プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ 

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2011.05.18    カテゴリ:  ツーリング(北陸) 

   死亡フラグ発生 → 転倒


(前回からの続き)




悲劇の始まりは‥





ツーリングマップルで、とある名もない峠の旧道を見つけてしまったことでした。
何も考えずただ直進してトンネルを使っていれば、それこそ数十秒で通過していたでしょう。

しかしスクランブラーに乗りはじめて2万キロ、もはやただの舗装路では苦痛を感じるほどの
変態と化した私は、性懲りもなく悪道を求めて脇道に逸れたのでした。











P1080103.jpg

まあまだこのくらいは序の口です。雪解けの後はたいがいこんなもの。
ウェルカムの路面デコレーションみたいなもんでやんす。










P1080284.jpg

おっ。ちょっとずつハードコアな感じになってきましたが、まだまだ前菜。
メインディッシュはこの先でお待ちでございます。











P1080281.jpg

道の阻み方に微妙な悪意を感じますが、まあどうということはありません。


当たらなければ(笑)











P1080285.jpg

このあたりから峠道と今後の独身生活の先行きに不安を感じ出しますが、まだ行けます!


そうやってみんな、いろんな意味で引き返せない所までいっちゃうわけですが(笑)











P1080289.jpg

雪が道を覆う面積が広くなりだして‥こりゃそろそろ危険域に突入か?!


バイク変態番付の幕入りからしたら、まだまだ屁が出るレベルなんでしょうが(笑)











P1080287.jpg

そしてついに限界が。カチカチの残雪、さすがにこんだけの量は除雪ムリ!
変態オフローダーなら、ちょちょいと上に登って行けてしまうのかもしれませんが。


装備重量250kg超のなんちゃってスクランブラーでは、左側の谷底へイラシャイマセー
‥となるのは火を見るより明らかです。





おそらくここさえ通過できれば峠を超えられたのですが、残念無念、来た道を引き返します。
同じ道をまた辿るなど容易すぎて退屈至極。

‥しかしどうやらその油断により死亡フラグが発生した模様です。








!!? ちょわ!






ザザー‥ドシャ!












P1080296.jpg

チーン…。


雪の轍で空転してバランスを崩してあえなく転倒。ヘボ過ぎる…


そして真の恐怖はここから。
バイクが起こせない…。


ガリガリ体型の上に、野宿中でまともなモノを食べておらず、力が全く入りません。
そして何より雪の上なので、力を入れても自分もバイクも滑ってしまうため、ラチがあきません。





そして何か臭うと思ったら…ガソリン漏れとる!
しかも足にかかってるYo!!!!


タンクキャップの隙間?からチョロチョロと流れ続けてるし‥


何かの弾みで火花飛んだ日にゃ…
雪でコケて焼死とかドリフもまっつぁおです。


絶望感に苛まれながら格闘すること1時間半、ようやく起せたものの‥











P1080306_20110518014042.jpg

オレンジ色のアイツが粉々に粉砕されてました。
期待に胸を膨らませて入社したあの時の決意のように。


‥とはいえ、コカしたのが雪の上だったことが幸いして、タンクやマフラーは無傷、
ペダルやブレーキレバーにも折れや曲がりはありませんでした。




むしろ最大の被害は装備やリュックがガソリン漬けになったことですな‥
まだ旅は中盤だというのに先が思いやられます。


(つづく)


何でえ案外軽傷じゃねえか! ‥と人の不幸は蜜の味の御方は
  ↓ こちらからポチッと断末魔な記事が見つかるかもしれません(笑) ↓     
                            にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ 
スポンサーサイト
始めまして!

とても面白いです!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog