プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.03.24    カテゴリ:  バイク 

   【画像あり】 ヒマすぎるのでこれまでのトラブルをまとめてみた件


せっかく暖かくなってきたにも関わらず、ルンペン号入院に伴い激烈にヒマな余生が続いております。






‥というワケで、









頼まれてもないのに勝手に私的トラブルTOP10をまとめてみました。
ハイ、そうですね。誰も特しない、誰も幸せにならないゲスな特集でございます。




それではまずは10位から‥








⑩.春の小川de転倒編

P3220653.jpg

E-M1をポチってまだ間もない頃、春うららかな川沿いのダートを堪能しすぎているうちに
脳内までお花畑になってしまい、何も考えずに土手を斜めに駆け上がったらコケたという‥。


まあでもスタンドのないロードバイクとかでこういう置き方してる人もいますよね。
それぐらい気軽に扱えます、ということで。











⑨.ステップもげた編

P5100001.jpg

9位は昨夏の破壊シリーズ3部作の中からステップ編を持ってきました。
走り出そうとした時にコレがなかった時の衝撃はなかなかのもんですよ(笑)











P5100005.jpg

まあ破壊しただけならこんなのランキング外なんですが、その後のタンデムステップを見事に流用という
起死回生のリカバリー策が脳内審査員から高評価を得て、ランキングインとなりました。











⑧.富山残雪転倒編

P1080281.jpg

これは2011年のゴールデンウイーク。今よりまだまだ理性が残ってた頃のはずなんですが‥(笑)
林道に入ったら想定外に雪が残ってて、障害物をかわしつつ前に進むも案の定途中でギブアップ。


やむを得ず戻ろうとしたら‥











P1080296.jpg

                  ま、よくあるやつです(笑)


この頃はまだ芸風が確立されてなかった上、雪の上でコカしたもんだから起こすのにとにかく苦労しました‥。











⑦.転倒&みなとみらい編

P1080752.jpg

お次も雪害続き!! ちょうど1年前、都心でもかなり雪が降った翌日のこと。家で大人しくしていればいいものを、

調子に乗って出かけたら公衆の面前で ステーン!!



しかも家を出てからわずか2分という自己最速記録をマーク。恥ずかしさも考えるともう少し上位に食い込んでも
よかったかもしれませんが、通行人の方々に起こすのを助けてもらったことが減点評価となりました。


コカすも起こすもDIYが鉄則ですから(笑)











P1080789.jpg

そしてチェンジペダルのピンがあさっての方向を向くというおまけもついてきましたが、
こんなレアな風景も撮れたので元は取ったかなと(笑)










⑥.都心大雪編

P1340052.jpg

そして次の6位も3連続で大雪編!! これは確か2013年だったかな。
この2~3年の都心部での大雪の日は、ルンペン号は出動皆勤賞かもしれませんねぇ(笑)











P1340066.jpg

この時はコカすことは奇跡的に回避されたものの、完全に身動き取れなくなって放置(笑)
夜になって多少溶け出してから超徐行で何とか救出に成功しました。


マジでスパイクタイヤぐらいは常備しておかないとダメですねぇ‥。











⑤.上越転倒&バッテリー上がり編

P9140357.jpg

今思えばルンペン号不調の始まりはここからでした。
そう、早朝の日本海から立ち昇るトラブル確変確定のレインボー予告。











P9210074.jpg

そしてその日のこの転倒から何やら発電系がおかしくなったんですよねぇ‥。
頭はもっと前からですが。


そんなワケでバッテリー上がりのまま新潟から江戸へ帰るという無理ゲーに強制参加。
おかげで押しがけマイスターの称号を獲得することになりました(笑)















豊岡林道転倒編

P1240371.jpg

そして4位は房総・豊岡林道でやらかしたアレですね。
そこそこ鮮烈なトラウマとして今でも脳裏にバッチリ焼き付いております。











P1240377.jpg

日没せまる中、何回トライしても起こせず逆にますます急斜面に落ちていきそうになるという‥


早い段階でギブしてお巡りさんに通報したのは結果的に正解でしたが、あのまま焦って無理に続けてたら
ルンペン号もろとも谷底に落ちて世の中がちょっと綺麗になるところでした。危ない危ない(笑)









そしていよいよベスト3・・・・







‥なんですが、ヒマなのでもったいぶって次回に回します(笑)



つづく。


こちらをポチッとやっていただくと、初春のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
大みそかに宗谷岬まで行くような、脳内ネジが多数外れてる方々は
自分で1本ずつピンを打ち込んでスパイクタイヤ作るらしいですね。

まさに変態(笑)



変態スクランブラーのオーダーにも応えてくれる変態ワンオフショップ、
どっかにないですかねぇ‥。
常備しておかないと:
そんなんあったら、私も欲しいかも…(笑)
うーん、消去法でいっても後はそれが残りますよねぇ‥(笑)

ちなみにこんだけコカしても、タンクやサイドカバー、フェンダー、フレームは
ノーダメージなんですよね。これは本当にすごいと思います。

左側はサイドバッグが、右側はマフラーが緩衝してくれますし、
地味にエンジンガードもいい仕事してくれてるんでしょうね。


ちなみにスクランブラー検索で最近はDUCATIばっかり出てくるように
なってきたのには私も危機感を持っております(笑)

アレこそ完全に名前だけのオンロードバイクでしょうにねぇ‥。
いやあコカしてますねえ!お母さんが心配しますよ!
そしてそれだけ転んでいるのに見た目きれいなのがすごいです。
受け身マスターなんですよね。

さて、一位はバトルボーナスでしょうか。
古代エジプトのコロを使った運搬技術を使ったアレも面白かったしなあ。

先日、会社の上司に「スクランブラー乗ってます」と言ったら「ドカの?」と言われました。もう世も末です。
うわ、見事なまでにTOP3が完全にバレてますね‥
さすがうさトラぼんさん(笑)


バイク変態番付には突き抜けてイッちゃってる方々が多すぎてせいぜい幕内が
精いっぱいですが、トライアンフ枠に限れば錦織級の働きはできているのではと
自画自賛しております。



でも次は10年後に振り返った時、今回選んだのが既にショボすぎてもはや
TOP100にも入ってなかったらどうしようかと半笑いになってしまいました。
今回初めて納車からの6年を今一度振り返ってみましたが、
よく今でも原型を保ってるなあと感心してしまいました(笑)

運がよかっただけなのか、マシンが本当に頑丈なのか‥。


まあとりあえず今となっては外車に載ってる感覚は皆無ですね(笑)
勝手に走るデカい自転車です。
ご無沙汰しております(^○^)
お元気そうで…ってルンペン号は入院中でしたか…。

芸風って(^^;;
そんな時期もあったのですねw
次回はリ◯ボーとかどこぞの皿がパッ◯りなのが来そうですね!
とりあえず早くルンペン号が帰ってきますように。
しかし、何度見ても都市部でガッツリとバイクに雪が積もってるのはシュール過ぎますw
相変わらず、というか過去のものですが(笑)、素敵な佇まいでいらっしゃいますこと(笑)。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。