プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.11.09    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   ▲ 急襲、 あらいやオートコーナー ▲


ごく最近ではないけども‥











X4260720.jpg

こんな場所に行ってきたアルよ。





コレは一体どこかと言いますと‥
















太陽系は第3惑星の茨城県にございます、 「あらいやオートコーナー」 でやんす。












そしてこの古代遺跡には‥


ツタンカーメンも裸足で逃げ出すレベルのオーパーツが現存しておりまして、











それは一体何かと言いますと‥













kyirye.jpg

                  ギャー!! (大げさ)



ハイ、今回も恒例の激レア自販機紹介コーナーのお時間でございます。













X4260708.jpg

割と見かけることの多いカップヌードル自販機も、あらいやオートにかかりますと
もはや商品の陳列すら省略するレヴェルです。


商品が陳列されていない以上、ボタン押したらビックリマンチョコが出てきても文句は言えません。
いや、むしろビックリマンチョコなら何たる行幸。場合によっては亀の子たわしかもしれません。











まぁしかし‥










X4260690.jpg

真打ちはどう見てもこっちですね‥。


粗大ゴミ置き場に置いてあっても誰も持っていかないでしょうねぇ。
こんなのが稼働しているワケがありません。















X4260691.jpg

偏差値が11月の最高気温と変わらないもみあげにもわかるように、商品名はちゃんとひらがなで書いてありますよ。
あるいはもしかすると、茨城県にはまだ漢字が十分に伝播してないのかもしれません。


それにしても 「やきにく」 なるものが300円とはずいぶん安い気が‥。
いや、そもそも円とは書いてないですね。300バーツかもしれません。



あるいは茨城だけで流通している謎の通貨があるのかもしれません。













X4260695.jpg

いやいや、もちろんこんなの動くわけないんですけどね、まあ物は試しってやつです。
一応、日本の硬貨で300円分入れてみましょうか。















X4260696.jpg

                    / ペ カ ッ \






       _____            
     /:::::::∪::─ニ三─ヾ          
   /:::::::::: ( ○)三(○)\      う、動くのかよ?!  
  (:::::∪:::::::: (__人__):::::i|  
   \:::::::::     |r┬-| ::::ノ  
    リ::::::::     `ー'´  ::\  


     走る戦慄









それでは意を決して「やきにく」を押してみますか‥。
今ここに謎のオーパーツの正体が明らかに!!











茨城中の災いが詰まったパンドラの箱なのか‥


はたまた自販機サイズの貯金箱なのか!!












X4260698_20151104014919703.jpg

               / ガタガタガタ、ガコッ \







       _____            
     /:::::::∪::─ニ三─ヾ          
   /:::::::::: ( ○)三(○)\      こ、こりゃヤバいなんてもんじゃねえ‥  
  (:::::∪:::::::: (__人__):::::i|  
   \:::::::::     |r┬-| ::::ノ  
    リ::::::::     `ー'´  ::\  


     ざわざわ‥

             ざわざわ‥










X4260701_2015110811444404d.jpg

パンドラの箱からは若草色の古文書らしきものが!! 


もしや失われた死海文書なのか?!












いや‥ だがこの古文書、なぜか生暖かい‥













P221873.jpg














kluyyd.jpg

やきにく キタ─── ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄───!!!!












だがしかし‥











            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \   何の肉なの‥?
    / (●)  (●)     \ 
    |   (__人__)    u. | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ          \
   /´             ヽ


「やきにく」以外に一切の表示なし(笑)













X4260692.jpg

あ、失敬。ちゃんと書いてありました。



それにしても凄まじい勢いで 「国産」 押し(笑)
まあ小笠原諸島で作っても沖ノ鳥島で作っても国産ですが‥。














そして‥ 



 そして気になるそのお味は‥













uytdeaf.jpg

               涙が出るほどウマい‥











なぜだ!!











yrwqew

                       「国産だからさ」












tujggrw.jpeg

      「中国産とは違うのだよ。中国産とは!!」












いいセリフですね。オリンパスの人にも聞かせたい(笑)











で、ずいぶん脱線しましたが‥












X4260707.jpg

秒速で完食!!  お世辞抜きにマジでうまかった!!
 

ちゅーか物珍しさで観光客ばっかり来てるのかと思いきや、近所の人や工事現場のおっちゃんとかも
買いに来てました。まあコンビニ弁当よりもよっぽど安くてウマいですからね‥。











ちなみに‥











X4260710.jpg

「オートコーナー」なので、自販機だけでなくちゃんとゲーム台も置いてあります。
死ぬほど骨董品ですが。しかも電源入ってないし。













でも試しにコンセント入れてみたら‥












X4260714.jpg

  脱衣麻雀キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




       _____            
     /:::::::∪::─ニ三─ヾ          
   /:::::::::: ( ○)三(○)\      さ、さすが茨城‥  
  (:::::∪:::::::: (__人__):::::i|  
   \:::::::::     |r┬-| ::::ノ  
    リ::::::::     `ー'´  ::\  











しかし‥











2gdghyh.jpeg

   麻雀の役が全くわからない‥


というワケでさっさと電源抜いて帰りました(笑)



えっらい長くなりましたが、ココはかなりオススメなので関東圏に住んでるライダーは必修科目ですよ。
オーパーツ級の自販機が稼働してるうちにぜひ!!



こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
魔改造ネタが全く出てこないことに気づかれてしまいましたね‥(笑)

まあ改造してたら夏休みもシルバーウイークも、どんなに無理してでも
林道にヒャッハーしに行ってたと思います(笑)

マフラーはオークションとかも含めいろいろ物色してるんですが、
インジェクション用はなかなか出回らないんですよねぇ。

とりあえず皆様が忘れた頃にまた後出しジャンケンで
発表させていただきたいと思います(笑)
おいしいのは間違いないんですが、不安になる価格設定です(笑)
量を考えると2つ買っとくのもアリですね!!

そしてカップヌードルの注意書きは、postpapaさんに指摘されて
初めて気が付きました‥。確かに言語崩壊してますね‥。

この地方特有の特殊な方言なのかもしれません(笑)
相変わらずの切れ味流石でございます。
そろそろSRの魔改造、楽しみにしております。
焼肉弁当300円・・・安いですね~
2つ買って持ち帰りってのも良いかも(笑)
自販機の持ち主はせっせと弁当作って、早朝にセットしてるんでしょうか・・・
カップヌードル自販機の注意書きに「トビら」お・・
なんで「トビラ」じゃなくて「トビら」なのか?
「を」じゃ無くて「お」なのか?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
