プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2015.12.05    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   ★ ルンペン2号で突撃する季節外れの・・・


今日は久しぶりにツーリングのお話。
早朝から八王子でヤボ用があったので、せっかくなのでそこから宮ヶ瀬方面に進出することに。








今回の行程はこんな感じ。江戸からでも余裕の日帰りコースです。
実は神奈川の左上の方って、箱根も含めて今までほとんど走ったことないんですよね。


ただ、かなり前のツーリングマップル見たら宮ヶ瀬付近でちゃんと蛍光ペンがトレースしてあったので、
エストレヤ時代に一回は来ていたようです。記憶が本当に皆無なんですが‥。














で、とりあえずスタートは八王子の某公園。












X8010023.jpg

        ?!?














X8010026.jpg

   ?!??!???




ええ、ついに八王子は南半球にバシルーラされまして季節が逆転し‥   













じゃなくて‥












すみません、単に真夏に書き洩らしてたネタでございます‥。
カメラネタばっかり続くのもどうかと思いまして(笑)












X8010067.jpg

とりあえず 都道506号 → 国道413号 → 国道412号 であっという間に宮ヶ瀬に到着です。
本当の真夏だったので、とにかく油温計ばっかりガン見しながら到着したのはよく覚えてます‥。


確かこの日は土曜なのに車はかなり少なかったんですが、ロードバイクがめっちゃ走ってました。
車線の中央寄りを走ってて、しかもこちらの接近に気づかないサイクリストが多くて怖かったです。


チャリでヒザ擦るぐらいの根性あるなら上等なんですが(笑)














X8010075.jpg

正直、宮ヶ瀬湖自体は何の面白味もなかったので、すぐに県道70号に入ってそのまま南下して
布川?沿いの静かな河原で休憩です。


おそらくこの辺りもいわゆる「丹沢水系」になるんでしょうかね。水がめっちゃ澄んでました。














X8010073.jpg

この日も日中は軽く30℃を超えてたと思いますが、河原の木陰が気持ち良すぎて
気づいたら1時間ほど爆睡してました‥。


これは最高のルンペンスポットなので、今度は家、じゃなくてテント持参で再訪ですねぇ。














X8010081.jpg

起床してからそのまま県道70号を進んでヤビツ峠を通り越し、坂道を降りてった先で
季節外れのアジサイが咲いてました。全然しおれてなくて今見ても綺麗ですね。


さて、そのまま進んで国道246号にぶつかりますが時刻はまだ正午前。帰るにはまだ早いので
セブンの駐車場でツーリングマップル見ながら独りブリーフィングしたところ‥















XC050002.jpg

好適な獲物を発見!!


そこそこ近くの山奥に 「秦野峠林道」 なるものを見つけてしまいましたYo、と。
舗装か未舗装かはわかりませんが、見たところピストン林道ではないので丹沢湖まで抜けられるようです。











そんでもって、早速かっとばして行ってみたら‥













X8010083.jpg

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \   ‥・・・・・。
    / (●)  (●)     \ 
    |   (__人__)    u. | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ          \
   /´             ヽ






しかもちゃんと鉄柵の左右もしっかりガードされていて、けったいな防犯カメラまでついてる始末。
変態オフローダーが親の仇より憎いようですね‥。













X8010087.jpg

しょうがないので、その手前の脇道から中津川に降りて休憩することに。


林道に至る県道710号沿いにも何か所か水遊びに最適な場所があって子供連れがいましたが、
ここは穴場のようで誰もいませんでした。ここもルンペンスポットにはもってこいですねぇ。












P8010035.jpg

最後に、木陰のルンペン2号を既に売っ払った 「ED 40-150mm f2.8 PRO」 で。


今頃はこの辺りも紅葉がいい感じになってるのかもしれませんね。
ただしココの坂、勾配がキツいので雨降ったあとの落ち葉は命取りになりそうですが(笑)


この日は深夜3時の出発だったので眠気に耐え切れず、この後は東名で大人しくトンズラしました。
苦し紛れの季節外れネタ、これにて終幕~。



こちらをポチッとやっていただくと、初冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
いえいえ、レンズ沼と見せかけて実は全然増えておりません。
買った数だけ売ってますし、グレードも下がってます‥

まあ女性は無理でもレンズなら百人斬りも夢ではないかと(笑)


シグマはマイクロフォーサーズにも進出してきてますが、
めっちゃ安いのにすごく画質よくてかなり高評価みたいです。

しかも安いのに日本製なんだから、純正メーカーにはもっと
しっかりしてもらいたいもんですね(笑)

それではうさトラぼんさんのレンズ沼転落話、期待しております!!
危うくエイトプリンス地区は常夏かと思いましたよ(笑)

しかし、最近レンズ沼のどツボに逝ってませんか?
ウラヤマけしからん!!
ワタシも棒とか那須があればSIGMAのレンズを…
いや、厳しそうです(T ^ T)
30mm単焦点というちょっと珍しい?設定のレンズを悩んでます。
35mm高すぎて(^^;;

宮ヶ瀬とかヤビツ辺りはカミカゼチャリダーが意外と多い気がします。
特にヤビツはセンターライン無いのに、無音で対向車を無視したレコードラインを狙ってアタックしてくる気合い入った輩がいるのでご注意下さい。 会ったら膝擦れとアドバイスしてあげて下さいww
意外に速くてボニーだと下り負けそうです;^_^A






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog