プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.11.06    カテゴリ:  靴・ブーツ 

   ★レッドウイング、★チペワ、★SR400


XB010012.jpg

前回 は久々にブーツ買ったネタをUPしましたが、レッドウイングの8インチ・モックトゥと、
チペワの6インチ・プレーントゥという、似て非なるモデルのバイク乗車時写真をUPしてみたいと思います。


バイク+ブーツで検索してもライディングブーツとかの画像ばっかりで、実際にまたがってる時の写真って
あんまり出てこないんですよね。なので、これから購入検討されるバイク乗りの方の参考になれば。












PZchar_20140308153951051.jpg

それでは見せてもらおうか、バイク乗車時のブーツ写真とやらを!!












しかしながら‥







「は?バイカーはだまってエンジニアだろヴォケ!!」  

という堅いオールドタイプの御仁は‥













52753.jpeg

                    討ち死にして下さい(笑)


もちろんエンジニアのゴツさも魅力的なんですが、ライダースジャケットみたいなイカツイのは着ないし
そもそもエンガッチョグリーンのSRに似合うとも思えないんですよねぇ(笑)













サイド①                         ※比較写真はクリックするとデカくなります

d1_20151103090600277.jpg

「9875」は8インチなのでもっとジーンズ折って履くか、はたまたブーツインしてもよさそうですが、
比較のために同じ状態で撮影してみました。


カラーリングの問題もありますが、チペワの「97062」の方が落ち着いた感じで似合ってますね‥。










サイド②                         ※比較写真はクリックするとデカくなります

d2_20151103090602333.jpg

もうちょいアップで横からもう1枚。そういえば「9875」はクレープソール、「97062」はビブラムソールですが、
バイク乗り的にはかかとのあるビブラムソールの方がいいかもしれませんね。


そういえば教習所とかでも検定の時は、必ずかかとのある靴で乗りなさいって言われたなあ‥。
何個かパイロン粉砕しましたが(笑)











正面から                         ※比較写真はクリックするとデカくなります

d3_20151103090603905.jpg

遠くからでも明らかに目立つのは「9877」ですね。でもシックな感じで調和してるのは「97062」かも。
買ったばかりの「9877」の褒める所が出てこないですねぇ‥(笑)


ちなみに光沢のないオイルレザーであるはずの「97062」がテカってるように見えますが、
KIWIのパレードグロスを塗っているからだと思われます。












P1170506.jpg

ちなみにこれがパレードグロスですが、いつの間にかノーマルバージョンは完全に廃版になって
シリコンなしの「プレステージ」だけになってしまったみたいですね‥。染料と同じく環境規制なのかな?


コレで磨けばオイルドレザーでもガラスレザーにような光沢が出るのでオススメです。












上から                         ※比較写真はクリックするとデカくなります

d4_20151103090442c71.jpg

ちょっと脱線しましたが、最後に上からライダー目線で1枚。
バイクに明るい色のモックトゥはちょっと違和感ありますね‥。またしても「9877」にケチをつけることに(笑)


ていうか6インチのプレーントゥが万能すぎるんですよね。アメカジからトラディショナル全般まで
本当に幅広く活用できる逸品です。1足持っといて絶対後悔しません。












P0269.jpg

あと今回は出番のなかったチペワのペコスも1枚だけ。既に亡くなられたバイクとのツーショットですが(笑)
白いクレープソールだとエンジニアのような無骨さがなくなるので、黒いペコスも大好きです。












SR016410.jpg

で、結論:  バイク乗るなら落ち着いた色のプレーントゥがいちばん無難(笑) 私見ですが。


あと、「9875」のクレープソール+モックトゥの組み合わせは、靴底からトゥまでの高さがありすぎて
シフトアップしづらいことも判明しました(笑)












SR016411.jpg

ちなみに今回載せた比較写真ですが、三脚にカメラ固定して、Wifi接続でスマホからシャッター切って撮影しました。
ええ、恥ずかしいので工場地帯で一人で撮ってましたが、近くの工場の詰所のオッサンが怪訝な表情で見てました‥。


クリスマスに後悔しないような休日の使い方について、もっとちゃんと考えたいと思います(笑)




こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
ブーツは絵になりますが、それを無機質な工場地帯で独りで撮ってる
独身のオッサンは絵にならないですね‥(笑)


ボンネビルは割とどんなブーツでも合わせやすいんじゃないでしょうか。
オフ車用以外のブーツであれば(笑)

沢釣りとかされる方であれば、ビーンブーツとかも機能性+意外性で
面白そうな気がします。雨にも強いでしょうし。


‥って「バイク+ビーンブーツ」で検索しても全然出てこないですね(笑)
いやいや、なかなかに充実した時間の使い方ではないですか^^

ブーツ探してるんですがいいのがなくて。。
参考にさせていただきまーす!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
