プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.07.07    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   ◆ルンペン号で邂逅する納豆県の動物たち



前回 の続き


たまき庵(穣庵)で激ウマそばも食べれたので、1泊2日の仙台を早々にオサラバして一旦関東方面へ戻ります。



X5050174.jpg

コレは東北沿岸のどっかの湾岸工業地帯近くで。高架下の踏切というのが珍しいので撮ってみました。
確か真上は国道4号じゃなかったかな。











X5050177.jpg

せっかく人工物だらけなので、アートフィルターの「リーニュクレール」で1枚。
オリンパスお得意のアートフィルターの中でもこれが一番アーティスティックですね。











X5050184.jpg

さらに南下してココは常陸太田市の 日本たばこ産業、旧:太田倉庫跡地 です。


北海道のセブンスターの木を思わせる巨木がデッカデカと鎮座しておりました。
デカすぎてどう頑張っても電線が入ってしまいますが‥。


ヘイヘイホーして半分くらいにリサイズして頂けると助かりますねぇ。












TR050214.jpg

そんなこんなで再び納豆県に戻ってきたわけですが、内陸部では田植えの追い込み時期だったようで
なかなかメカニカルなマシンに多数遭遇することができました。


こう見えて実は液冷V型10気筒ターボチャージャー搭載ディーゼルとかかもしれません。
じい様が時速300kmで田植えとか胸熱ですね。












X5060961.jpg

これまた強襲揚陸艦のようなイカついマシンが兵站輸送中です。
こっそりマフラー抜いて直管にしといたら、スズメやカラスが上から落ちてきそうです。


ついでに周辺民家のガラスが割れたりしなけりゃいいですが(笑)











X5060957.jpg

米だけじゃなくて、麦畑 も至る所で見かけました。


江戸近辺ではかなり珍しいですが、北関東ではけっこう栽培されてるんですね。
写真だけ見ると真夏の田んぼとあんまり区別つかないかもしれませんが‥


ちなみに小麦と大麦の違いは全くわかっておりません(笑)











X5060964.jpg

こんなネコじゃらしのデッカい版が風に揺られておりました。
コレがパスタやらパンやらうどんに変身するなんて信じられないですね。











TR060429.jpg

麦に埋もれたルンペン号を遠目から望遠ズームで。
サイドバッグがあるので普段は左側からバイク撮ることは少ないんですが、麦でうまいこと隠れてますね(笑)










TR050223.jpg

コレはどっかの踏切で。カルガモ夫婦が仲良く線路をヨタヨタ歩いてました。
私も飲んで終電で乗り過ごすとヨタヨタ歩いて帰ります。奇遇ですね。


もう少ししたら後ろにガキンチョたくさん連れて街中に出現するんでしょうねぇ。
田舎ならではのユル~い光景です。












TR060920.jpg

鳥続きですが、コレもド田舎のコンビニで。またずいぶんな所に家を建てられたようで‥
納豆県なので路線価はたかがしれてますが(笑)











TR060924.jpg

たぶんですけどね、ド田舎のコンビニだと夜遅くでもクソうるさいヤンキーがワゴンRで来てウンコ座りしながら
駐車場でくっちゃべっていくと思いますので、お子さんの情操教育上、そこはあんまりオススメできないんですが‥。


‥などとアドバイスしたんですが、家の建築に夢中でルンペンごときに聞く耳は持たないようです。
納豆県のヤンキーの方便を聞きながら育つ子供たちが心配でなりません‥合掌。











X5050365.jpg

そして今宵からは再びテント暮らしとなりますが、本日の晩餐は‥ 

セイコーマートのカツ丼!!


あの北海道で天下無双のセイコマが茨城で猛威をふるっているという噂は本当でした。
茨城の中でもド級の田舎な場所でもフツーにあのオレンジの看板が出てきます(笑)




さて、次回はその納豆県の林道を荒らして参ります。


〈続く〉



こちらをポチッとやっていただくと、梅雨の晴れ間のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
確かに麦といえば北海道ですよね。本州とは広大さがケタ違いすぎて、
初めて見た時はアゴが外れそうになりましたが(笑)

まあ輸入価格も上がっているようなので、昔より儲かるのかな‥?!


ツバメのほうは、確かにコンビニなら明るいから何もしなくても虫が
勝手に寄ってきますもんね。確かに合理的です(笑)

地元駅のツバメはつい数日前に巣立ったようでしたが、その直前はもう
子供がデカくなりすぎて、その重みで巣の崩壊が始まってました。

たぶん通りかかる全員が朝からハラハラしてたと思うので、
ようやく安心して通勤できるようになりました(笑)
麦畑って北海道のイメージがありますが・・・
最近結構見るようになったのは何か理由があるんでしょうかね。
稲作からの単なる変更?
ツバメのマイホームはコンビニに作る率が結構多いように思います。
人をあまり恐れない鳥ですから人の往来は気にならないんだろうし、明るいので虫が集まって来て食料確保も容易いからなんでしょうかね?
道の駅の壁にも集合住宅のように並んでますね~
先日行った道の駅で、黄色の嘴をした雛が大騒ぎしてました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。