プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2014.12.29    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   世界のHONDAで回るハワイツーリング☆



前回 の続き


ホノルルでHONDAのシャドウ・ファントムをピックアップ後、オアフの南半分を反時計回りに1周します。
ハナウマ湾を経て東海岸に出て、今度はカイルア湾に向けて北上開始です。




P1360355.jpg

一時はまさかの雨まで心配しましたが日頃の行いが功を奏し、ちょーっとずつ晴れてきました。


ハワイまで来てカッパなんか着てられっかよ(笑)







そしてビーチのビキニ嬢をグラサンごしにチラ見してる間に‥










P1360358.jpg

あっという間にカイルア湾の先端、 海兵隊ハワイ基地 に到着です。


せっかくなので、白目むいて半笑いしながら突撃・隣の海兵隊基地でもやってみましょうかねぇ。











iozima2_2014122920241193e.jpg

でもちょっとジョークがあんまり通用しなさそうなのでやめときましょう(笑)


海兵隊の軽く200倍は残業してますが、部長も倒せない私にGIジョーの相手はちょっと荷が重すぎます。












P1070148.jpg

さて、ホノルルへの帰りはインターステートハイウェイ3号でそのまますっ飛んでいくこともできますが、
せっかくなので途中から州道61号、パリ・ハイウェイでちょいと寄り道です。


この道はオアフ島を南北に走るコオラウ山脈を貫く形で西岸と東岸を結んでいます。


ということは‥











P1360363.jpg

峠の展望台からの眺めがGood!!


天気がいい日の朝夕はかなりグレイトな風景が拝めそうです。











P1070163.jpg

展望台の近くにはヌウアヌパリ州立公園があり、案の定、こういう生き物が闊歩してます(笑)
日本人が無害な人間ばかりじゃねえことを身をもって教えてやるか ヘッヘッヘ‥



‥が、目があった瞬間に逃亡されました(笑)


動物からの信用の無さは万国共通の模様‥











P1360369.jpg

ちなみにこっちは公園内からの東海岸の眺め。見えてるのはおそらくカネオヘ湾でしょうか。
天気が微妙すぎて、茨城県のどっかとか言われても全く違和感ないですが(笑)











P1360373.jpg

さて、後は峠を下ってホノルルに入ったらバイクを返却です。こっちのスタンドは平和ボケの日本と違って
先払いなので、バイクを停めたらレジでお金を払ってから給油開始です。


ホノルル市内のスタンドは数が少ないので、返却の際は時間に多少余裕をもって帰ってくることをオススメします。
一方通行も多いので、時間ギリギリで焦っていると事故の元に。











大きな地図で見る

今回のルートはこんな感じ。島の南側を1周で約50マイル(80km)なので、途中で1回ごはん食べて
ちょこちょこ停まって写真を撮りながらでも、4時間もあれば十分回れちゃいます。




しかしながら‥











P1360370.jpg

今回借りたこの和メリカン、どう頑張って持ち上げようとしても長所が1つも思い当りません(笑)


マフラーがアメリカ仕様だろうから、ハーレーほどじゃなくても多少はいい音するのかと思いましたがそうでもなく、
とにかく鈍重でパワーが足らずスタイルも中途半端で、もうビックリするぐらい絵になりません(笑)


せっかくワイハまで来て写真欲も湧かないとは言語道断。





というワケで‥











P1360379.jpg

中1日でお店に再登場(笑)


一昨日とは違い今回は早朝から来たのでいろいろ選べそうですよ、と。










そしてチョイスしましたのが‥











aewtrgh.jpg

スポスタキタ─── ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄───!!!!


スポーツスターも色々バリエーションがありますが、今回選んだのはXL1200C!!
前後ともワイドタイヤのクルーザータイプです。


本土走るならビッグツインでしょうが、ハワイならこれで十分。ちなみに社会人になって最初に買ったのが
XL883Rだったので懐かしいことこの上なし。確か頭金1万円でしたが(笑)


というワケで‥  目指せ北岸のサンセットビーチ!!


〈つづく〉


こちらをポチッとやっていただくと、年の瀬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
そうですね。まして海外でアメリカン乗るのにわざわざ日本車選ぶとか
ちょっと酔狂すぎたかもしれません‥


トロフィーのような本格ツアラー系にも一度乗ってみたかったんですが、
ハーレー以外のラインナップは残念ながらゼロでした。

おそらくハワイで乗るには狭すぎるからでしょうね(笑)
やっぱりバイクはただの移動の道具ではないので、
多少信頼性が低くても、外車のほうが面白いですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog