販機ド―――ン!!











PA030011.jpg

   / ド―――――――ン \













PA030010.jpg

   / ド―――――――ン \


そう、この世界遺産候補の神髄は驚愕の オールド自販機群!!
この超絶懐かしいアイスの自販機、ガキの頃にスイミングスクールでよく食ってたなあ‥。


残念ながらコレは故障してもう修理不可とのことなんですが、バリバリ現役のも多数あるので
さっそく人柱レポートのはじまりはじまり~。











PA030003.jpg

4番ファースト・ ハンバーガー!!


ハンバーガー自販機との死闘は この時 以来ですね。臨界バーガー(笑)
ただ、明らかに見た目が違うのでコレは別のメーカーのものかもしれませんね。










PA030005.jpg

おーすげえ!! こんなレストランのハンバーガーみたいのが出てくるのかー(棒)
ちゅーか後ろの焼きそばとおにぎりは何なのよ。そして黄色い薔薇も(笑)


では早速購入してみましょう。220円を入れてポチっとな。









ウィ~ン‥ガコン。ガタガタガタ‥





チーン!!











jgjets.jpg

  チーズバーガーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


富山のやつは何も書かれていない真っ白の箱に入ってましたが、こちらはちゃんと専用の箱が!!
これはちょっと期待できそうですねぇ~。気になる中身はと言うと‥









PA030014.jpg

     ウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!!!!


いや、割とマジで(笑) 怪しい照明光のせいで全くもって食べ物には見えませんが(笑)


少なくともマクドの低品質ハンバーガーよりもよっぽどおいしいです。肉の量もけっこうありますよ。
実際、色んな自販機がある中で、コレが一番人気みたいでした。



さて、本命のキワモノ自販機は次回のお楽しみでございます。


こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
んー また変にハードル上がったなぁ・・・・(笑)
そもそも食品衛生法的に多種多様な問題がありそうですが(笑)



それならツーリング先でのトラブルで困らないように、バッテリー自販機や
タイヤ自販機とかバイクパーツの自販機があったら便利ですねぇ。
なんだろなんだろ(^^)?

フリーズドライの刺身盛り合わせ?
インスタントイノシシ鍋?
魚拓付きたい焼き?


続きが早く見たい〜(^^)
「八郎潟 サイドバーガー」でgoogle検索しても出てこないので‥
おそらく消滅しちゃったようです(笑)

八郎潟というのがまた渋いですねぇ。コンビニとかがない時代には
重宝されていたのかもな~なんて想像しちゃいます。

味そのものは今も昔もおそらくそんなに変わってないのでしょうが、
仰る通り独特のおいしさがありますよね。


ちなみに卵の自販機はめっちゃ割れて出てきそうな気がして
ならないのですが‥(笑)
えっ‥ もしかして道の駅ってけっこう歴史浅いんですか?!
最近できたのは除いて、めっちゃ古くからあるものだと思ってました。


でも親父さんがトラックドライバーってカッコいいですね。
あまりご自宅にいらっしゃることは少なかったのかもしれませんが(笑)

あんな大きいのを手足のように操るのは本当にすごいと思います。
ドライブインは今でもそういった方々の貴重なオアシスなんでしょうね。
秋田の八郎潟の真ん中にある自販機。
サイドバーガー(?)っていうB級ハンバーグがあったのですが・・・
これが妙に安っぽい味で美味しいんですよ。
釣りに行く連中に「帰りに買って来て」と良く頼んだものでした。
今でもあるのかどうかは不明ですが、釣りに行くと2~3個は必ず食べてました。
地方に行くと、卵やリンゴの自販機もありなんだか楽しくなります(笑)
ボクの親父がトラックの長距離ドライバーだったので、小学生の頃は春休みとか夏休みになるとくっ付いていったのですが、その頃はどこのドライブイン(死語!)にもこの手の自販機はありましたね~。
 
道の駅なんて洒落たものはどこにもありませんでしたからwww。
昔はけっこうどこにでもあったみたいですね。

なんかこう、少子高齢化かつサービス業のサービスが過剰気味の昨今、
変わり映えのしない飲食店よりもこういったそっけない自販機のほうが
よっぽどウケそうな気がするんですけどねぇ(笑)

まあでもただの飲料自販機と比べるとメンテナンスが格段に大変そうです。
食品を扱う以上、ルンペン号のように杜撰な管理もできないでしょうし‥


ちなみにフェリー乗り場はけっこう穴場っぽいですね。
ちょっと調べてみようと思います(笑)
いや懐かしいですね 前はよく道ばたで見かけたのですけれど最近はとんとみなくなりました

ホット系の自販機は仙台港フェリー乗り場の待合室にもなんかあったような気がします
たこ焼きとかなんとか・・・・

続きを期待してます!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。