プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2014.12.01    カテゴリ:  カメラ 

   レンズ沼 > 愛車の修理



Beep! Beep! Beep! Beep!




keihou.jpg

物欲警報発令! 物欲警報発令!! 


「脳内戦闘員は第一種戦闘配置へ」












P012123.jpg

                 分析パターン青!!












ribobaraeru.jpg


     リボバラエルです!!


     最強の現金拒絶タイプか‥








     相変わらず全く学習していないこの展開・・・












P11800570_20130502070709.jpg


         買ったな

                                       ああ














     |┃三        / ̄\
     |┃         | 黒猫 |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ///   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    / ::\:::/:::: \    宅急便ッスェェェ!!
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)    |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \




        早っ!! (笑)











XB300058.jpg

おっ。今回のブツはなかなか大物の予感‥。













XB300061.jpg

化粧箱からそーっと取り出した本体は厳重に梱包されており、まるで爆発物‥。
まあ独身男の部屋が吹っ飛んだ所でゴミがさらに散乱するだけですが(笑)









ハイ、それではいよいよブツの正体ですが‥













ちょっと今回はかなりブッ飛んでまして‥















dfghg.jpg

     オリンパス ED 40-150mm F2.8 PRO

   キタ─── ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄───!!!!












そう、9月に正式発表され、11月29日についに発売されたオリンパスの最強ズームレンズです。
これでマイクロフォーサーズもついに f2.8通しで換算24-300mmまで揃いました。


E-M1がもう1台買えてしまうトンデモプライスですが、これはもう絶対いつかポチるだろうな、と。
つーかそんなんでモンモンし続けるぐらいなら、いっそ発売日にいっとこか、と(笑)







ちゅーかこんだけの金があればルンペン号をディーラーに入院・手術させてあげることもできたんでしょうが、
無情にも糞オーナーは自らの欲望にしか目がなく、今日も愛車は放置プレーなのでした。













XB300059.jpg

ちなみに外箱もずいぶん洒落乙なことになっていて、まるでブランデーの箱みたいです。


ちゅーかレンズのサイズがアレなので、箱のデカさもかなりのもんです。
実際、E-M1の箱よりも一回り大きいですね。











XB300064.jpg

500ml缶と比べるとこんな感じです。長さも太さも硬さも段違いですね‥。


あ、硬さは関係なかったか(笑)











XB300067_2014120122590128d.jpg

そしてコイツには何とも仰々しいフードがついておりまして、使わない時はこんな感じで
本体にかぶせて格納できる奇抜なギミックが搭載されております。


ただし‥ ひとたびコイツを前方にスライドさせようものなら‥











XB300070.jpg

72mm対戦車砲に早変わり(笑)


パトカーの2、3台は軽く吹っ飛ばせそうですねぇ‥。






       _____            
     /:::::::∪::─ニ三─ヾ          
   /:::::::::: ( ○)三(○)\     どこのテロリストだよ‥  
  (:::::∪:::::::: (__人__):::::i|  
   \:::::::::     |r┬-| ::::ノ  
    リ::::::::     `ー'´  ::\     











ちゅーか何かに似てるなあと思ったら‥











ygfdsss.jpg

完全に一致(笑)


まさかこの時代のカメラが、宇宙世紀に至ってこのような形で軍事転用されるとは‥。
しかも周りにはちゃんとレフ板もたくさん浮かんでますねぇ。










P1250706.jpg

というワケで今後は何を撮るにもこの2台さえ持ってけばすべて事足りるワケですが、
いくらマイクロフォーサーズといってもメッセンジャーバッグで常に持ち歩くにはちょっと重そうですね‥。


まあでも、このスペックのレンズ・カメラがバイクでも持ち歩けることにこのシステムの意義はあるので、
ちょっと頑張って肩を鍛えようと思います(笑)


とりあえずインプレと実写は次回以降にUPしていきます。



こちらをポチッとやっていただくと、初冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
ありがとうございます!!

センサーが小さい分、Mフォーサーズはボケにくいと言われてますが、
望遠でf2.8通しならそこそこいい感じでボケてくれそうです。


遠からずフジもいわゆるサンニッパを出してくるでしょうけど、
それが値段も大きさもほとんど変わらなかったら相当な脅威です(笑)

ちなみに新しいトップページの写真も相変わらずセンスありますね~。
さすがです!!
素晴らしい!F2.8固定ですか!Proレンズですねー!
これで写真の幅がまた、グンっ!と広がりますね。
今年だけでも相当な額をカメラにつぎこんでしまいました…
今や真性のオリンパス狂信者です(笑)


まあ結局機材に腕がついてこないんですが(笑)

風景の雄大さは逆立ちしてもカナダには勝てませんが、日本ならではの四季と
ルンペン号を絡めて今後もUpしていきたいと思います!!


すげぇ〜!
レンズ沼にハマりたい〜〜。
コイツはこれまでのマイクロフォーサーズの「コンパクト」という
優位性と強みを吹っ飛ばすレンズですね‥。

その長所を捨ててまで得られる画質は果たしてどの程度のものなのか。


まあでもこんだけのブッ飛んだプライスです。

5km先であくびしているししざるさんぐらいは余裕で捕捉できますよ(笑)
で、でかい( ̄O ̄;)
コンパクトカメラ、フィルム時代もレンジファインダーだった僕としては、やはり兵器にしか見えません(笑)。
しかしこうすっごいレンズだとかなり遠くからでも狙えちゃうわけですか( ̄ー ̄)?
いろいろ♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog