プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2015.10.31    カテゴリ:  バイク 

   ▲ ホコリをかぶるルンペン号 ▼


ご無沙汰しております。
死亡説が流れ始めると急いで記事をUPするもみあげでございます。


気づけば2ヶ月近く間が空いてしましましたが‥ 










TR190023.jpg

ええ、全然バイクの距離が伸びておりません(笑)


シルバーウィークも全く休みが取れなかったわけではないんですが、お盆に続いてどこにも行かず‥。
8~9月にロングツーリングに出なかったのは、バイク乗り始めてから初でした。


15年連続の記録がついに途絶(笑)













P8020003.jpg

車体にはセルフガラスコーティングを施しましたが、たまにしか乗らないと汚れはしなくとも
独身サラリーマンの部屋と同じでホコリがたまっていきますねぇ‥。


テントもGW以降は押し入れに閉まったままで、ルンペンの名が泣きます(笑)













_DSC3190.jpg

最近はビックリするぐらい暗くなるの早いですよね。平日の営業は16時台で切り上げてます(笑)
休みの日も昼ぐらいに起きると日没まで4~5時間しかなくて遠出できず‥。













P8040006.jpg

たまに仕事が早く終われば、平日の夜からでもこんな感じで黄昏に行ったりもしますが、
体はもうオッサンになりつつあるので缶コーヒー飲みながら寒さに震えて帰るだけです(笑)


マジでここんところ急に寒くなりましたよね。














X7260004.jpg

とまあ、こんな感じでロクに更新する内容もないんですが、10月最終日ということでちょっとだけ書いてみました。
これからますます寒くなって遠出が億劫になりそうですが、頑張って酷寒ツーリングでも行こうかな‥。


そんなわけで最近はヤフオクでヒーテックのパンツやグローブを物色中です。
まあ山奥の林道でバイクこかしたら、真冬でも大汗かくことになるんですが‥(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



スポンサーサイト
ご無沙汰しておりました~。

実は数日前に鳥海山ツーの記事は拝見してたんですが、UPされてから
時間が経ってたので、コメント残すタイミングを失ってました(笑)

久しぶりにブログのアクセス解析も見てみたら、ヒーテック絡みで
来訪されてる方が非常に増えてました。

人柱になってレポートするというのを口実にして、パンツとグローブも
勢いでポチるか!!…といきたい所ですが、ブーツ買ったので無理です(笑)

ていうか2号になってからまだ接続すらしてないので、SRの小さい
バッテリーでも発熱するのかどうかまずは試してみたいと思います(笑)
お久しぶりですね。
やっと登場してくれましたね(笑)
10月に早起きして鳥海山まで行って来ました。
ヒーテックの上を来て、初めての本格使用となったのですが・・・
高速の気温計が5℃表示のなか、かなりいい仕事をしてくれました。
以前、もみあげさんが「下も欲しくなる」って言ってたのを実感しました。
20年もののクシタニ製オーバーパンツを履いて行ったのですが、ジワジワと冷えて来るんですよね。
秋田に入ってからは暑いくらいでしたけど・・・
まぁあまり無理はせず、まったり走りましょう。
普段のプチライディングでも、日常が垣間見えて面白いと私は思いますけどね。
今年のクリスマスプレゼントは(当然自分で)ヒーテックの下がいいなと思っております(笑)
お久しぶりでございます!!

ええ、本当に水冷化されるみたいですね‥。久しぶりに覗いたトライアンフの
ブログ村で他の方が書かれてた記事で初めて知って驚きました。

スクランブラーからSRになって改めて「軽さの正義」を知ってしまったので、
今よりも更に大型化はちょっと頂けないな‥というのが率直な印象です。

スクランブラーの夏場の熱は壮絶なので水冷化自体は否定しないんですが、
水冷化5モデルにはスクランブラーが入ってないという(笑)


希少な初期型キャブ車スクランブラーを整備不良でオシャカにした私は
万死に値しますねぇ‥(笑)
コメントありがとうございます!!
昨今は全盛期の頃のようなネタが披露できておらず心苦しい限りです(笑)

ちきんさんも貴重な青白スクランブラーに乗られてたんですね!!
ブログ拝見しましたら車種が違い過ぎてビックリしましたが(笑)

でもよくよく考えると、林道でモンキーって全然見かけないですねぇ。
チャレンジしてる人がもっとたくさんいてもよさそうなものですが。

寒くなるのはつらいですが、モンキーでもSRでも空冷エンジン的には
助かるかもしれませんね。Fiなら始動も楽ですし。


そういえばグロムのスクランブラーコンセプト仕様が発表されてましたが、
モンキーもどんどん摩改造してあげてくださいね(笑)
お久しぶりです。
ホント最近寒いですよね。年々寒さに弱くなります。
ところでアニキ、聞きましたか?スクランブラーが生産終了で、ボンネビルシリーズも水冷化。1200ccになるとか。トラコンやらABSやらダブルディスクがついたボンネビルって...。
ああ、なんか一つの時代の終わりを感じました。
以前よりブログを楽しみに読ませて頂いておりましたが、今回初コメさせていただきます。
もう面白いブログが見れないかもしれないと思い心配しておりましたが、更新されたのを発見しほっとしております。
今後も面白いレポを楽しみにしておりますので、寒さに負けず是非極寒ツーリングを期待しております。

実は私も最近まで青白スクランブラーに乗っており、ここのブログに触発されマイペースにですがブログを始めました。また暇な時にでも覗いて頂ければ幸いです。(スクランブラーは降りてしまいましたが...)

今後もお邪魔させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
またご無沙汰しておりました。申し訳ございません。

原監督はそれなりに結果残してから引退されましたが、
もみあげはせめて結婚するまでは継続したいと思っております。






死ぬまで続きそうですねぇ‥。
あ、そういえばそんな若かりし時もありましたね(笑)


11月の日本は例年より暖かいなんて予報も出てますが、
その反動で12月以降はがっつり雪が降りそうな気も…。

引き続き失うものはないので、降雪予報に期待しつつ
冬支度に入りたいと思います(笑)
巨人の原監督よろしく、ブログの世界から引退されたのかと心配しておりました(笑)。
次回作期待して待ってます!
以前、豪雪の中をツーリングしてた人が何をおっしゃるウサギさん。
極寒ツーリング期待してます。(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog