プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2015.01.04    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   レンタルスポスタで辿り着くサンセットビーチ☆


前回 の続き

途中でいきなり元旦ツーリングをブッ込みましたが、ハワイツーリング再開でございます。


スポスタで意気揚々とサンセットビーチを目指すも、序盤からまさかのドン曇り&雨。
やる気スイッチOFFで灰色のビーチを北上するも、ついに雷雨になり雨宿りです。





P1070510.jpg

もはや一体、何しにハワイまで来たのか(笑)


が、金払ってバイク借りてる以上、走らないことには元が取れません(笑)
どうせ雨は止みそうにないので、雷鳴がおさまったところでそろそろ再出発しませう。












P1070529.jpg

さらに北上すると、いろんなガイドブックにも載ってる有名店、

Fumi's Kahuku Shrimp のマスコットカーが出て参ります。










kyjthgdsfdv.jpg

その名の通り、エビ料理が超絶ウマいようなのですが、大雨で既に全身ビッシャビシャ、
とてもじゃないけど店でゆっくり食べて行こうなんて気にはなりません(笑)


ちなみにテイクアウトもできるようなので、車なら華麗にドライブスルーも可能です。



ええ、車なら(笑)











P1070528.jpg

せっかくなのでスポスタのツーショットぐらいは撮っていきまつか。


ちなみにこの店の画像検索しても背景がハワイアンブルーの青空写真しかでてこないので、
こんだけドス暗い雨写真はかなり貴重かもしれません(笑)











そしてここまで来ればオアフ島の最北端はすぐそこ。そこから少し西に転じたところで‥











P1070534.jpg

念願のサンセットビーチに到着!!  誰もいねぇ!!(笑)


かろうじて木々だけはまだ南国っぽいですが、針葉樹植えたらオホーツク海と大差ないだろ‥
「ハワイツーリング」で検索してこの写真出てきたら、キャンセル続出するかも(笑)










P1240731.jpg

あっ 誰かいた!!    ‥けど、完全にネジが外れてる系です(笑) 


一応冬でも海水温は24℃ぐらいあるようなんですが、どう見てもそんな感じには見えないんですが‥。
これこそ厳冬の日本海にしか見えません(笑)






ちなみに途中の雨宿りのせいで、ホノルルからのわずか70km強の距離に4時間半かかりました(笑)
これは後半の旅程の大幅な修正を余儀なくされそうですねぇ。













南国の爽快ビーチを心ゆくまで堪能したら、次に目指すは‥  WAIALUA!!


なんでも第二次大戦まではサトウキビのプランテーションで栄えたものの衰退し、
現在ではコーヒー農園やパイナップル農園で有名な場所なんだとか。










P1070557.jpg

サンセットビーチからワイアルアはとても近く、40分で到着です。


看板に描かれているのは、サトウキビが全盛期だった頃に作られた製糖工場ですね。
この工場は実は今でもランドマーク的存在になっており‥










P1070571.jpg

今ではなぜかせっけん工場になってます(笑)


正式名称は North Shore Soap Factory だそうです。
中に入ると直売店があり、婦女子への土産に好適な小洒落たソープやリップバームがたくさん売ってございます。


ホノルル市内のABCストアあたりでも似通ったのが売られてますが、そんな物はイモ男のイモ男による
イモ女のためのチョイスでございます。違いの分かる男はちゃんとバイクでここまで買いにきましょう(笑)










P1070565.jpg

すぐ裏にある土産物屋では、なんと地場のコーヒーが 飲み放題!! 試飲自由となっております。
高級豆のハワイアン・コナとはちょっと違うのかもしれませんが、それでもかなりおいしかったです。


自家製のいろんな種類のフルーツジャムとかも売っていて、こちらもまたホノルル市内で買うよりも
よっぽどクオリティが高くて安価な土産物がいろいろ揃っておりました。








雨ですっかり冷えた体もちょっとずつ暖まってきた所で‥









P1070582.jpg

お決まりのダート突入!!  


こういう芸風なのである程度は慣れてますが、雨降った後のふにゃふにゃダートで
なおかつ人様のハーレーなので、歩くよりも遅い速度で進みます(笑)


保険ももちろん付いてますが、確か免責20万円ぐらいだったような。


それ、果たして保険と呼べるのかどうか‥(笑)













P1070592.jpg

ここにきてようやく雨は完全に止んで、海の方には青空も見えてきましたよ、と。
返却まであと4時間はあるので、途中でパールハーバーでも奇襲してから帰りまつか。


〈 To Be Continued 〉


こちらをポチッとやっていただくと、年の瀬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
明けましておめでとうございます!!
嬉しいお言葉ありがとうございます。今年もよろしくお願いします!!


レンタルハーレーでダート突入はさすがに一度は躊躇しましたが、
やっぱり誘惑には勝てませんでした(笑)

まあその前の大雨のせいで、もうどうにでもなれ状態でしたが(笑)
あけましておめでとうございます。
2014も楽しい記事にいつも爆笑しながら読み逃げさせていただいておりました。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

いやいやそれにしてもハーレーだろうと
ダート上等!
の気構え誠に侍魂でございますね(^w^) ぶぶぶ・・・

続きを楽しみにしております~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog