プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.07.03    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   Ξ★  さらばタイガー  ★Ξ



P1210305.jpg

数少ないバイク乗り仲間にタイガー乗りがおりまして、私がまだルンペン1号の時には
こんな感じでたまに林道にも繰り出しておったのですが‥











P1210281.jpg

やんごとなき事情により、バイクから降りることになったとの衝撃的な報告がございました。


ええ、ついに ダディ になってしまったそうです(笑)












786732.jpg

ちゅーことで、バイク王でスクラップにされる前に最後のツーリングに行ってまいりました!!
行先は近場でフラッと北関東!! 


子供の世話で夕方には帰らないといけないそうなので‥(泣)












75333.jpg

ちなみにサービスエリアのバイク駐輪場のマークもしっかり北関東仕様になってるんですね(笑)
これなら偏差値17のヤンキーでもちゃんと認識できること間違いありません。













70289.jpg

やって参りましたのは、ツーリングマップルにも載っております‥

蕎麦の館・えん野!!


筑波山が割と近いあたりなんですが、超絶わかりにくい場所にあります‥。
でも車がけっこう止まってて、お客さんもたくさん入っておりました。有名店なんですね。













25270.jpg

出てきた蕎麦はけっこう太めで、まさに手打ち・乱切りな感じでした。
自分は細めの方が好きですが、けっこう歯ごたえとコシがあっておいしかったです。


そして一緒に頼んだけんちん汁が想像の斜め上を行くおいしさでした!!











25375.jpg

食後は鬼怒川の河川敷に降りて缶コーヒータイム。
さすがは北関東。川沿いにはなかなかいい感じのダート道が続いております。











12580.jpg

ルンペン1号もそこまで車格は大きくなかったですが、さらに小型のルンペン2号サイズに慣れていると
タイガーぐらいでもめっちゃデカく感じてしまいます。


デカいということは遠距離ツーリングは超絶楽なんですが‥












P1210339.jpg

トラブルに巻き込まれると、そのデカさが仇となります‥。


この時 のトラブルとかめっちゃ懐かしいな‥ もはや4年前の出来事ですが。












80523.jpg

そんなタイガーを撮れるものこれが最後となり、これにてついに周囲の既婚バイク乗りは


1人残らず引退となりました(笑)












P1210349.jpg

まあいずれはリターンしてくるのかもしれませんが、その頃には奴らも私も何歳になってるのやら。
とりあえず戻ってきた時に私がお星様になっていない様、気を付けて乗ろうと思います(笑)


さらばタイガー!!



こちらをポチッとやっていただくと、夏本番のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
お返事遅くなってごめんなさい!!

ご結婚されてもずっと乗り続けてるのは凄いですね‥。
稼ぎもすごいのか、はたまた奥さんが神なのか‥(笑)


会社の若い連中にも布教活動は進めてるんですが、
もはや車の免許すら持ってない子も多いという‥。

時代ですねぇ‥。
バイク仲間が減ってしまうのは寂しいものですね。
幸い、ボクの周りは「結婚してもポンコツ万歳!」な連中が残ってます(笑)。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。