プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2015.08.16    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   絶景☆北アルプスと、謎の自販機★


前回 の続き


絶望の星峠を通過後、その日は上越まで走ってその辺の無人駅でテキトーに野宿。
江戸を出て以来、宿泊費0円の確変継続中でございます。


その翌日‥







TR081144.jpg

早朝の日本海と立山連峰。   本日も朝から快晴でルンペンが捗ります。


さて、今日は糸魚川から国道148号でひたすら南に下るだけの簡単なお仕事でございます。










しかし‥




その国道148号に入ってまだ大して走っていないところで大事件が発生。











X5080587.jpg

Σ▲Ю※¥☆キタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!!


田舎に住んでたオッサン世代ならまあ、コレが何か一発でわかりますね。
まあ、もちろん私は何も知らずにうっかりですね、うっかり今回初めて入ってしまったんです。












X5080588.jpg

あーコレは何でしょうねぇ   さっぱりですねぇ(棒)


でも何ですかねぇ、この 「よくも騙しやがったな!!」 みたいな感情のデジャブは‥










ま、気のせいということで(笑)











X5080600.jpg

さて、早朝からずいぶん大脱線しましたが、国道148号南下の旅を再開です。
小谷村を過ぎて白馬が近くなってきたあたりから、景色が素晴らしいことになって参りました。


せっかくのなのでちょいと脇道にそれてみまつか!!













X5080603.jpg

     Wow‥    何たるメルヘンな畦道!!


日頃の会社の空気がマズすぎるので、余計に空気がウマことこの上なし。
雑草色で勝手に風景に溶け込むルンペン2号も悪くないですねぇ。












X5080620.jpg

  どうですこの超絶シンメトリーな北国の春!!   ま、既に真夏ですが(笑)



余生はこういう所でゆったりと、ウハウハ株主優待だけで暮らしていけたら最高ですねぇ。
今がアツい上海株に男気ブッこんできましょうかねぇ。












TR081164.jpg

朝食は道の駅で買っておいた焼きおにぎり!!


もちろん地元で採れた名産コシヒカリで握ったおにぎりございます。
超絶爽やかな風景を見ながらゆっくり食べるメシは最高ですねぇ。










トコロガー










keihou_2014100123091145b.jpg

        Beep! Beep! Beep! Beep!



爽やかな朝の静穏を破って忍び寄る黒い影が‥












TR081152.jpg

          ちょわ!!


ただし正確には、棒でつついて遊ぼうと思ったら逃げられた、の図でした。
脳内警報が出ていたのは私じゃなくてヘビの方だったようです。



「うわ、朝から面倒くさ。はよ逃げよ」   みたいな(笑)











X5080633.jpg

何とも贅沢な一人朝メシを満喫したら再び国道147号に復帰。JRの白馬駅までやって来ました。
ちなみによく見たらちょっとパッキングが雑すぎですねぇ‥。


メシ食った後のゴミ入れた袋もまんまネットに縛り付けてます(笑)












X5080635.jpg

白馬以南も相変わらず雄大な北アルプスの風景が続きます。
このあたりも今ごろは緑の稲穂が一面に揺れてるんでしょうかねぇ。












X5080639.jpg

大町市に入ってすぐに出てくるのが‥ 青木湖!!


ダチョウ倶楽部やるにはちょっと水温がまだ厳しい時期でしたが、澄んだ水と空気が最高でございます。












X5080644.jpg

コレも国道沿いの何でもない場所なんですが、あまりにもいい感じだったのでダートにそれてみました。
今の時期だとこういうヒマワリ畑とかあったら写真的にもバイク旅的にも最高ですねぇ。


ちょっと今回は北アルプスの風景が爽やかすぎて、記事書いてるうちに本気で働きたくなくなりました(笑)
次回は一気に南アルプスまでかっ飛んでまたあの場所に訪問です。


〈つづく〉


こちらをポチッとやっていただくと、真夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
んーと、コレは確かゴールデンウイークの時の‥
仕事ができすぎると記事のUPが遅れてロクなことがありませんねぇ。

しかし意図せず「涼」をご提供できたのなら何よりでございます(笑)
今の時期だとこのあたりは昼間以外は既に寒いんでしょうね。


今夏は資本家様のご意向でノー休みだったので、次のツーリングは
シルバーウイークになりそうです。

UPが年明けにならないように気を付けます(笑)
今までのツーリングでも、帰ってきてから最後の記事UPまで2ヶ月ぐらい
かかったことはありましたが、3ヶ月以上は今回が初かもしれません‥。

タイミングを逸するといろんな記憶も飛ぶのでダメですね。

「いつ書くの。今でしょ」(笑)


私は今年はノー盆休みだったので、勤労意欲は変動なしでございます。
たっぷり休まれた方にはせいぜい苦しんで頂かないと(笑)
これはまた絶景北アルプス~!
なんともこの暑い夏を視覚で涼しくさせようというお心づかいが感じられますwwww
ワタシもここで写真撮りたーい!

で、これいつの話でしたっけ?w

今年の夏ツーの更新は冬あたりでしょうかwww
いやー素敵な夏山だなぁ、と思ったら。。
まだ季節は春なんですな^_^
いいなぁ、まだ夏休みがこれから来るんだ。

明日から会社ですが全く勤労意欲なしな僕ですw。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog