プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.11.21    カテゴリ:  カメラ 

   【祝】 コアブロックシステム導入!!



bjhuhils.jpg







最近、こんなのも買ってました‥













ry6u7uu.jpg

   Gアーマーキタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!!












dygukld.jpg














P1250823.jpg

  OM-D用グリップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



はい、先日E-M1を身代りに人身売買で入手したE-M10用の「ECG-1」ですね。














中古で買ったのでもう少し安かったですが、オリンパスのオプション品の値付けは感心しないですね‥。
グリップもそうだし、バッテリーもレンズフードも高すぎ!!


まあ、銭払ってでも買う価値があるのは間違いないんですが‥。











それでは早速‥













pthmyhh.jpg

              コ ア ブ ー ス タ ー 合 体 ! !













6u75u.jpg

          ウ ィ ー ン 、    ガ シ ャ コ ー ン ! !












P1250832.jpg

さすがにE-M1ほどの一体感はないですが、このグリップの持ちやすさは異常です。
基本的に1回でも装着したらそのままになります(笑)


こと、デカいレンズを装着した時の安定感は抜群です。手ブレも0.5段分くらいは効果あるのでは。














P1250830.jpg

底面はこんな感じ。可動しやすいようにするためか、モニター分の厚さはちゃんと削られています。
しかしそれ以外にもギミックがちゃんとありまして‥













P1250826.jpg

グリップ本体とグリップ取付パーツがワンプッシュで分離できるようになっていて、
SDカードとバッテリーの交換が容易になっている親切設計なんです。


これはほんとよく考えられてますね。バッテリー挿入口をまんま切り欠いたタイプのグリップもありますが、
強度的にはこっちの方が有利なんでしょうか。












P1250825.jpg

これがグリップ本体と、グリップ取付けパーツです。まさにガンダムでいうところのコアブロックシステムですね。


基本的にはほぼつけっぱなしになりますが、やむを得ず仕事カバンなんかに放り込む時は
簡単にパージできるので便利です。まあそういう時はE-M5を持ち出せばいいだけなんですが‥。


E-M5やE-M10、それぞれのマークⅡ用も出てるので、ほんとオススメですよ~。




こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
