プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.08.25    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   ω猫校長に構っていただくツーリング最終日


前回 の続き


GWツーリング最終日は早朝から木沢小学校に登校し、校内のヴィンテージ物品を堪能。
しかし校長は朝まで麻雀だったのか姿が見えません。







TR081239.jpg

‥と思ったら単に外でサボってました(笑)




ちなみに後ろの貼り紙はあなたがモチーフっぽいので、肖像権をアピールして今話題の商標登録しとけば
チャリンチャリンお金が入ってくるかもしれませんよ(笑)













TR081250.jpg

カメラ向けたら一応、背筋を伸ばしていただきました。ただの猫背ですが(笑)
あんまりダレた写真ばっかり拡散するとスポンサーに怒られますからねぇ‥。











さて、校長への挨拶も済んだので今回はちょっと近くの山道に登って小学校の遠景を撮ることに。












TR090755.jpg

前回初めて来た時はこんなスポットがあることに気づきませんでしたが、桜の時期に同じ場所から撮った写真が
たまたま校内に掲示されてたので発見することができました。


これでも焦点距離は35mm版換算260mmなのでまあまあ望遠ですが、
寝ている校長を隠し撮りするには全然足りないですねぇ(笑)













TR090756.jpg

持ってきたED40-150mm/f2.8 のテレ端をトリミングでこれがやっとです。
これなら素人に、あれは欧州産の大型バイクだと言い張ってもバレないですねぇ。


そういえばまだ5月だったので鯉のぼりが泳いでますね‥(笑)











さて、そんじゃ下山して戻ったらそろそろ江戸に撤収しまつか。













X5091283.jpg

山道を降りて校庭に戻ってきたら、珍しく校長が待ち構えておりました。
撤収前に寄付金の無心でしょうか(笑)


じゃあ対等に取引ということで撮影に協力してもらいましょうかねぇ。












X5080707_20150823212650abb.jpg

ハイ、最後にキメ顔でポーズをいただきました。


んー恰幅よすぎて、腹のあたりがエンジンの横幅とあんまり変わらない気が‥
まあ腹が出てるのはどこの学校の校長も似たようなもんか(笑)












X5080708_20150823212632da8.jpg

写真撮影の謝礼は猫用シリアルだったんですが、撮影終了後はこの有り様‥。


せめて全部食べてけよ(笑)















TR081209.jpg

別れ際にはここぞとばかりにしっかり足を踏んでいきました(笑)


さて、この度の木沢小学校も十分満喫できたので、荷物まとめて帰りましょう。
いっぺん野営した河原に戻ってテントをたたみ、再び国道152号で静岡方面へ出発です。












X5091306.jpg

メインルートのヒョー越林道を経由して水窪まで降りてきたら、いつものごとく県道389号へ。
せっかくここまで来たので今回もアレを見てから帰りましょう。












X5091310.jpg

そうそうこの県道389号ですが、山住峠の手前にこんなオアシスがあります。
日本一かどうかは別にして、実際まあまあおいしいですよ。水量もかなり豊富です。


他に水を汲んでいる人を見かけたことがないですが(笑)












X5091308.jpg

途中にこんなファニーな分岐もありますが、ちょっと連休最終日にブッ込むにはドMすぎますねぇ‥。
富山での前科があるので、さすがにまたバイク事故で休職ってのはいただけません。


復職しても花瓶とか菊の花が置いてあるんだろうなぁ‥。











そして本ツーリングの一番最後に寄ってみたのがお決まりの‥













X5091321.jpg

         大井川鉄道!!


国道362号の途中から雨が降ってきてまあまあ大変でしたが、雨の日のSLもなかなか乙なもんでした。
しかも機関士さんがちゃんとバイク見つけてくれて、笑顔で親指立ててくれました。嬉しいですね。


よく見えなかっただけで、実は中指だったのかもしれませんが(笑)












X5091335.jpg

そして締めの写真は 前回 と同じくコレ(笑)


持ち込み参戦マシンの排気量が前回から半減してしまいましたが、バナナの皮や赤甲羅の
餌食にならなければブッちぎりですねぇ。


この後は7時間半かけて、ひたすら国道1号を走り続けて無事に帰宅いたしました。
大遅延の更新となりましたが、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!!


〈終劇〉



こちらをポチッとやっていただくと、真夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
