プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.11.18    カテゴリ:  バイク 

   ★SR400の60周年記念限定モデルだと‥


ヤマハ発動機創立60周年記念  で 


限定カラーのSR400
  が出るだと‥?










たまたま会社のPCでこんな記事を発見、職務中にも関わらず思わず大興奮!!(笑)





ワクワクドキドキしながらサイトを開いたら‥











rsthergae.jpg

   インターカラーキタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!!



うん、コレはもちろん、











あんまり欲しくないかも(笑)














875211.jpg

おそらくこれ見たSR乗りの大多数が「・・・・」になってる気が(笑)



カラーリングなんてルンペン2号みたいに後から変更できるんだし、「60周年」にちなんでやるなら
鬼の600cc版SRとか出せばよかったのに‥。













80241.jpg

なんかちょっと昔のグラストラッカーになんとなく似てる気がするのは私だけ?
この色でやるならXJRとかR-1じゃないんでしょうかねぇ‥。














25386.jpg

イエロー自体は全然アリだと思うんですよね。ブロンコもかなり似合ってましたし。
ただ、この黒いスピードブロックの部分がどうも調和してない気が。













86335.jpg

タンクにはこんな記念エンブレムがつくようです。常に見える所にこういう優越感に浸れる
スペシャルパーツがついてるのはいいですね。














53883.jpg

リムとハブもブラックの特別仕様らしいですが、それならフロントフォークとか他の足回りパーツも
黒で統一しないとなんかチグハグですね‥。


ちゅーか足回りが黒いと重く見えるので、SRの軽快感を殺してる気が‥。













53422.jpg

ちなみに記念モデルが出るのはSR400だけではないようで、こんな感じで5車種が登場するそうです。
全部インターカラーで統一するみたいですね。













873783.jpg

VMAXの適当にお茶を濁した感もハンパないですね‥。とりあえず黄色入れてみました、的な(笑)
これなら全身黒のまんまでいいのでは‥。












235757.jpg

でもボルトは意外に悪くないな、なんて思っちゃいます。おそらくタンク以外がエンジン含めて
ほとんど黒で統一されてるからでしょうね。


細身ながらもカタマリ感があっていいんじゃないでしょうか。













P8020010.jpg

今回は上から目線で勝手にディスりまくってしまいましたが、造形もカラーリングもやっぱり
昔のバイクのほうがセンスあったなーと心底感じます。


おそらく次は2018年にSRの発売開始40周年モデルが出ると思うので、
そん時は期待してますよ、ヤマハさーん!!




こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
SRに関しては60周年企画の延長上のお遊びだったのかもしれませんね。
そのうち販売台数見て真っ青になるのかもしれませんが(笑)


ちなみにケニー・ロバーツってもう御年65歳なんですね。
そりゃ時代がカブってないはずだ‥。

現役中は移籍とかせずに、ずっとヤマハ一筋だったみたいですね。

自販機の買い方もわからないぐらい、若いころからひたすらレースに
没頭してきたんでしょうね。もしくはただの天然なのか(笑)
ただ、400ccですら高速域はまあまあひどい振動なので、
600ccとか、運転中に疲労骨折しそうです(笑)

600ccならトラみたにバーチカルツインにしてもよさそうな。
でもそれだとカワサキのWのパクリになっちゃうか‥。


でもそういえばSRには赤いタンクが似合いますよね。
昔から定期的にラインナップもされてましたし。

特にガンダム世代にはたまらないカラーリングです(笑)
SRのイメージを自分なりに持ってっると、そこから大きく外れてしまった感がありますが・・・
社内で色々と関わってると、良いか悪いか分からなくなって来るんじゃないでしょうか?
このカラーリング自体は良いのですから、車種選択ミスの極みです。
ところでケニーロバーツですが・・・
菅生でオフィシャルやってた頃ですが、当時のコースの第二コーナー(下り右)を毎週同じラインを走って行ったのは感心しました。
次元が違う・・そう感じる走りでした。
そんなケニーですが、昼休みに自販機の前で買い方が分からずレーシングスーツ着たまま腕組みして悩んでました。
友人が何が飲みたいのか聞いたら「コーラ!](笑)
キングケニーが何だか身近に感じた一瞬でしたね~
鬼の600cc版SRとか出せばよかったのに‥。

ハゲしく同意!!!!

キャブならもっと最高!

個人的には真っ赤なタンクにエンブレムだけ とかいいなぁ
バイク以外の記事でお茶を濁しつつ、なんとかしぶとく継続している
不毛なゾンビブログでございます(笑)

国産4大メーカーの中では、デザインに関してはヤマハが一番センスがある
会社だと思ってましたので、今回のはちょっといただけないですね‥

青系の普通に爽やかなSRとかもいいと思うんですけどねぇ‥
ラッキーストライクのSRはいらないですけど(笑)

そして「XSR」は今のうちに商標登録しとかないといけないですねぇ(笑)
RZですか、いいですね~
何色にしたところで絶対に売れるでしょうね‥(笑)

SRは過去の特別バージョンがかなり気合いが入ってただけに、
この程度の変化球じゃファンは納得しないでしょうね。

次回は創業50周年記念モデルみたいな原点回帰バージョンを期待したいものです。
その頃にはルンペン2号もボロボロになってると思うので(笑)
ケニーロバーツ‥ 名前はもちろん何度となく聞いたことがありますが、
実際どれくらい凄かったのかは全然知らないんですよね‥

ただ、少なくともレーサーだったんだからレーサー系のマシンでこの色にするべきですよね‥
SRがどんだけ遅いかヤマハの人は知らないんでしょうか(笑)
おお…
かなりのペースで更新されてたのですね⁉︎

ヤマハは結局何色を意識してるのかちょっと分からなくなりますよね;^_^A
いにしえは件の黄色。
マルボロのTZR時代は赤のイメージも…。
R1デビューも白赤。
オフ車は統一して青系。
やはり最近は青ですかね?
で、この黄色はSRには微塵も合いませんね(^^;;
買う人は少ないような気がします。

そうそう、最近新車でXSRを名乗るマシンが出るみたいですね〜
確かにSRにこの色は無しです。
今までの限定色はどれも綺麗だったのに、ヤマハでもやっちまう時もあるんですね(苦笑)。
どうせやっちまうなら、初期型RZを期間限定で生産してこの色で売ればいいのに。
ケニー・ロバーツ世代の心をくすぐりたかったんでしょうが、
バイクを選ぶカラーリングですよね。
R1などのほうがあっていると思いますが、
ケニー・ロバーツ世代はもうそんなバイクに乗る人もいないでしょうし・・・。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。