プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2015.08.19    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   ▲木造校舎と猫公務員(1年ぶり2回目)


前回 の続き


宮城→茨城→新潟で日本海まで来て、今度は北アルプス・南アルプス沿いに日本縦断を開始です。
前回は白馬・大町まで南下しましたが、豊科あたりから高速で一気にワープします。





X5080655.jpg

飯田あたりで高速を降りたら、南アルプスの西側を縦走する国道152号へ出ます。
コレはその152号に沿って流れる青木川の河川敷にて。


けっこういい雰囲気なのに人も全くいなくて、変態野宿するにはこの上ない環境でございます。
しかし次のデスティネーションは更に南なので、ここは涙を飲んで先に進むことに。












X5080658.jpg

コチラが国道152号の中断地点、地蔵峠でございます。いつになったら完全開通するのやら‥。
ここからは、しらびそ峠にも続いている蛇洞林道で未開通区間を抜けていきます。


そして再び国道に合流したら目的地はもうすぐそこ。それは‥













X5080671.jpg

再びやって来ました 木沢小学校!!


ちょうど1年ぶり2回目ですね。まあ案の定、何も変わっていないようで(笑)
もちろんそれが売りではあるんですが。








しかしですね‥


珍しく何やらイベントが行われるようで、その告知ポスターやフライヤーがいきなり目に入りました。













X5080675.jpg

何でも「遠山郷カフェ実行委員会」なる組織の主催で、カフェミーティングが開かれるようですね。

こんなホームページ までちゃんと用意されてました。


はい、もうとっくに終わってるんですが(笑)
どんな雰囲気だったのかは、参加された方のブログでどうぞ(笑)













TR081190.jpg

ちなみに開催される教室だけはしっかり施錠されていて中には入れず。クソッ。
外から覗くと、何やらビンテージバイクのパネルが何枚か見えました。


まあ何にせよ、こんな洒落乙な校舎を会場に選ぶとはなかなかセンスありますね。
主要都市からのアクセスは最悪と言っていいレベルですが(笑)












TR081193.jpg

教室の窓にも告知の貼り紙が‥。


そういえば、ああいう珍妙な生き物が闊歩していたような記憶が無きにしもあらず‥。
いや待てよ、あれでも確か上級公務員なんだっけ(笑)






気配はないのに、どこからか見られているような‥














X5080678.jpg

                   イ タ !!


すみません、全然隠れたことになってないんですが‥('A`)
こんなマヌケな隠密がいても、冒頭で脳天に手裏剣が刺さって退場になるパターンです。












TR081235.jpg

どうやら今回も無許可で校庭に粗大ゴミを置かれたことにご立腹の模様。


前回 もまあまあ凝視されてましたからねぇ‥













P5050676.jpg

ちなみにコレが前回の様子。


粗大ゴミに抗議しておきながら、人が校舎を見学している間にちゃっかり乗ってたという‥(笑)











そして今年も・・・












X5091276.jpg

初代ルンペン号に続き、2号の特注タックロールシートもお気に召していただけたようで(笑)
そして相変わらずマシンにまたがるとキメ顔になる模様。


ちなみにあなたがキメ顔で向いてる方向には走らないんですけどね‥。












TR081219.jpg

しかしこの後、校長がいきなり行方不明になったので探してたら、深刻な様子で池の前でお悩み中でした。
プールした学校の裏金でツナ缶を大量に買い込んだのがバレたんでしょうか。


まあそんだけ太ってる時点で普段からかなりいいもの食ってそうですが(笑)











X5080690_20150817223748214.jpg

まあでもその後はしっかり近所のガキ共に遊ばれてたので安心しました(笑)
ガキ共もしつこくて半ばキレかかってましたが(笑)











とりあえず日も暮れてきていい頃合なのでここいらで小学校を撤収。
本日は前回と同じインターコンチネンタル橋の下で宿泊です。













X5080711.jpg

今宵もロマノフ家の晩餐に勝るとも劣らない豪勢っぷり。まあ今回も給仕がいないので
王族自ら湯を沸かしてウインナーを茹でないといけないのですが。


明日は改めてゆっくりと校舎を徘徊して回ります。


〈つづく〉


こちらをポチッとやっていただくと、真夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
校長もだいぶ長くやってるので、ある程度自分の立ち位置は
わかってるんでしょうね(笑)

近所のガキ程度なら「相手にしてやってる」ぐらいの余裕を感じます(笑)


少し慣れた野良とかも普通にシートに登ってきますが、やっぱりアスファルト
とかよりは居心地がいいんでしょうねぇ。

さすがにマフラーが激熱なのはなんとなくわかっているらしく、
熱湯風呂みたいなことにはならないのが残念ですが(笑)
校長が片目で覗いてる姿が何とも可愛い(笑)
隠れつつ、自分の存在も知らしめておこうという校長の姿勢。
やはり校長だけあって、その考えには一般職とは違うものを感じます・・・ってそうなのか?
しかしバイクのシートが好きですね(笑)
自分が高い位置に居る事で優位性を示すのがネコらしいのですが、そんな事よりシートが単に好きなだけじゃないのかって思ってしまいます。
爪とぎだけするなよ~って思います(笑)
ご無沙汰しております!!
国産汎用量産型二輪車になってしまいましたが、相変わらず乗っております(笑)


そういえば私の回りの上司や先輩も、お歳を召されてから再び音楽に
目覚める方がけっこういらっしゃいますね…。

奥様やご家族からすると、バイクと違っていきなり事故死することがないので
安心かもしれませんね(笑)

ステージやライブで、いろんな意味で大怪我される方もいらっしゃいますが(笑)


寒くなる前にボンネにもたまには乗ってあげて下さいね~!!
相変わらずで乗ってらっしゃいますね。(笑)
わたくしはと言うと、最近さっぱりバイクにまたがっておりません。(涙)
最近は15年ぶりに音楽に目覚めてしまいまして、暇さえあればパソコンに向かって
カチャカチャやっております。
しかも、ボンネビルのTOGAがエレキギターに変わってしまいました。・・・・

そのうち、奥さんに「バイクいるの?」などと言われそうで怖いです。
50を過ぎてライダー兼売れっ子作家を目指します。(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog