プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.06.30    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   七ツ滝柳沢林道で再開する底辺ブログ★


前回 の続き


ご無沙汰しております。忙しいフリをするのが大得意なもみあげでございます。
気づけば明日からなんともう7月。ちょっと巻き巻きで進めて参りたいと思います(笑)





X5020001.jpg

ルンペン2号での初林道となった 不動滝林道 を無事にクリアした翌日、
杜の都を目指して北上しつつ途中でもう1件、林道アポを入れることに。


こんな爽やかな小川が流れる茨城県道・27号線を通ってやってきましたのは‥











X5020006.jpg

七ツ滝柳沢林道!!  


福島との県境に限りなく近いあたりを東西に走る約8kmの林道です。そしてココが東側の未舗装区間の
スタート地点なんですが、トラブルの香りが皆無のスーパーフラットダートですねぇ‥



私としたことがチョイスを誤ったか‥(笑)











X5020008.jpg

森の中の上り坂を進み始めるとすぐに休憩に好適なポイントを発見!!
全然走ってないけど腹も減ってたので休んでいくことに。金はないが時間は無限だぜ‥。


今回はなんと調理器具にブランニュー戦力が加わっておりましてですね‥












gjydtsurdt.jpg

ユニフレームのミニバーナー、 US-700!!


以前はイワタニプリムスの高品質な153ウルトラバーナーを使ってたんですが、 この時 に誤って粉砕‥。
節約のため安物で探していた所、市販のカセットボンベが使えるコイツを発見してしまいました。











X5020012.jpg

カセットボンベをセットするとこんな感じ。イワタニのバーナーと専用ガスカートリッジのほうがコンパクトで
持ち運びも◎なんですが、そのへんのスーパーでもボンベを調達できるのはかなり便利です。











X5020015.jpg

そんな新戦力で沸かしたアツアツの湯で某・BIG即席麺と明太子米をおいしく摂取いたします。
なんかメニューが平日と変わらないのは気のせいですかねぇ。











TR020006.jpg

さて、クサいメシを食ってコーヒーで一服したら再出発でございます。
この男前バイクの初転倒は果たしていつ訪れるのか‥。











X5020022.jpg

そして山を登り続けること10分弱、何やら怪しげな鳥居が出現しましたよ、と‥。
何でもココが麓にある花園神社の「奥ノ院」なんだとか。










X5020023.jpg

鳥居の向こうはこれまた非常にユルそうな初級トレイルランの香りが。


ま、ちょっと遊んでいくか!!












X5020026.jpg

などと思ってたら、次第に勾配がどんどんえげつないことになっていきまして‥










X5020029.jpg

しまいにゃ崖の上から登山補助用のクサリがぶらさがってる始末‥


食後間もない初級トレイルランナーを殺しにかかってんな‥。
しかし無駄に闘志に火がついてしまい、1円にもならない肉体労働に自らを追い込むハメに。



なんで茨城の山中で一人リポビタンDやってんだ‥。











そして無謀な登山開始から20分‥











X5020047.jpg

奥ノ院山頂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(祝)


ちょっとガチで危なすぎて、ヘルメット間違って持ってきたのが大正解でした(笑)
スタート地点に注意書きゼロなんですが、落ちてお星様になっちゃった人とかフツーにいそうなんですが‥。












X5020032.jpg

山頂の標高は700mもあるみたいで、眺めは抜群!!  ‥ではございません。
木は邪魔だし向こうは山しかないし、汗と苦労が報われないパターンでございます(笑)


とりあえずこの先のトラブル倍増を祈願してから下山しまつか!!


〈つづく〉



こちらをポチッとやっていただくと、梅雨の晴れ間のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
2枚目の写真の階段ぐらいまでなら、変態トライアル車で登っちゃう人はいるかもしれません。

3枚目までいくと下り限定ならイケるかもしれません。
落ちるよりも早く下に到着しそうですが(笑)


SRはスクランブラーと比べると軽すぎて圧倒的に楽です。
私のような非体育会系のガリガリ男にはこれで十分と気付きました(笑)
ま、ま、ま、まさかトレイルランを
アンダーガードなしのSRで登っちゃったわけではないですよね・・・・







SR欲しいな・・・・・ボソ
昨今、新幹線火災やら箱根の噴火やらトンデモニュースにぎわってる時期に
トピックスに出てきたら、相当なことやらかしてますよね(笑)


ガスボンベは1本100円で調達できるのでコスパ高いです!!
真冬だとわかりませんが、春から秋であれば何ら問題なく使えるかと。

ただ、持ち運びを考えてミニサイズの小型ボンベにしようとすると、
なぜか通常サイズの倍以上の値段するので意味不明です(笑)

あと、バーナーの専用カートリッジと違ってそこまでしっかりした造り
じゃないので、酷暑の時期は走行中に爆発しないか心配ですね(笑)
また更新されないので、何かやらかしたかとヤフーニュースチェックしてました。
バーナーが新しくなったんですね。
普通のガスボンベが使えるのはコスト的に助かりますね。
夏場なら普通に使える感じでしょうか?
普段は100のミニカートリッジ使ってるのですが、420円くらいするので・・・
いっそトップケースにプロパンガスのボンベ入れちゃおうかと(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
