プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2015.08.08    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   ★納豆県で遭遇するモヒカン肩パッド★



前回 の続き


セイコマのカツ丼食ってバタンキューの翌日、今日もまた素晴らしい朝がやって参りました。





X5060372.jpg

    緑広がるどこかの空き地で、ですが‥



さて、やることもないので本日はまた林道にちょっかい出しにいきますよ、と。
向かうは筑波山の方角!!


しかしその道中でとんでもないものを発見、思わず急ブレーキでございます。










いったい何を見てしまったかというと‥












X5060966.jpg

         ファ‥ ファッ?!











yjthgf.jpg

 ヒャッハ━━━━━━━━('A`)━━━━━━━━ !!!!!











これはもうどう見ても…













egthnn.jpg

               完 全 に 一 致 (笑)












X5060967.jpg

コレはアカンやろ‥


どんだけ世紀末なんだよ、納豆県(笑)











DSC_0687.jpg

ちょっと前置きが強烈すぎましたが、今回のターゲットはコチラ。
筑波山の北側を東西に走る、県道218号の一本杉峠でございます。


「廃道状態」 とかちょっともうアドレナリンと毛穴が全開です(笑)











X5060969.jpg

下りで廃道に突っ込むのはノー準備で役員会に投げ込まれるのと同義のため、
今回は西側から峠に向かってチャレンジすることに。


集落を通り越してさらに登っていくといよいよ未舗装路が出てきますが、その開始地点からいきなり
わかりづらい分岐が多数出現するのでわかりづらいことこの上なし。












X5060970.jpg

ココは左が正解。右に行くと採石場のようですが、茨城って何気に採石場が多いですよね。
戦隊モノで、よってたかってボコされた怪人が逆ギレして全長20mぐらいに変身する場所、というイメージしかないですが。


もしくは刑事モノで、カーチェイスのあげく迷い込んでやったら派手に爆発しまくるシーンとか(笑)











X5060978.jpg

そして快調に緑の木漏れ日の中を進んでいきます。


「何でぇ、どこが廃道だよ。こんなの楽勝じゃん」







…などと壮大なフラグを立てた直後…











X5060972.jpg

何やら路面状況が急激に悪化‥


そう、それはまるで成果なしのまま会社に戻る帰り道かのような‥。












X5060973.jpg

ゴツゴツだけなら何とかなるんですが、上に行くにつれて流れる水の量が絶賛増量中‥。
よりによって靴もツルッツルのオールスターなので、バランス崩すとドリフになる悪寒(笑)











X5060974.jpg

この側道も、雨の日は鉄砲水でエクストリームボブスレーが楽しめそうな感じですねぇ。


まあコレが側道に見えてる時点で既に、頭のネジを複数本どっかに落としてきている模様。












X5060975.jpg

コレはアカン(確信)


仮になんとか登りおおせても、その先の沢下りはドリフとかいうレベルでは済みそうにないですねぇ‥。
というワケでココは涙をのんで退却、なんともつまらない大人になり下がりました(笑)



次回は一気に越後へワープします。



こちらをポチッとやっていただくと、真夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
お褒めの言葉にあずかり光栄でございます!!

ちなみに道の途中には私有地のモトクロス練習場もありましたので、
変態オフローダーには練習・本番ともにうってつけの場所なんでしょうね。


まあ私は歯が立たずにそそくさと逃げ帰っただけなので、
嗅覚だけよくてもどうにもならんですね(笑)
連投失礼します。

僕も全然詳しく無いのですが、確か一本杉峠ってかなりハード系って話をそこらのサイトで見かけ、僕の行ってみたいリストに入ってるんですよ。

下調べ無しでここに行かれたのであれば、もみあげさんの嗅覚の鋭さが証明された形ですね(笑)

さすがです!
実はこの筑波周辺は今回が初めてだったんで下調べゼロだったんですが、
けっこう悪路が多いエリアなんでしょうか‥?


泥んこも程度によってはまあまあキツいですが、道がそのまんま川になってるのは
今回が初めてで、終始嫌な予感しかしませんでした(笑)

大雨の後とかはとんでもないクレイジーな路面になってそうですね‥。


次回は荷物ゼロで再チャレンジしたいと思います!!
ああ~、なんかこのエリア極悪って噂ですよね

もみあげさんでも退散でしたか、無理は禁物ですからね
(でも、期待してますw)

僕もいつか行かなきゃ(使命感)
あ、なるほど。井上陽水!!
ちょっとイカついけど確かに似てますね(笑)

確かモヒカン部分もしっかり石でできてた気がします。
わざわざ色まで塗って(笑)


今までいろんな林道行きましたが、ゴツゴツ+川流れの組み合わせは
ほとんど経験がなかったですね‥。

メッツラーのクソグリップタイヤではとにかく滑りまくりでした(笑)
こういう場所だと、コカしてから起こすのも一苦労なんですよねぇ。

まあこのままでは引き下がれないので、いずれタイヤ換装してから
再チャレンジ決定です(笑)
サングラス掛けた石仏が井上陽水に見えるpostpapaです。
モヒカン部分は何で出来てるんでしょう(笑)

水が流れてくる林道は、積載状態のロードバイクには嬉しい・・じゃなくて厳しいですね。
タイヤの形状の問題もありますが、スリップする可能性大で・・・
まぁそれはそれでネタ的にはありかなと思いますが(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog