プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2015.03.29    カテゴリ:  バイク 

   【スクランブラー追悼記念式典】 ★トラブルアワードBEST3の発表 


前回 の続き

誰も特しないゲス企画、トラブルランキングアワード・いよいよTOP3でございます。











でもちょっとその前に‥










【番外編】川の中州なう



そのほぼ全てがソロツー時に発生したトラブルでしたが、レアな2台ツーリング時にこんなこともありましたね‥






P1210326.jpg

まずはオンロードタイヤでひたすら穴を掘り進め‥













P1210338.jpg

そこから救出後に、今度は川のド真ん中で立ち往生という2段オチ‥


まったくアホが2人揃うとロクなことが起きませんねぇ(笑)










それではランキングに戻りまして第3位!!











妙高高原立ち往生編

P1020074a.jpg

第3位は‥ 2011年3月の妙高高原事件!!


3月=春 という脳内公式を信じて日本海を目指したものの、上信越道で敢無く撃沈。
しかもやっとの思いで高速降りたら下道は完全ノー除雪。


長野・新潟県境でまさかのセルフ・エクストリーム軟禁状態に。












P1020098.jpg

クソッ!! 春が来るまでもうここに置いていくしかないのか‥

何か、何か策は‥










       |
   \  __  /
   _ (m) _ ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく







もみあげはしょうかんまほうをとなえた!!










P1020101_20141005181710386.jpg

アルテマロードサービス参上!!






         ___
       /     \  キリッ
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●)   \  さあ、雪のない所まで運ぶのだ!!
     |       (__人__)  |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |


  何 様 だ よ (笑)








いやー、でも追金ゼロでこのまま富山まで人間ごとデリバリーとかマジで神対応でした。
なぜあんな事態に陥ったのか説明するのが大変でしたが(笑)












そして第2位は‥












富山全回転編

P1200775.jpg

スベり予告発生!! か・ら・の~












P1200311 (2)

救急車モード突入!!  か・ら・の~












P1200314 (2)

左ひざ縫合バトルボーナス!!


コレ、マジで強烈だったなぁ‥。今回の事故により、どうせ搬送されるんなら意識不明の方が得だということに
気づいてしまいました。気がついたらもうベッドの上で、手術終わってんだから楽だよなあ(笑)










P1200522.jpg

ファーストクラスやグランクラスにはかつて一度も乗ったことがないですが、
同じ日にパトカーと救急車の両方に乗ったことはあります。 キリッ



コレが今までで一番デカい事故でしたが、この時もダメージは最少でしたねぇ。マジで頑丈。
もし対向車が来てたら危うく世界が少し綺麗になるところでしたが、単独自爆で済んだのは幸いでした。










さて、それでは栄えある第1位は‥











万沢林道ゲートくぐり編

非常事態 ゲート

いろいろありましたが、やっぱりコレですね(笑)

2013年GWの万沢林道です。



3時間以上かけて20km以上も走ってきたのに、出口ゲートがまさかの封鎖(笑)
しかし「戻る」という選択肢は2秒で放棄しまして‥









       |
   \  __  /

   _ (m) _ ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \

     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく











P1210645.jpg

         縦で通れないなら‥












P1210648.jpg

          横で通ればいいじゃない!!  ドヤァ 



3次元空間を最大限利用したこの発明的アイディアと、某・いにしえの技術を駆使したことにより‥












P824453.jpg

新時代の林道ツーリングの夜明けがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!


今後もし同じ状況に出くわしても、迷うことはないと思います(笑)











P1050391_201310292045344fb.jpg

                      “お前、えらい目に遭ってきたんやな‥”




世の中にはよき理解者もいるようで(笑)
コレが人間だったら100%訴訟起こされてますねぇ。


まあこんな鉄人バイクでも内臓疾患には勝てなかったようで、これからどうなることやら。
最悪、治せない場合は‥





       |
   \  __  /

   _ (m) _ ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \

     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく






つづく(笑)


こちらをポチッとやっていただくと、初春のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
お言葉ありがとうございます。

こういう経験を積むことで変な自信がついて、どんどん心のブレーキが効かなくなって
いつか一発で廃車になる典型的なパターンかと思われます(笑)

まあ現実にしっかり壊して乗れなくなってますが…(笑)


完全復帰は何とも未定ですが、ネタがもう尽きてるので早いとこどうにかします!!
1位はやはりこれでしたか!!!(笑)
ボクがこのブログを初めて見たときの衝撃と言ったら(笑)。
ルンペン号の一日も早い復活をお祈りし、今年もやらかしてくれる事を期待します!
まあ召喚する機会がないのがもちろん一番いいんですが、
せっかく保険料払ってるんだったら使わないと損です。

もう絵に書いたような貧乏性ですね(笑)


でも実際のところ、直接的な事故に絡んだものではない召喚であれば
等級が下がることもないので、何かあったらとりあえず電話してみるのは
アリだと思います。

というわけで来シーズンはチェントさんのスノーアタックに
期待しております(笑)
アルテマロードサービス:
うぉ~!セレブだっ!
(笑)

こんなリムジン、私も一度は載せても…いやいやいや!
よかった!!
特別審査員からも反論の無い順位付けだったようで安心しました(笑)

でもいつの間にかトライアンフの販売台数低下に貢献してたようで‥

クソ重いなんちゃってオフロードバイクの可能性を開拓した
つもりだったんですけどまさか裏目に出るとは(笑)




ちなみに次は‥ 治せない場合はもしや‥ そう、 

闇に紛れてししざる号のエンジンとこっそり交換して解決です(笑)
次乗る時はエンジンの中にドラマーがいるので気を付けてください。
今回もありがとうございます。

いや、でもあの時はあんな枝でも何本か敷いておけば
本当に引っ張りやすくなるだろうと確信してたんです。

デブバイクが重すぎて全っっっく意味なかったですが‥(笑)


これからはスパイクタイヤに加えて、丈夫な「ころ」もちゃんと
常備しておかないといけないですねぇ。
こうやって見返してみても、衝撃が忘れられませんw。
順位も納得の内容ですね。スクランブラーの購入を迷っていた知人にこのブログを紹介したところ、違うバイクの購入に至ったのは良い思い出です(^^)

次は?もしや?
ヒャッハー( ^ω^ )
やはりそちらが一位でしたか!
古代エジプトの運搬のイラストは当時すごいツボで笑わせて頂きました。そして代用品が銀マットに小枝なんですもの。

こ、こんなヤツがいるのか?しかも普通のサラリーマンっぽいぞ?
と衝撃を受けましたよ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog