プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2011.02.26    カテゴリ:  バイク 

   不二子とトライアンフ


( 前回 のつづき)


先日はルパン ride on 旧車をご紹介しましたが、今回は続いて不二子をUPします。




P1050972_convert_20110225000134_20150104152352320.jpg

まあ誰がどう見てもトライアンフではないですね(笑)
1,000m先からならスピードトリプルに見えるかもしれませんが。


本バイクフィギュアシリーズの第1弾は、不二子もルパンと同じくトライアンフっぽい
旧車の色違いだったんですが、第2弾はハーレーでの登場です。











P1050966_convert_20110225000449_20150104152353a99.jpg

体の線が細くてスマートなルパンには似合わないのに、
不二子だと何故かサマになってしまうのが不思議です。


まあ不二子ならスーパースポーツでも普通に似合うでしょうね。
逆に現行ボンネのような、女子にも似合う可愛らしい系バイクが最も似合わないかも(笑)










P1050980_convert_20110225000038_201501041523558b3.jpg

流石にカウル内部までは作られておらず、スカスカです。
これはこれで、もんのすごく新しいですが(笑)


ちなみに不二子のバイクを当てよう的な懸賞が以前にありました。フィギュアじゃなくてなんと実車で。











それがこれです。










1164076800_convert_20110225001411_201501041527159dd.jpg

なぜかまさかのスポスタ‥。予算の関係?(笑)



ハーレーならFLH系のイメージが定着している不二子にこれはないですね‥。
完全にカラーリングとイメージだけです。










P1050947_convert_20110223235127_20150104152717bb5.jpg

とにもかくにも、現実世界でこんな華奢な体格の美女が駆るFLHシリーズとすれ違うのは、
ツチノコ遭遇級の奇跡と言われています。


まあやっぱり女性には後ろに乗ってもらうのが一番ですね。
現在我が後席は、休日の朝イチ始発列車よりも空いてますが‥。











〈おまけ〉




P1050954_convert_20110224235943_20150104152720ce3.jpg

まあお馴染みのこの方も、一応バイクには乗れるみたいです。
とっつぁん大ハッスルしてます(笑)



イメージ的にはスーパーカブで200%間違いないですね。


で、実際は‥











P1050948_convert_20110223235239_20150104152719fc9.jpg

ニッポンの銭形が BMW かい!(笑)


まあ仮にルパンがジャイロキャノピーで、銭形がドカの1198だとしても、
いつも通り余裕しゃくしゃくで逃げられるんでしょうけど(笑)



  全然トライアンフと関係ねぇじゃん! ‥と憤りの方は
  ↓こちらからポチッとトライアンフの記事を検索できます(笑) ↓
                       にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ     
     






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog