プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2016.07.31    カテゴリ:  カメラ 

   北緯13度14分17.5秒 東経144度39分7.5秒



i76tev.jpg


         ?!?








おっとフライング。まずは‥











sterjse.jpg

M.ZUIKO ED 9-18mm F4.0-5.6 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


言わずと知れた、マイクロフォーサーズの超広角レンズですね。パナソニックの7-14mmの方が
更に圧倒的な広角域がエンジョイできますが、携帯性ではこちらに軍配が上がります。














携帯性に加えてオリンパスの場合は普通にフィルターが付けられるのも長所です。
パナの7-14mmは出目金レンズなので常にモロに露出していて怖いんですよねぇ。


金額もオリの9-18mmの方が実勢で3万円近くお安くなっております。











こんなレンズを買った日にゃ‥












rhght.jpg

          こんな車を借りてみて‥













cumnrew.jpg

        南 の 島 の B E A C H ド ー ン !!


正しい順番で言いますと、南の島に行くことになったから超広角レンズ買ってみた、というワケです。
「レンズ買ったからどうしよう。そうだ、南の島でも行くか!!」という人はレンズ沼で頭がイカれてます。













nrewe.jpg

そしてピンポイントに行ってきたのが‥ ココス島!!
別に某ファミレスとは無関係ですし、某カレーチェーン店との関連もございません(笑)


グアムの中心街であるタモンから車で約1時間、島の南端近くにあるメリッソ桟橋からフェリーでココス島に上陸します。
フェリーに乗っている時間はわずか10分程度で、グアム島が余裕で見渡せる距離にあります。














8bvw.jpg

江の島や大洗海岸とは次元の違うレベルの真っ白・真っ青な世界が広がっており、まさに絵に描いた南国!!


ところがサンダルをレンタカー車内に忘れてしまい、こんな所を黒のハイカットコンバースで歩くという暴挙に。
それもすぐにビッチャビチャになってしまい、漂流するヤシの実と記念にツーショットを(笑)













u64ebm.jpg

なんかハイビスカスも南国感がさらにパワーアップしたようなグラデーションになってます。
日本だとここまでトロピカルなカラーは見かけないですね。












je5ned.jpg

サワガニ君? も気持ちよさそうにビーチを闊歩しておりました。
ていうかこの透明度、ヤバいだろ‥。













vasdqef.jpg

ココス島を撤収後は、そのまま反時計回りでグアム島を一周することに。
ココはどこだったかよく覚えてないですが、湾の向こう側までワイドにクッキリ!!













onvw5g.jpg

コチラはかの有名な 恋人岬!!


長きに渡る独り身に乱心して飛び込むにはちょうどいい高さですが、一応今回のドライブには
女子も数名ちゃんと乗っていたことを我が名誉のために付け足しておきたいと思います(笑)













wqr53h.jpg

ラストは宿泊リゾートからのサンセット!!


今回はかなりの弾丸ツアーでしたが、やっぱり南国には超広角レンズを持っていって大正解でした。
レンズは帰国してすぐに売却しちゃいましたが、購入時との差額は5,000円もしなかったのでいい買い物でした。


次回また南国に行く機会があれば、今度はオリンパスの7-14mm PRO を持って行ってみたいですね。
旅費の2倍ぐらいのお値段しますが(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、夏本番のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
近々タイヤ交換とかも控えてますし、お盆ツーリングでもそれなりに
出費が予想されるため、資金捻出でドナドナとなりました…。

フジはX-T2が発表されてましたが、いいカメラとレンズ作ってますね。
もうちょっと安ければマウント変更を考えた時期もありました。

あのフィルムみたいな発色、いいですよねぇ。
ええ、もう売っちゃったんですか?
これはお気にいりのレンズでした。
フジXシリーズに換えたので自分も売ってしまいましたけど・・・。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog