プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.01.07    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   盗んだバイクで走り出す~♪ at 真珠湾


前回 の続き


サンセットビーチから南下し、コーヒーやパイナップル農園で有名なワイアルアで
婦女子用のお土産を物色。雨も上がったところでホノルルへの復路編、開始です。





返却までにはまだ時間的余裕があるので、途中でパールハーバーにでも寄ってみまつか。
時が74年前なら修羅場になってるわけですが‥。











P1070596.jpg

もう雨の心配はしなくてよさそうなので、セブンイレブンで緊急購入した5ドルのビーサンから
元のカンペールに履き替えます。


ビーサンで真珠湾攻撃という事態は何とか回避されました(笑)












P1070599.jpg

かの太平洋艦隊がどの程度のもんか上から目線で偵察しに行こうとしましたが、
基地の入口ゲートでGIジョーに見事に追い返されました(笑)


やむなくパールシティ方面に戻り、真珠湾沿いをフラフラしていたら辿り着いたのが‥











P1070617.jpg

ニール S. ブライスデル・パーク!!


ここは真珠湾に面した大きい公園で、目の前のフォード島や対岸の米軍施設が拝めるスポットでもあります。
ホテルカリフォルニアのジャケットみたいなヤシの木がいい感じです。


で、ニール S. ブライスデルて誰やねん(笑)











P1070615.jpg

公園の中央には ♪ このー木なんの木 ♪ に出てきそうな見事な木が鎮座しており、
案の定、その下にはどこぞのルンペンがしっかりと陣取っておりました。



先を越されたか‥(笑)











P1240734.jpg

公園内は人間様だけでなく、野生動物にとってもオアシスになっており‥

‥ってどう見ても文鳥やん!!


さすが自由の国、カゴの中で生きていくことを否定したアウトローな文鳥も生息している模様。
人の見てない所で15の夜とか歌ってるかもしれません。










P1070620.jpg

ペットも完全に放し飼いの無法地帯(笑)


オラ、邪魔だよどけと言わんばかりのふてぶてしさで園内を闊歩しており、
哀れな鳩たちがひたすら追っかけまわされてました。









そして湾の反対側の基地に目をやると‥











P1240737.jpg

凶悪なサイズのゆでたまご製造マシーンが!!


どんだけ卵好きなんだよと思ったらコレ、海上配備Xバンドレーダー とかいうシロモノらしく、
5,000km先からミサイルが飛んできてもすぐにわかるとかわからないとか。














さて、返却まであと2時間半。微妙にまだ時間が余ってます。西岸まで行くのはちょっとリスク高そうなので、
ホノルル市街をちょいと通り越して、ダイヤモンドヘッドをファイナルデスティネーションとすることに。


途中、ホノルル市街のセブンイレブンで黄色のアダルトポンチョとビーサンを遺棄した後、
観光客でにぎわう目抜き通りのカラカウアアベニューを突っ切りまして‥












P1070681.jpg

ダイヤモンドヘッドビーチ に到着!!

最終目的地でようやくハワイらしい天気になって参りました(笑)











P1070624.jpg

西の方向は直視できないレベルの眩しさですが、太陽さん、本気出すの遅すぎ!!(笑)
波も非常に穏やかで、これぞハワイの休日ですね。











P1240749.jpg

それでは返却前に最後の撮影会。普通に買うとなるとシルバー系はまず選ばない色ですが、
けっこうカッコイイですね~。同じ色の雲を召喚してしまいましたが(笑)


883だとハイウェイでちょっと力不足、でもビッグツインだと市街地ではちょっとデカすぎなので、
スポスタ1200はハワイで借りるにはベストマッチな車種だと思います。










P1070652.jpg

最初はちょっと違和感のあったファットタイヤも、クルーズ向きで安定性もよござんす。
ダートに入ると取り回しが最悪なことになりましたが(笑)


いよいよ次回でラストです。


こちらをポチッとやっていただくと、年始のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
年の瀬に大変だったと思いますが、無事にご退院されたようで何よりです。
本年もなにとぞ宜しくお願いします!!


オアフ島はツーリングするには実はけっこう狭いんですが、
逆に日帰りでも十分楽しめるのがいいですね。晴れていれば(笑)

国際免許証もいらないので、ほんとお手軽に楽しめますよ。


ちなみに雨の後の土ダートで極端なファットタイヤだと、全くコントロール
効きません。ていうかそもそも重すぎなんですが(笑)

砂利ダートならもう少し走りやすかったかもしれませんが、
確かに石が挟まるとお店の人に迷惑ですね‥(笑)
遅ればせながらおめでとうございます。
年末年始の忙しい時期に嫁様が緊急入院してバタバタしてました。
今は退院して普通に生活してますが、相変わらずの天然ボケは完治せず・・・
要するに今までと変化なし(笑)

ハワイでバイクに乗ると言う行為は、バイク乗りにとってやった見たい事の一つでは無いかと思います。
転勤して行ったネーチャンが「ハワイでノーヘルでハーレーに乗るのが夢だ」って言ってました(笑)
スポスタの太い前輪はダートではやはり酷いですか?
まぁファットタイヤ全般に言えますが、適当な細さも大事って事ですね。
以前ローライダーで林道走った時は結構快適に走れましたが、前輪の太さの所為もあったんでしょうね。
ディーラーではベルトに石噛むと大変だから、止めてくれって言われましたけど(笑)
本年もよろしくお願いいたします!!


社畜の社畜による社畜のための、社畜の積み立てで行く旅行なので
そんな自慢できるようなもんではないんですが(笑)

とはいえバイクも交通ルールも風景も全てが違ってエキサイティングで、
新たな変態芸風が開花しそうで怖いですねぇ。


残念ながら既に帰国済みですので、ちゃっちゃと続編を執筆いたします(笑)
ぐぬぬ。僕がしばらく留守にしてる間に海の向こうでブイブイいわしているとわ!(≧∇≦)
羨ましいです!羨ましいですとも!右車線を走るってのも、海外の高速走るのも創造すると怖いですが。無事に東京砂漠に戻ってきてくださいまし!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。