プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.06.11    カテゴリ:  ツーリング(東北) 

   【ご無沙汰】 SR400で逝ってみる会津地方


大変ご無沙汰しておりました~



仕事は忙しくないけど執筆面倒くさい症候群が発症しまして治療に専念しておりましたが、
リハビリを兼ねてGWツーリングの写真をダイジェスト的に貼っていきたいと思います。







EM500100.jpg

行ってきたのは‥  ふぐすま!!


場所によっては福島とも言うようでございます。ドラムバッグ積んで約1週間の旅でございます。













EM530379.jpg

ふぐすまも海から山までけっこう広いですが、やって来たのは‥ 会津地方!!

目の前に見えているのは秀峰・磐梯山でございます。












EM530375.jpg

関東は先日梅雨入りしちゃいましたが、この時は東北のちょっと遅めの春到来の頃合。
畦道の至る所でタンポポが咲き誇っておりました。











そして春の風物詩と言えば‥













EM530389.jpg

菜の花!!


キャンディーグリーンの我がマシーンとも色調の相性はバッチリでございます。












PM030774.jpg

菜の花だと房総あたりも有名ですが、さらに田舎とあってなかなかの規模で咲いておりました。


そういえば実家にいた頃、菜の花の味噌汁がたまに出たけど関東では全く見かけないですね‥。
実は郷土料理なんでしょうか。














PM040803.jpg

ちなみに田舎って異常なくらい柴犬の割合が高いですよね(笑) この旅でも何度すれ違ったことか。
カピカピ‥ もとい、ピカピカの愛機に興味津々の模様。


柴犬に 「カワサキか‥」 などとあらぬ誹謗中傷を受けているだけだったら困りますが。












EM510273.jpg

あとツバメもめっちゃ飛んでましたね。至る所で新築戸建てが散見されました。
このまま出世できないと私も30年後あたりはこんな家に住んでるんでしょうか。












PM020479.jpg

あと道の駅では葉っぱがたくさん売られておりました。あぶるやつじゃなくて経口摂取するやつですよ。


見てたらめっちゃ天ぷら食いたくなってきた‥












PM060899.jpg

というわけで早速バビューンと走って、とあるお店で天ざるを頂いてまいりました。


このお店もなかなかウマかったですが、東北だと宮城の「たまき庵」を超える所が
なかなか見つからないですねぇ。












PM050860.jpg

ちょっと山菜天ぷらのボリュームが想像以上にすごくてめっちゃ胃がもたれたので
トマトジュースをドーピングしてリフレッシュでございます。


西日が強くて思った以上にいい写真になりました(笑)












PM050865.jpg

夕暮れ時の磐梯山です。旅行中は半日単位で雨と晴れが入れ替わって風も強くて大変でしたが、
天気がいい日の早朝や夕方は山が本当に綺麗でした。













EM550647.jpg

夕日を受けるSR400。日本の田舎にはニッポンのバイクがよく似合います。
別に外車に対するアンチテーゼではございません(笑)


次回も会津ツーリングの続きをUPしていきますね。



こちらをポチッとやっていただくと、初夏のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
ずいぶん長くサボってしまいました。すみません(笑)

これからは林道と渓流がいい時期ですね。
前者は超絶ぬかるんでるかもしれませんが‥。

またたまにはししざるさんのところにもお邪魔させていただきますね。
お久しぶりです!コメントありがとうございます。

確かにルンペン1号より2号のほうが一回りスリムですね。
あんな非力でも一応、1号は並列2気筒の大型でしたし(笑)

ただ2号はスリムな分、純正フェンダーのガバガバ感が否めません。
タイヤを太らせるか、フェンダーをもぎ取るか対策を検討中でございます。
お久しぶりです。
久々の更新(僕も人のこと言えませんがw)、しばらくはまたは楽しませて貰えるんでしょうか?^_^

ま、ぼちぼち行きましょう♪
本当にお久しぶりです(^o^)/
SRさんご存命で一安心です♪
リアシートの荷物の満載感がスクランブラーよりSRの方が目立ちますね。車体の細さですかね?

また自販機シリーズ楽しみしていますΣd(・ω・*)
ご無沙汰しておりました!!

実はGWはまさに四国か九州行きを当初計画してたんですが、
キャンセル待ちでやっとフェリーのチケットが取れた2日後に
熊本地震が発生しまして、悩んだ挙句断念しました。

行ったとしても、たまたま野宿してる時に余震で山ごと崩れてきたら、
未来永劫、行方不明のままでしょうからね‥。

死なない程度にネタがあってのブログでございます(笑)
  • ウェクロメバック!!!
  •  XB774 
  • 2016.06.15 12:17  
  •  [ 編集 ]
Weclome back... 思いっきりスペルミスった
ウェクロメバック!!!


ダサっ(´;ω;`)ウゥゥ
てっきり剣山スーパー林道あたりで野生に目覚め、そのまま山の住民にでもなったかと思ってましたよ!

Weclome back 待ってたでぇ~~♪
お久しぶりでございます!!
誰も覚えてないと思ってたら案の定、9割には忘れ去られたみたいです(笑)

機材もその後ちょっとずつ更新しましたので、M43ネタもアップしていきたいと思います!!

死なない程度に生きておりました。
気にかけて頂き光栄至極でございます。

またいつ途絶するかわかりませんが(笑)

頑張ってコンスタントに林道に行けるように仕事をとっとと片付けたいと思います!!
いや、マジちょい気掛かりやったわぁ。

お元気そうで、なにより(o^^o)
いや〜、すっかりこのブログの存在忘れてましたわ〜〜。(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
