プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.12.09    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   ▲ マタ今宵モ襲撃スル北関東自販機


さてさて、あらいやオートの変 に続く次の自販機シリーズは‥











北緯36度28分、東経139度08分にございます‥












X5230189.jpg

                オレンジハット新町店!!


オレンジハットはグンマーに複数店舗あるようですが、この新町店は国道17号沿いなので
江戸からのアクセスは一番わかりやすいかもしれません。


それでは早速店内に突撃でございます。













X5230191.jpg

おやおや、最新のオンラインゲームに混じって何やら懐かしそうなビデオゲームも並んでますよ、と。
点数がたまると上に展示してある景品がもらえるみたいですね。どれどれ‥












X5230190.jpg

うーんコレはけしからん!!


こんなのもうC賞の一択ですね。B賞の現ナマもなかなか捨てがたいところですが。
これが20年前なら中高生が死にもの狂いでゲームに投資してたんでしょうねぇ‥。









さてさて、それでは本日のメインイベントですが‥













X5230200.jpg

  懐かしのトースト自販機!!




ってまあ、コレもなかなかレアですが、本日の真打ちはこれじゃなくて‥













X5230194.jpg

     うどんそば自販機キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



いやしかし‥ 


コレと全く同じ自販機なら前にも襲撃した行田の 鉄剣タロー にも置いてあるので
わざわざ更に遠いグンマーまで走ってくる必要はないのですが‥












X5230192.jpg

ハイ、出ました。何とココは更にクレイジーなラーメン仕様に魔改造されておるのです‥。
日本男子たるもの、自販機ラーメン童貞のまま死ぬなど末代までの恥です。


そんなワケで代金330円を投入して‥  ラーメンをPUSH!!












X5230193.jpg

                     /  ペ  カ  ッ  \




            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \    カップラーメンですら3分はかかるんですが‥
    / (●)  (●)     \ 
    |   (__人__)    u. | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ          \
   /´             ヽ

    走 る 戦 慄










ウィ~ン、ガコガコ、gdgafuz‥













gdfsde4.jpg

                       /  デ デ ー ン  \













masaka.jpg

                      ・ ・ ・ ・ 。














X5230197.jpg

何はともあれ、コレがグンマーの誇る名物、自販機ラーメンでございます。
超シンプルな感じを予想してましたが、なんと厚切りチャーシューもしっかり乗ってます。


毎回のことながらこのシリーズ、最初の一口が異常に緊張するんですが気になるお味は‥














aiiiin_20130120203503.jpg

ミシュランガイドに載せるかどうかは迷うレベルですが、 フツーにウマい!!


こってり好きや味覚のイカれたジロリアンには薄すぎるかもしれませんが、素朴なしょうゆ味がいい感じです。
量も多すぎないので夜食や間食にもピッタリかと。














X5230199_2015120617332960f.jpg

そんなワケであっという間に汁まで完食でございます。
何十年前から置いてあるのかわかりませんが、いくら物珍しくてもマズかったらこんなに長く続きませんよね。


食材の調達・補充や自販機のメンテはヴィンテージバイクを直すより大変そうですが、
今後も群馬名物としてぜひ維持してほしいですね。















X5230202.jpg

しかしながら空腹の時に食べるには量が少ないので、食後のデザートもヴィンテージ自販機で調達です。


コレは駅のホームや高速のサービスエリアとかに置いてある、銀のグルグルが回転して
商品が落ちてくるやつではなくてですね、お金を入れて商品番号のボタンを押すと‥













X5230207.jpg

扉が開いて直接強奪するタイプです(笑)


気づけば色んな変態自販機をレポートしてきましたが、専門サイトを見ると全国にはまだまだ
色んな所に散らばってるようなので、無くなってしまう前にルンペン2号で制覇したいと思います。



こちらをポチッとやっていただくと、初冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
これ系は衛生面を気にしだしたら何も手をだせなくなるので
あまり気にしないことにしてます‥。

まあなんか事故あったらとっくに撤去されてるでしょうし、
何もなかったからこんなに長く稼働してるんだろうな、と(笑)

そして大抵の場合、みんな物珍しさだけでとりあえず買うから
味のハードルは最初から低いんですよね。

だから普通の味でもなぜかうまいと感じてしまうという(笑)

いずれにしてもツーリングの貴重な楽しみとして
今後も末永く残してほしいですねぇ。
色々な自販機があるもんですねぇ・・・
直接容器に入って出てくる麺系のもの。
いつも思うんですが、衛生面は大丈夫なんだろうか・・と思っちゃうんですよ。
スープの底から虫が出て来たら・・なんて想像しちゃったり。
それで出汁を摂ってますなんて説明書きがあっても、なんだかなぁって(笑)
心を決めて腹を括って食べないと・・自分はそんな感じで自販機の蕎麦を食べてます。
じゃあ食うなよって話ですが、妙に美味かったりする訳ですね。
若い時はすぐにお腹に来ちゃってたので、日帰りツーリングでも正露丸は必ず携行してました(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
