プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.08.27    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   ホラーオブテラー ▼ タケオカトレイル



前回 の続き



関東最凶のゴキブリ‥、もとい、変態オフ車ホイホイと呼ばれる竹岡林道についに初参戦!!


‥したものの、侵入してわずか数キロの地点で衝撃の光景が‥。











P1250945.jpg

             何でつかコレは。  


ジャンボ鶴田とハルク・ホーガンがデスマッチやった直後でしょうかねぇ‥。
千葉県は早く林道でのデスマッチ禁止を条例に盛り込むべきかと。











そして緑のサラブレットから華麗に下馬して、茂みの奥まで歩いて行ったところ‥












P1250946.jpg

なんと千葉県の市街地に!!


いや、もしかしたらコレが千葉に実在すると言われる夢と魔法の国なのかもしれません。
でもこんな悪意のあるタワーオブテラーは見たことないんですが‥。











しかし平日も含めて常に妖精が見えてしまっているもみあげに、悪い顔したティンカーベルが脳内でささやきます。


「信じる心を持てば空を飛ぶ事だって出来るのよ」













       ____
     / ⌒  ⌒\
   / ( ●)  (●) \    えっ、マジすか!!
  /::::⌒(__人__)⌒::: \   
  |      |r┬-|      |
  \       `ー'´      /


もはや暴走機関車(笑)













EM5M0319.jpg

まあ本当に滑空できれば何も問題はないんですが、夢と魔法の竹岡獣道を
この14,000km走ったツルッツルのオンロードタイヤでどうしろと‥。


あさっての方向に一人でエレクトリカルパレードすることになりそうですねぇ‥











       ____
     / ⌒  ⌒\
   / ( ●)  (●) \    それ楽しそうだお!!
  /::::⌒(__人__)⌒::: \   
  |      |r┬-|      |
  \       `ー'´      /


   要・検査入院。



お薬増やしてもらわないとそろそろマズいですねぇ‥












というワケで‥












oi7rjh.jpg

     夢と魔法の國から撤収!!(笑)


いや、これは決して敗北ではないのです。今ではなく明日を見据えた勇気ある撤退であり、
むしろ限りなく勝利に近い針路反転、180度回頭なのであります。







まあ‥最終的には、悪い顔した読者の方々の評価にお任せいたします(笑)













EM532263.jpg

逃げ帰る途中、入口の素掘りトンネルを軽自動車が GET WILD ばりに駆け抜けていきました。
間違ってもアスファルトではございませんが(笑) たぶん畑を耕してた地元の方でしょうね。


ちゅーか素掘りトンネルって独特の閉塞感でめっちゃ狭く見えるんですが、
実は背の高い軽自動車も余裕で通れるもんなんですねぇ‥。


そりゃ変態錯誤者の魔改造ジムニーが多数入ってくるわけですわ‥。













EM5M0323.jpg

トンネルを抜けて最初のスタート地点に戻ってきたところを 新レンズ+ ドラマチックトーン で。
なかなかいい感じに異世界っぽく撮れました。


ちなみに平日はいつになったらドラマチックになるんですかねぇ‥。













EM5M0343.jpg

こちらも林道から国道127号に戻る途中の田園風景を 新レンズ + ドラマチックトーン で。
このレンズ、光源がモロに入るとめっちゃ豪快なフレアとゴーストが発生します。


奇遇ですが我が会社の営業会議に於いても、本部長がキレると一切何も喋らないゴーストが多数発生致します。
白目で気を失ってるだけかもしれませんが。













EM5M0346.jpg

そのままアクアラインから江戸にそそくさ退却してもよかったんですが、西日がいい感じだったので
初めて竹岡港に寄ってみました。岸壁の上に釣り人が数人いましたが、とても静かでいい場所です。


超広角 de ドラマチックトーンの3連発ナリ。













EM5M0356.jpg

残念ながら東京湾に沈む日没は拝めませんでしたが、超広角レンズは浮雲があった方が
数段ダイナミックに切り取れるのでコレはコレで良しとしませう。


ちなみにコチラは「ポップアート」で撮ってます。ホワイトバランスを日陰にするよりも
ポップアートの方がオレンジがかなり強調されるので便利です。











ていうか写真撮ってたらさっきから背後に何やら気になる気配が‥。





チラッ














jhhgres.jpg

  ガン見シテル━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!!


 この俺を一発で不審者だと見破るとはお主なかなかやるな!!












       ____
     / ⌒  ⌒\
   / ( ●)  (●) \    
  /::::⌒(__人__)⌒::: \   
  |      |r┬-|      |
  \       `ー'´      /


ハーイ、僕ハ変態デハアーリマセンヨ~














EM532270.jpg

      猛ダッシュで逃走(笑)














EM5322720.jpg

そして距離を置いてからもまたガン見(笑)


一瞬でも目を離したら殺られるとか思ってるんでしょうかねぇ‥。











もしくは‥












shoudoku.jpg


向こうからはこんな風に見えてるのかもしれません。


ていうか役員総会に乱入してこんなこと言ってみたいですねぇ‥。
こちらが倍返しで消毒されるのがオチですが。












とりあえずこのままではお友達になれそうにないので、一旦バイクの陰にコッソリ隠れて
ほとぼりがさめるのを待ちますか‥








チラッ











EM532273.jpg

                ダメだこりゃ(笑)


女性以外にここまで警戒されるとは、もみあげも過去に記憶がないですねぇ‥。
というわけで、竹岡林道も竹岡港のドラネコも攻略できずにこのまま逃げ帰りましたとさ。



                  おしまい


こちらをポチッとやっていただくと、夏本番のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
いえいえ、恥ずかしながら全く走破できておりません(笑)
入口からせいぜい2kmぐらいしか走ってないと思います…

またいつぞやみたいに日没後にお巡りさんにヘルプを求めることになると
いよいよ日本に住めなくなるので、後ろ髪引かれる思いで止めときました(笑)

そして動物に警戒されるのはいつものことなんですが、今回はそのレベルが
尋常じゃなくてちょっと凹みました…。
とりあえず次に房総行った際は反対側から攻めようと思いますが、
あの崩壊っぷりだと変態トライアルでも無理でしょうねぇ…。

あの土砂崩れの小山を登りきって上から写真撮れたら本物の男になれそうですが(笑)
御疲れ様でした!
SRでそのようなダートを走破されるとは! 凄すぎます。
ネコも固まってしまうわけですね!

超広角 de ドラマチックトーン良いですね!

竹岡上からはいかなかっ・・・ゲフンゲフン






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。