プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.12.30    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   ★やっぱり世界のハーレーでやり直すオアフ島ぐるっとツーリング


前回 の続き


ホンダ・シャドウでの南オアフ一周があまりにも単調だったので、今度はいよいよスポスタで
オアフ島北端への中距離ツーリングに挑みます。






ホノルルからサンセットビーチまでは、東岸を通るコースで46マイル(約74km)です。
島の中央を走る99号を使った方が10kmほど近いんですが、せっかくなので海沿いに行きまつか。











P1240704.jpg

それでは出発!! まずはホノルル市街を抜けて63号線に入ります。


市街地からハイウェイに入るまでと、ハイウェイから正しい道へEXITするのは、慣れるまでちょっと苦労します‥。
まあアホみたいに狭い日本でアメリカ人が運転する方が100倍難易度高そうですが(笑)












P1070464.jpg

ちなみにこの日は朝からスコールがあり、出発直前で雨が止んで俺様ラッキーと思ってたんですが、
コオラウ山脈に向かう峠あたりから再び雨‥。


ジェットヘル+グラサンなので額やら頬に雨が当たりまくりで痛いのなんの。
念のため日本から持ってきてた雨具や長靴も、しっかりバイク屋に置いてくる始末(笑)











P1070457.jpg

峠を抜けて東海岸に出ると雨は弱まりましたが、晴れそうな気配ゼロ‥。


雨男の効能はワールドワイドで有効の模様(笑)





更に少し走ると完全に海沿いの道になりますが‥










P1070485.jpg

これがハワイツーリングとかどんな冗談だよ(笑)


出発から1時間で既にテンションだだ下がり。やる気スイッチどころか主電源がOFFになりそうな勢いです。







でも海がダメでも‥












P1070471.jpg

山もダメっぽいです(笑)


ここはどうやら牧場のようで馬が何匹かいましたが、どいつもこいつもガン無視で
1頭たりともこちらに近寄ってくることはありませんでした‥。










P1070486.jpg

そして雨に体温を奪われつつも頑張って北上を続けてたらますます天候が悪化。

この国のジーザスは実に性格が悪いようで(笑)












P1070500.jpg

そしてついにマジで笑えないレベルのドシャ降りになり、これはもうどうにもならんということで、

セブンイレブンで アダルトポンチョ を購入!! この卑猥な響きは一体何なのか。


ブーツもグッショグショなので、同じくセブンで買った安物ビニールサンダルに換装です。
ここにきてまさかの黄色いポンチョにビニサンでハーレー。これがイージーライダーの劇中だったら‥







       _____            
     /:::::::∪::─ニ三─ヾ          
   /:::::::::: ( ○)三(○)\     パンパンパン > > 
  (:::::∪:::::::: (__人__):::i|  
   \:::::::::     |r┬-| ::::ノ  
    リ::::::::     `ー'´  ::\     

開始2秒で地元民からショットガン撃たれるレベルです。










P1070498.jpg

そして体温低下による疲労が著しいため、コーヒーとアップルパイで暖を取ります。


しかし食い終わっても雨は一向に弱まることなく、むしろ山の方から豪勢な雷鳴も追加で
もはや何をしに来たのか全くわからなくレベル(笑)






というワケで‥










P1070525.jpg

雨が弱くなるまでスポスタ撮影会!!


ちなみに今回借りたスポスタのマフラーはバンス&ハインズに換装されてました。
今となってはルンペン号の糞詰まりマフラーに慣れてしまっているので、まさに爆音‥。


でも鼓動感はまさに本家ハーレー、先日の和メリカンとは雲泥の差です。











P1240710.jpg

エアクリーナーはS&Sとかに換装している人も多いですが、こうしてUPで撮ると純正もなかなかカッコヨス。
よく見ると書いてありますが、ハーレーも既に全車種インジェクションなんですね。


自分はスポスタもダイナもルンペン号もこだわって敢えてキャブ車を選んできましたが、今回違和感はゼロでした。


エンジン本来の「音」や「鼓動」が開放されていれば、インジェクション特有のモーターのような
変な滑らかさは全く気にならないもんですね。












P1240719.jpg

ライト周りの基本的な造形は今でもあまり変わってないようですが、1200“C”なのでちゃんと
クロームメッキ仕様になってます。ハーレーはほんとクロームメッキが大好きですよね。










P1240716.jpg

自分が乗ってた2007年当時は、スポスタにこんなタンクバッジはなかった気がするんですが‥
でもクラシックでいい感じですね。やっぱり古いスタイルのバイクはステッカーよりバッジが乙です。


さて、「豪雨」 が 「普通の雨」 レベルまで弱まってきたので、黄色いポンチョ着てそろそろReスタートしまつか!!


〈つづく〉



こちらをポチッとやっていただくと、年の瀬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
年が明けてしまいすみません!! 
本年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!


ちなみに会社の経費も多少は出てますが、本旅行については基本的に
社畜の積み立てにより興行されております(笑)


それでもよろしければぜひ中途面接でうちの役員様に強烈なボディーブローと
とどめの右ストレートを叩きこんでくださいまし(笑)
あれ?
スクランブラー売っちまったの?
と、一瞬思いましたら。

ワイハ(死語?)ですか!何と豪勢な!
なになに?会社の経費で!!!!

素敵すぎます。
転職しますので募集要項をお送り下さいw。

トライアンフもキャブ車は既に消滅したっぽいですね。
最近は押しがけも芸風に加わったので、やっぱりキャブでよかったなと(笑)


でも仰る通り、インジェクションも見た目はまんまキャブなので、
ほんとよくデザインされてるなぁと関心します。

BLACKさんも来年はぜひトライアンフの年に!!(笑)
スポは07辺りからインジェクションっす
ルンペン号(失礼・・・)も私が見に行ったときはインジェクションでした
見た目変えないでキャブっぽいいんじぇくしょんとか浜トラのてんちょうがいっておりましたよ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。