プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2014.11.09    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   【鉄剣】 突撃!!隣の自販機 【タロー】


前回 の続き


北関東の至宝、埼玉県民のオアシス、 鉄剣タロー  のレポート続きでございます。


因縁のハンバーガー自販機も難なくクリアし、次の標的は‥





PA030006.jpg

ト‥  トーストサンド自販機?!


これまたずいぶん未来に生きてる自販機ですねぇ。ていうか昨今ではもはや
トーストサンドなる食べ物自体をあまり聞かない気がするんですが‥。













PA040167.jpg

むっ。選択肢なく、あくまでも愚直にハムサンド一択のようですね。そこまでオススメだというのか。


よかろう。 見せてもらおうか、連邦のハムサンドの実力とやらを!!





220円を入れてポチっとな。






ウィ~ン‥ガコン。ガタガタガタ‥





チーン!!










PA040171.jpg

ファ・・・  ファッ?!


箱に入っているわけでもなく、アルミホイルで包んだだけという何という潔さ!!
これがノーガード戦法か‥


それではさっそくこのアルミホイルを脱がしまして‥ ウェッヘッヘ










uyuryt.jpg

   ハムサンドキタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!!


ちゅーかマジでこの意味不明な照明のせいで写真が台無しなんですが(笑)











PA040173.jpg

ペローンとめくってみると中はこんな感じ。 本当にハムが1枚だけ(笑)
スーパーでレタスと卵買ってきて挟んだらいい感じになりそうですが‥。


気になるお味は‥  まあ普通(笑)

ワクワクドキドキ感も込みで220円ならまあ妥当かなと。








さて、ここまではあくまでもお遊び。ただの準備運動。次こそがいよいよ真打ちの登場でございます。








これぞ食品自販機の神髄、

A Man of 自動販売機!!











PA030007.jpg

うどん・そば自販機である!!










P511234.jpg

いや、マジでコレは脳のネジがあさっての方向に外れすぎだろ‥。
どんな不幸があったらいきなり 「うどんの自販機を作ろう!!」 とかなるんだよ‥。





しかしもう、こんなの出会ってしまったからには試してみるしかないでしょ。
武士に口舌はいらぬ。ただ行動あるのみ。










PA040161.jpg

そんじゃ300円を入れてポチっとな。  


コイツもうどん押しの一択か。そばに用はねえってか。
つーか、かけうどんじゃなくて、わざわざ天ぷらうどんというのがまた恐怖倍増ですねぇ。


調理時間もやたらと短いんですが、このマシーン内では一体何がおこなわれているのか‥。
小さい香川県民が中に入っててちゃんと茹でてたら涙モノなんですが。










PA040164.jpg

                                / ガコン \


むっ。本体と思われた左側はダミーで、実は右側がスタンドだったようです。
マジでどういう構造になっているのやら‥。






では早速この白いプラスチックの器を‥












PA040163.jpg

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?!
    / (●)  (●)     \ 
    |   (__人__)    u. | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ          \
   /´             ヽ



何かもう、本当に恐怖なんですが(笑)









そして恐る恐る取り出し口に手を突っ込んで出てきたのは‥










utyfdgfgfh.jpg

ホントニうどんキタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!!


しかもまあまあのボリュームですよコレ‥。うどんも天ぷらもケチる気配が全くありません。
ただし相変わらず色彩が異常なので、香川県民が見たら卒倒するレベルです。


会社の後輩が一緒だったら間違いなく先に食わせるんですが、
あいにく一人なので私が毒見するしかないですねぇ‥。








気になるお味は‥








                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         / (●)  ( ● )   \       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     け っ こ う ウ マ い       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


いや、これは意外。ダシも効いてて普通にイケちゃう感じです。うどんはちゃんとシコシコで、
天ぷらもそのへんの立ち食いそばに出てくるやつと遜色ありません。






ちゅーワケで、チーズバーガー、ハムサンド、天ぷらうどん3連戦、見事に完勝です!!
深夜に思いっくそ炭水化物ばっかりですが(笑) 







しかしこの後にちゃんとオチがありまして‥









また帰りに都内でバッテリー上がりました(笑)


まあこんなこともあろうかと、古い方のバッテリーを満充電してわざわざ持ってきてたので
すぐに交換して事なきを得ましたが‥。さすが俺様。


しかしコレでどうやら先般のトラブル原因はバッテリーじゃないことになってしまいました。
ありがたいことに記事のネタがしばらく尽きそうにないですねぇ。



こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
確かに日本の自販機の多さに海外旅行客が驚くというのはよく聞きますね。
まあ治安のよさが成せる業ではありますが。

ただ、こんな怪しすぎる自販機だと自販機荒らしも怖がって
手を出さないんじゃないかと…(笑)


バッテリー上がりのほうは、もっかいカプラーとかソケットを
一通り確認しとこうと思います。ありがとうございます!!
こかしてからバッテリーが上がるようになったということは、
どこかの配線のソケットが抜けちゃったとか・・・。
以前のXSが充電しなかった時はソケットの一部の配線が切れてました。

自販機がこんなに多いのは日本だけですよね。
いやー、意外にうどんそば自販機を既にご存知の方が多いようで…。

でも親御さんはしっかりした方ですね。間違いない。
自分の子供にはこんな怪しい食品は絶対に与えたくないです(笑)


まあ…


子供がいたら、の話ですが(笑)

意外な結末が(笑)。
このうどんの自販機見たことあるような。いつ見たのかは定かではないですが。。

子どもの頃(遥か昔w)はドライブインに行くとこの手のがありましたね〜。ウチの親は食べさせてくれなかったので、ある意味憧れの食べ物でしたw。
以前取り上げていたコスモスの自販機も含めとても興味と郷愁を誘いますね(^^)
コレは間違いなくヤバそうだし食えなくてもいいから最後にしとこうと
取っておいたうどんがフツーに旨かったので拍子抜けでした(笑)

某・北陸地方の自分の田舎もまあまあ壮絶にローカルな感じなんですが、
こんなエキセントリックなうどん自販機は見たことなかったですね…

むしろ昔は都会にしかなかったのでは?(笑)
そうなんですよ、こんな非常識な自販機のはずなのに何故かおいしいもんだから
余計に疑心暗鬼になってしまうという…(笑)


そして新品のバッテリーがデビュー戦でさっそく傷モノになってしまったのは
かなり想定外かつ痛いところです。


今後のネタにつなげて元は取りますが(笑)

やはりシメはうどんですね(笑)。
この手のうどん自販機、ボクが子供の頃からありましたね~~~。
子供は怪しい、とか思わず、無邪気に喜んで食べてました(笑)。
またまたバッテリー上がりですか・・・
充電系統を疑うのが定番ですね。
バッテリーは1度上げてしまうと寿命が縮まりますから要注意です。

怪しげな照明とは裏腹に味は良いようなのが何とも不思議な(笑)
思いっ切りまずいと「やっぱりなぁ」って納得出来るんですが・・
まぁそれはそれで腹が立ちますけどね(笑)
確かに中に人が入ってることを疑うレベルですよね‥
それはそれで余計に衛生面が気になりますが(笑)


照明の色もそういった観点でいうと理にかなってるのかもしれませんね。
恐るべし推察力‥(笑)


スクランブラーはやったら距離走ってない試乗車上がり?みたいのは
たくさん出てますが、過走行車はなかなか見かけないですね。

私のも中古で出回る前に廃車になりそうな気がしてます(笑)
うーむ
これはやはり中に親父が入っていて密かにレンチンしているに違いありません
出なければアルミホイルに鵜積んだだけの食材が長期保存されているなんて
まして生のうどんが汁に入って出てくる訳がありません!
ドピンクの照明もそんなこんなをごまかすため・・・・

チガウカ・・・・・

しかしスクランブル欲しー
どこかに中古落ちていませんかね
10万km越えでもいいk・・・・・・あ!


いやーそう言って頂けると嬉しい限りです。
怪しい自販機ファン、意外に多いんでしょうか(笑)

うどんはちょっとマジで食べるのを躊躇しかけたんですが、
想定外においしくて完全に裏をかかれました(笑)


ほんと照明は全く意味不明ですが、関東ではかなり貴重な場所なので
いつまでも残ってほしいオートスナックですね~!!
自販機ネタ(笑)
好きです(笑)

四角いアルミホイル…
うどんの取り出し口のサビ…
選択の余地を与えない頑固さ!(笑)

あと、何が怪しいって証明が怪しすぎる(笑)

恐るべし、鉄剣タロー‼︎






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog