プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2016.11.05    カテゴリ:  バイク整備・修理 

   汚物は塗装だ~!!




EM522507.jpg

ラストダンジョン・鎌房甲子林道にチャレンジ ⇒ 敗走してきた際、誤って写真撮影中にバイクをこかし、
その時に右側のバーエンドを喪失して参りました。


このままにしておくのもダサいですし、ハンドルバーの中に雨水とかが入っても困るので再装着することに。
たいして高いものでもないので、もっかい同じのを買ってもよかったんですが‥












商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

FANATIC バーエンド ロング リボルバー(φ33) BLK アクティブ
価格:1190円(税込、送料別) (2016/9/24時点)



この時 に色を間違えて買ってしまい、そのまま放置していたバーエンドが1セットあることを思い出しました。
ブラックかと思ったらガンメタだった、ってやつです。













X4050064.jpg

でもこのガンメタ、屋外だとけっこう紫がかって見えるので嫌なんですよねぇ‥。
だからわざわざブラックを買いなおしてたわけですが。










ならばやることは一つ!!














tosou.jpg

     聖帝もみあげ様のお通りだー!!



ともすると死亡フラグのような気がしなくもないんですが‥。












というわけで‥













P1250978.jpg

まずは適当な大きさの段ボールをご用意頂きましたら、南斗鳳凰拳奥義・天翔十字鳳の構えから
バーエンドをボルトごと豪快にぶっ刺します。




一体何と戦っているのかはよくわかっていません。















P1250980.jpg

あまり深くぶっ刺しますと後で困るので、わずかに浮かせておくのがポイントです。
匠の技なのでどれくらいと言われても困りますが、その日の気分次第とも言われています。













P1250981.jpg

そしたら次に用意するのが‥   ミッチャクロン!!


もちろん皆様ご存じですよね。一家に一本ミッチャクロン。まさかないとは思いますが、
まだ常備されていないご家庭があるようでしたら大至急ミッチャクロンをご用意下さい。


これを下地として全体に吹き付けるのでございます。














P1250982.jpg

コレは既に噴霧したあとなんですが、無職‥ もとい、無色透明なので全くわからないですねぇ。
とりあえずこのまま24時間以上放置プレーに突入です。









次に用意致しまするのが‥











P1250983.jpg

キャンディカラーの‥  下塗りシルバー・極荒目!!



料理も塗装も下ごしらえが命。一発で終わらせられないのは面倒ですが、
これも高貴なキャンディーカラー故の宿命でございます。












P1250985.jpg

そしてこの下塗りシルバーをプペペーっと吹きかけまして‥









ひとーーーつ






ふたーーーつ







みいーーーっつ!!












P1250986.jpg

           おっ。  なかなかいい感じに塗れてるんじゃないでしょうか。











でもよく見たら‥










P1370089.jpg

最初のミッチャクロンを無用に厚く吹き過ぎたようで、塗膜のまま乾いてしまった部分がモロバレです(笑)
しかし聖帝もみあげ、ちょっと塗り過ぎた程度のことでは‥



拭かぬ! 媚びぬ!! 顧みぬ!!!




                                        to be continued ・・・



こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog