プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.01.01    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   ☆ルンペン号で往く 新春・男前ツーリング


  アァー 寒っっっ


もう冗談じゃなく寒みぃぃし、こんな時に走ってられるかよ。とりあえず家で寝とこ。






TR300060.jpg

‥何て言ってると、こういうオッサンとして余生を過ごすことになります(笑)


脳内でコタツから出ようとしない悪魔と、それを引っ張り出そうとする天使の聖戦が繰り広げられた結果、
コンセント抜くという乾坤一擲の一撃で天使の勝利に終わり、やむなく初日の出ツーに行くことに。


なんか途中までハワイの記事書いてたけどもういいや(笑)











TR310140.jpg

とはいえあんまり遠くには行きたくないから、今回も安直に房総へ(笑)


大みそかの日中はそこそこ暖かったので、 『ED 40-150mm f2.8 PRO』 を試しつつ、
冬の枯草ダートをのんびりプラプラしながら東へと進みワオンワオン‥


グルルル‥   ワン、ワン、ワン!!





ファッ?!











TR310149.jpg

なんかめっちゃ吠えられてるんですが(笑)


1年の最後に犬にまで怒られるとか、何とも素晴らしき2014年でございました。











TR310203.jpg

犬に追い立てられつつも東へ進み、小湊鉄道の線路が出てきたら房総のちょうど真ん中あたり。


ジオラマで撮ったら本当にジオラマっぽすぎてワロた(笑)








その後は道中のガストでチキン南蛮をガッつきながら2014年最後の日没を迎えました(笑)


そして夜のとばりに紛れて向かうは‥













XC310301.jpg

神の社と書いて‥ 神社!!



早く着きすぎてまだ夜8時くらい。誰ーーーもいません(笑) みんな家族でテレビ見てるんでしょうか。
2015年こそはバイク変態番付で幕内上位に入れるように祈願しておかないといけませんねぇ。











XC310311.jpg

とはいえ全然新年になってないので、これでは初詣というより2014年の懺悔参りでしょうか。


境内のどこかに俺たちひょうきん族の懺悔室とかないですかねぇ。
このクソ寒い中、上からバケツで水が降ってきたらたまったもんじゃないですが(笑)










XC310320.jpg

懺悔を済ませたら、ツーリングマップルを見ながら初日の出をインターセプトする地点を定め、
漆黒の闇を海に向かって走るのみ!!  めっちゃ時間余りましたが(笑)











そして迎えた2014年の早暁、前日予報では日の出が拝める可能性が濃厚‥。





いよいよ徐々に明るくなって参りまして‥












X1010360.jpg

 ドン曇りキタ━━━━━━━('A`)━━━━━━━!!!!


ちょっともう、あまりにも想定の範囲内だったので 「ラフモノクローム」 でRPG調に。
ドラゴンやリヴァイアサンが出てきてもルンペン号では戦えません(笑)


でも 「だいかいしょう」 で事務所が水没したら週明けから働かなく‥(ry











X1010369.jpg

しかしですね、しばらくすると北や南の方はだいぶ明るくなってきました。


どうやら日の出の方角だけドンピシャで、とんでもなくドス黒い雲に覆われている模様(笑)
昨夜の懺悔とお布施がまだまだ足りなかったのかもしれません。










トコロガー







日の出から約10分後‥











TR010211.jpg

太陽キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!


ついに東の空も雲の切れ間から急に明るくなってきました。
ご来光こそは逃しましたが、何とか新春の太陽は無事拝むことができましたよ、と。











X1010384.jpg

そして日の出から30分もすると完全に夜が明けて、断崖がいい色に染まってきました。
これぞ房総のコスタ・デル・ソル。


めっちゃ寒かったけど来てよかったぜ‥











TR010213.jpg

それでは2015年最初の曙をバックにルンペン号を。


これまた思った以上に男前シルエットになりましたねぇ。
私もシルエット写真だけで お見合いとかできないですかねぇ。










そんでは元旦の房総を堪能しながらゆっくり戻りまつか!!




伊勢エビ!! アワビ!! 金目鯛!!












X1010399.jpg

‥と思ったらめっちゃ降ってきてワロた(笑)


積もり出したらまたいろんな記事を書かないといけなくなるので、とりあえず急いで撤収!!
新年早々コレでは今年もまた色々と歓迎すべきトラブルが待ってそうですねぇ(笑)












こちらをポチッとやっていただくと、新春のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
昨年はたびたびコメント頂きありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!

実家帰るには日数的に余裕がなかったので房総まで走りに行きましたが
これまでで一番、孤独感の募る年越しとなりました(笑)


今年こそは黒いボンネを見つけ出して、全身迷彩服で木陰から
カメラのスコープで狙い撃ちしてフライデーさせていただきます(笑)
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

今年こそ、どこかで青いスクランブラーに出会ったら少し離れて(笑)
行動を動画撮影したいと狙っております。

年末年始の苦行wご苦労様でした。
これも今年の幸先の良いスタート、今年もブログ楽しみにしております(^^)。

明けましておめでとうございます!!

実はココ、屏風ヶ浦ではないんんですよね‥。
九十九里浜よりもずっと南の御宿あたりだったかと。

ツーリングマップル見たら海岸線沿いに細い道が伸びてたので、
近くに行ってから勘で128号から脇道に逸れたらたまたま着きました(笑)

屏風ヶ浦に行ったことがないのでわかりませんが、おそらくこっちの方が
人が少ないので、ゆっくり黄昏れるには最適です(笑)
明けましておめでとうございます。
屏風ケ浦の日出の写真は素敵ですね!
今度チャレンジしてみたいと思いますが、防波堤までバイクで降りる道はどの辺から入るのでしょうか?
以前、探したのですがバイクで降りれる道が見当たりませんでした。
昨年はたくさんのコメント、ありがとうございました!!
本年もよろしくお願いいたします。

この年末年始の寒い時期に緊急入院とはさぞかし大変だったでしょうが、
奥様が無事に退院されて何よりです。引き続きお大事にどうぞ。

postpapaさんがスパイクタイヤのカブで無茶して入れ替わりで入院、
なんてことがないようにお気をつけて(笑)


ちなみに野良たちは普段は自由気ままに過ごせるとはいえ、
病気になっても入院もできないんだから厳しい世界ですよね‥。

野良たちも含め、皆様が無病息災の1年になることをお祈りいたします!!
あけましておめでとうございます。
寒い中、バイクで出かけるだけで凄いな~と感心します。
いつぞやの大雪の中の苦行にならなくて良かったですね(笑)
昼寝してる猫の脚がコンクリートに微妙に触れてるのが何とも可愛いです。
自由に生きてるように見える猫達ですが、辛い事も多いだろうなぁと・・・
そんな中で地面の暖かさを感じながら寝転がってる時間は、至福の時間かも知れませんねぇ。
昨年末に緊急入院した嫁様がギリギリ旧年中に退院帰宅。
身体を張って私のバイクライフを阻止しようとしたのか・・・(笑)
まぁ取りあえず普通の生活に戻って、平凡な暮らしがやって来たpostpapa家です。
改めて平凡である事の幸せを噛み締めつつ、適当に刺激も欲しいなと2015年のスタートとなりました。
今年も宜しくお願いします。
こちらこそ本年もよろしくお願いします!!

ルンペン号も更年期障害‥もとい、整備不良による不具合が目立つように
なってきたので、まずはそのあたりの不安材料を冬の間にクリアしてから
本格シーズンを迎えようかと計画しております。

結局最後は他力本願なので、旅先で人様には極力迷惑はかけまいと(笑)


春になったらBANさんのダイナミックなツーリング写真再開も
期待しております~!!
あけましておめでとうございます。
今年も楽しいトラブル期待しております。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
