プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.04.27    カテゴリ:  バイク 

   重量10g で 4,000円のコスパ最悪カスタム☆


実は何気に‥








X3230558.jpg

ごく普通にトップブリッジにメインキーがある車種はめっちゃ久しぶりです。
スクランブラー、ローライダー、スポスタはいずれも車体側面についてたんですよね‥。












37837.jpg

ローライダーなんて、ケツの下とか超絶意味不明な場所についてましたが(笑)


で、普通にトップブリッジについてるのは全然いいんですが、メインキー以外にもジャラジャラと他の鍵や
キーホルダーをつけてると、鍵穴まわりが振動でどんどん削れたりこすれたりするんですよねぇ。













というワケで最近、傷つかない素材のキーホルダーなんて探してたら、
培倶人の5月号にちょうどいいのが載ってまして、ソッコーで注文してみたでやんす。












X4020687.jpg
      
到着した封筒にはあのモトコルセの文字が。 これはまさか‥











52737.jpg

XSR400カラーのキーホルダー、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!












[i-0]モトコルセ キー リング

[i-0]モトコルセ キー リング
価格:3,909円(税込、送料別)


今回お買い上げしたのはコチラ。 モトコルセのキーリングでございます。



カラーバリエーションはなんとこれだけではなく‥











[i-0]モトコルセ キー リング

[i-0]モトコルセ キー リング
価格:3,909円(税込、送料別)


こんなにあります(笑)  しかもあと更に2色あるようです。


これだけ種類があるのに、自分のバイクに合う色が1つもねぇ!! なんていう人がいたら
それはたぶん百式カラーのバイク、ていうかMSに乗ってらっしゃる方ぐらいではないかと。











8iolmt.jpg


たかだかキーホルダーに4,000円とか、酔狂以外の何物でもないですが、
本革かつ縫製もさすがにしっかりしてるので、質感や手触りはなかなかのもんです。


超絶ブルジョワの方は全32色大人買いとかいかがでしょうか(笑)











X4020693.jpg

さっそくXSR400のメインキーを装着。
モトコルセでは絶対に扱わない、汎用量産型旧式マシンの鍵ですが‥。


まあでも大きすぎず小さすぎず、なかなか絶妙なサイズ感です。
ちなみに10年以上使ってない台所用のはかりで測ったら、キーリング単体ではわずか10gでした(笑)








さて、ではキャンディグリーンの車体色との相性は‥











X4190579.jpg

まあまあいい感じなんじゃないでしょうか。


ヤマハの場合、鍵は親切にも3本もついてくるので、雨の日や長距離ツーリング用に
汚れてもいい別のキーホルダーも用意しとけばうまく使い分けられそうです。











jjyjh.jpg

さーて、世の中的にはいよいよ大型連休突入ですが、ルンペン2号機も初ロングツーということで
気合を入れて僻地でドサ回りしてきたいと思います(笑)


天気予報は今のところ晴れマーク無双になってますが、常人のはるか右斜め上をいく雨男なので、
行き先が運悪く同じ方向になってしまった方々、先に謝っておきますね(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、新緑ツーリングの記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
嬉しいお言葉ありがとうございます!!

ビニールさんもSRにお乗りだったんですね。

昔の大変さをご存じの方は、インジェクション車の始動の楽さにはかなり
ビックリされると思います。1発でかからないと恥ずかしいぐらいです(笑)


ちゅーか、メーカーでオフ寄りにカスタムしてXSRとして売り出したら
そこそこ売れそうな気がするんですけどねぇ‥

魔改造してセロー400とかでも面白そうですが(笑)
初めましてです。いつも楽しく拝見させてもらってます!スクランブラー謹んでご冥福お祈りいたします…

XSR!????!
思わず検索しちゃいましたf^_^;)

SRは20年前に初めて乗ったバイクでした、たしかにキャブ車はエンジン始動苦労しました…

XSRでの珍道中and魔改造、楽しみにしてます!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
