プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2015.03.01    カテゴリ:  バイク 

   ル ン ペ ン 号 、 緊 急 入 院 ・ ・ ・


ハイ、あまりにも仕事が楽しすぎて更新を忘れておりましたもみあげです。




あ、やっぱり嘘ってわかります?(笑)









X2010546.jpg

まあルンペン号はその後も相変わらず‥















‥絶不調でございます(笑)










昨秋からの電装系トラブルに続いて、正月の房総初日の出ツーリング以降はエンジンのイオン、もとい、
異音もいよいよ激しく激しくなってきて故障のボルテージは最高潮!!











#8130887

たかだか6年間で50,000kmぐらいルンペンにしばき倒され続けたぐらいで壊れるなど‥

何たるポンコツ!!



これでは誤って「カワサキか‥」なんて言われても仕方ないですねぇ‥。











sdghju.jpg

まあ普通に走れるっちゃ走れるんですが、ちょっともうヘッド回りの金属音?がすごすぎて、
小さいイアン・ペイスが中に入っててスネアを叩きまくってるんじゃないかと疑うレベルです。











そんなワケでついに、











ついにですね、











hrgfd

数年ぶりに正規ディーラーに持って行ったわけでございます。


そして超絶ドラム音を聞いてもらって最初に言われたのが‥










「これは‥ かなりキテますね(笑)」









賛辞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


‥じゃないか(笑)








         ___
       /     \  キリッ
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●)   \  でもメンテナンスは完ペキでしたから!!
     |       (__人__)  |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |


   大 ウ ソ (笑)










そんなワケでルンペン号、ついに緊急入院&精密検査を受けることに‥。


人間で言ったら、多臓器不全でトライアスロン出てた感じでしょうか(笑)











DSCF7769.jpg

そう、これは6年前の納車日の写真。 

「 一生大事にするぜ 」 と誓ったはずだったのに‥






そりゃ3組に1組が離婚するのもうなずけますわ(笑)






とりあえずどんな診断結果が出るのやら‥ 


そう、人の不幸は蜜の味。




熱い展開に乞うご期待!!(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、晩冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
ようやくそこにツッコんで頂ける方がいて助かりました(笑)

市中、山中をさんざんひきずり回されてきた古傷はかなり深そうですが、
財政破綻・デフォルトしない範囲で何とか復活を試みたいと思います。

最悪復活できなくても、スミソニアン博物館あたりが
遺物として引き取ってくれるといいんですが…
トライアンフはなんと1886年創業と歴史あるメーカーです。拠点はスイスです。駅ビルに普通にあったりしますね。
僕は並んでいる商品よりディーラーの店員を見て興奮してしまいます。

店員さんはどんなバイクつけてるのかなあ。と。


さて。とても心配です。倒れても倒れても起き上がって来たルンペン号。リンボーダンスさながらにウェルカムゲートをくぐったり、雪の上だろうが油の上だろうが駆け抜けてきたルンペン号。
是非とも復活させて下さいね!ディーラーの修理代が非常に怖いですが...。
お久しぶりでございます!!

段付きとか怖いこと言わないで下さい~(笑)
そんな修理、いったいいくらぐらいになるのやら‥。

どうせならシリンダー全域がくまなく段付きして、
何ccか勝手にボアアップしてると嬉しいんですが(笑)


まあ不死鳥になれるかお墓に入るかは、乗り手の財布次第ですねぇ‥。
やっと更新ですね(笑)
ヘッド回りの異音、気になるところですね。
段付きとか起こしてると結構お高く・・・って脅してみたりして(笑)
納車日の写真・・・ピカピカですが・・・
菜の花の中へ倒れて、起こした所を撮ったのかと思っちゃいました(笑)
春には不死鳥のように蘇ったスクランブラーでのブログを期待しております。
いや~マジで外車の修理代は怖いですね‥。

ししざる号もかなりの距離だと思いますが、motoさん時代からの
徹底したメンテナンスで、もみあげ号とは状態が雲泥の差でしょうね(笑)


結局、修理代やトラブルの手間を考えたら、普段から定期的に点検してもらったり
ちょっといいオイル入れとく方が後々安く済みますね‥。


あーどっかに2気筒エンジン落ちてないですかねぇ‥。
こんな低俗なブログではございますが、ご覧頂けてうれしい限りです!!

モダンクラシック系のエンジンが頑丈だというのはけっこうよく聞きますし、
ちゃんとメンテナンスして10万kmオーバーの方のブログもありますね。

当たり前のメンテナンスさえしていたら、せいぜいオイルにじみだとか
イグナイターやレギュレーターの突発死ぐらいのもんだと思います。


ルンペン号と違って今後も大事にしてあげてくださいね(笑)
お言葉ありがとうございます!!

いやー、納車されてしばらくはあんなに大事にしてたのに、
数年もするとここまでぞんざいに扱えるのかという・・・

人間の心変わりって怖いですねぇ(笑)


なんとか修理して乗り続けたいですが、腐っても外車なんで
とんでもない見積もりが出てきたらどうしようと戦々恐々でございます。
ゴクリ(・_・;
一体。。

いくらかかるんだろw。
どうしたのかと思っていました自分のスクランブラーも2006年式ですが2万キロ弱
2オーナーで5500キロで購入して未だノートラブルですが心中察します。

ほぼ毎日覗いていますので心配していましたが良かったです。
なんだか納車日の写真が、とっても初々しくて
百戦錬磨でともに乗り越えてきた猛者に変身するとは思えない様相ですねwww~。

あまり懐が痛まない程度に元気が戻るといいですね。

ご無沙汰しておりました!!

いやー、ついに今までの不摂生のツケが噴出して参りました(笑)
もちろんバイクに罪はないんですが…


10万kmまで頑張って乗るつもりでいたんですが、そのためにはかなりの
追加投資が手ぐすね引いて待ってるようです(笑)

近況はまたご報告させていただきますので!!
最近更新が無かったのでメンテ?と思ってましたが(^^;;
まさかそこで次回へ続きますか(笑)
イオンクラスターは高くつきそうですね…。
イオンがそこまで⁉︎ タペクリさんもズレてるのかカムチェーンが暴れん坊なのか気になります!
あれ?電気トラブルでしたっけ⁇
ともあれ次回待ってますよ〜






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog