プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.04.21    カテゴリ:  バイク整備・修理 

   ルンペン2号、●●ッ●交換に失敗の巻


鳴り物入りで導入が決まったXSR400ですが‥









F257204.jpg

最初っからどうにも許せないものが2つありまして‥






それは何かというと‥












X3290092.jpg

まずはこのチープなグリップ!!


ヘタすると原付についてるやつよりクオリティが劣るんじゃないでしょうか‥












X3290089.jpg

もちろんバーエンドなんて代物もついておらず、単気筒のえげつない振動が
骨と皮ばっかりの貧相なバディに常時ダイレクトに伝わってくるのであります。


走る振動マッサージ機なんて言えば聞こえはいいですが、効果は全く逆でして短距離の走行でも
腕が痛くなってきます。こんなもん使えるか!!っちゅーことで速攻で交換したのが‥













デイトナのスーパーバイクグリップ・601!!


その謳い文句によると‥


「耐震ゲル」よりも更にソフトな「GPゲル」素材を採用し
ツーリングでの手の疲労軽減に効果絶大!!





ほう‥ なんかすごいスペシャルでソフトなゲルが使われてるわけですね。











   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
 |    (__人__) ___
  |     ` ⌒/ ─' 'ー \
.  |       / ( ○)  (○) \
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \   それってTE●GA・・・・
   ヽ   |、    (  ヨ     |
   /    `ー─--   厂   /
   |   、 _   __,,/     \











ttgfg.jpg

BPOにて緊急審議中の模様(笑)











7868385.jpg

審議の結果、全会一致でセーフとのことなのでそれでは再開(笑)








そんなワケで素敵な素材のスーパーグリップを購入したワケなんですが、「緑」と言っても黄緑からエメラルド、
ビリジアンまで色々あるわけでして、そういう事を考えずに交換しますと‥












TR300204.jpg

こんな感じでチグハグなことになります(笑)


ちゅーかキャンディグリーンって色は緑の中でもかなり特殊な色のようでして、下地にシルバーメタリックが
塗られているクリア塗装なので、そうそう汎用品の「緑」とは調和しません‥。






おまけにですね‥











X4050059.jpg

ブラックかと思って一緒に買ったバーエンドが、実は「ガンメタ」だったことが後から判明(笑)


蛍光灯の店内では普通に黒にしか見えませんでしたが、外で見ると明らかに紫がかってますね‥。
ルンペン2号のファーストカスタム、幸先よく大失敗でございます(笑)











X4050061.jpg

超もったいないですが、どうにも許せなかったので速攻でブラックを再購入(笑)
まあ初号機も転倒しまくりでバーエンドはガビガビでしたので、スペアとして持っとく分にはいいでしょ。











X4050064.jpg

これも室内で撮ってるので微妙ですが、よく見れば明らかに別物ですね。
ナップスさん、店内照明は天窓からの太陽光にしていただけないでしょうか(笑)












X4110441.jpg

そしてどうにも色が調和しないグリップは、マジックで落書きというクリエイティブな修正策に活路を見出します(笑)
もちろんキャンディグリーンのマジックなんかあるワケないので、これまた変な緑色に手を出しましたよ、と。









その結果‥











X4110444.jpg

世界に一つだけの謎グリップが誕生(笑)


切り抜き文字とかの所は絶対きれいに書けないのでそのまま放置。
色もなんかエメラルドグリーンのようで、余計に変な色が混ざりました(笑)












TR300201.jpg

まあでも耐振素材とバーエンドのおかげで、腕への振動の伝わりは劇的に改善されました。


まだ100km/h以上は出したことないですが、純正グリップのままだと激烈にヤヴァそうです。
ヤマハもそこはコスト削減しちゃいかんだろ‥。


そしてまだあと1つ、許せないパーツが残ってるんですがそれは追って怒り爆発です(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、新緑ツーリングの記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
えーマジですか!! SRもお持ちなんですね!!

まだ500kmも走ってないですが、もう既に80km以上で
走る気はなくなってます。振動凄すぎです(笑)

それでもインジェクションになって高速域での振動は軽減されたなんて
記事も出てましたが、これ以上凄いキャブの振動ってどんなんでしょう(笑)


ちなみにみかんウインカーは逆にお気に入りでございますよ(笑)
おそらく人の2倍以上使う機会が多いアレの長さが気に入らんのです‥。

廃車になるまで魔改造は続けますので(笑)
なんだか花京院さんらしくなってきましたな(^-^)
いや、冗談さておき。
まさか、SRできましたか。
いや、冗談ぬきでSR、僕も一匹飼い慣らしてますが(^-^)
あきらかに
あきらかに
長距離ランナーじゃ、、、、いや、最後まで言わずにおこう。
あえて蛇の道を逝くのだね、よかよか。

SRとなると魔改造のほうが楽しみですな(⌒▽⌒)
さてさて、もう一つお気に召さないパーツがあると?
なんだろな。
ミカンみたいなウィンカーwww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
