プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.10.16    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   ★ルンペン2号で迫る下野藩の闇




先般の猪苗代湖ツーリングの番外編でございます。






P1030814.jpg

会津藩から江戸への上京の途中、下野藩の奥州街道付近にてただならぬオーラを
発散している茶店‥ もとい、夜店を発見してしまいました。
















場所はこんな感じで、店名は 「ゲーム24 石上店SAITO」 のようです。


下野藩なのに英名とはなかなか洒落乙にございます。













P1030817.jpg

ちなみにこの時はまだガンガンの夏だったんですが、電飾がすごいですねぇ‥。
キリスト生誕祭の頃にはどうなっているやら。


店内はどうやら無人の様ですが、電光掲示板の中に二次元の店員ならいるようです。














P1030816.jpg

おっ。バイクで来るとこんな粋な表示をしてくれるサービスつきのようです。
後輪のほうが1インチほど大きく見えるのは気のせいでしょうかねぇ。


ま、そんな無粋なツッコミはさておき、さっそく店内にお邪魔してみましょう。














P1030811.jpg

おっ。基本中の基本、カップ麺自動販売機は押さえているようですね。
まあ私ほどのトンデモ自販機マイスターともなると、この程度では何の驚きにも値しないのですが。












P1030812.jpg

しかしこれほどまでの一方的なチキンラーメン推しはなかなか見かけないですねぇ‥。
カップヌードルに対し何らかの個人的な怨恨があるんでしょうか。下野藩の闇は深いですね‥。













P1030799_20161008123435299.jpg

おっ。コチラも徐々にレア度が増してきているガムシリーズ。そしてこれまた一方的な抱き合わせ販売。
しかしイマイチ組み合わせにひねりがないのが残念な所です。


どうせ200円払うんなら、どんぐりガムが豪快に20個ぐらい落ちてきてほしいですねぇ‥。














P1030807.jpg

うわ!! コレはかなりレアだ!!
ていうか昨今のガキどもは、もはやコレが何かわからないかもしれませんね。


いや待てよ。もしかすると下野藩にはデジタルカメラが伝播していない可能性が‥。
新種餃子の開発に藩の総力を挙げすぎた結果、近代文明から取り残されたようです。













P1030801.jpg

    ん?!? 


コレ自体には何の珍しさもないんですが、下段に見慣れぬものが‥













P1030802.jpg

      え、 演歌‥。


しかもテープなのかCDなのか、はたまたレーザーディスクなのかもよくわかりませんねぇ‥。
屈強な飛脚のオッサンたちが、ここまでこぞって買いに来るんでしょうか。


またまた下野藩の闇を見てしまいましたね‥。
















P1030804.jpg

うーん‥ コレは自販機ではなさそうですが、唐突に「バクハツ」とはこれいかに。
もしかすると下野藩では未だに電子レンジでゆで卵を作る風習があるのかもしれません。


ここまで知ってしまったとなると、藩お抱えの隠密がいきなり天井から現れて
「知られたからには死んでもらう!!」などと、手裏剣を投げてこないか心配になるレベルです。











そしてここからは オ・ト・ナ の時間帯でございます。












P1030820.jpg

うーんコレはまたけしからん。けしからんですな。

波平が見たら 「バッカモーン!!」 とか言いそうなやつです。



夜な夜な若い藩士が周辺をキョロキョロしながら買いに来るんでしょうか。
私が若い藩士だった頃はよく道に落ちてましたけどねぇ。












P1030810.jpg

    コレはまた‥    「2つを同時に」 とは欲ばりですねぇ。


こんなのを堂々と買ってるところを御家老に見つかったら、お奉行様にお縄を頂戴するハメになりますよ、と。
いや、むしろ御家老様が率先して買ってる可能性も‥










そして3段オチのラストは‥











P1030809.jpg


            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \      ・・・・・・・・・
    / (●)  (●)     \ 
    |   (__人__)    u. | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ          \
   /´             ヽ


何やら「ワンウェイバルブ」とか「特殊なバルブ」とか、ちょっと何言ってるかわからないですねぇ。
僻地では未だによく見かける、クランクケースリードバルブ単亀頭‥ もとい、単気筒のことですかね。


下野藩では夜な夜な奥方様に、「今宵のそれがしは2ストロークでござ候」 とか申してるんでしょうか。












P4050145.jpg

「アイツ、また何か一人で妄想しとるで 」

                               「お薬増やしてもらわんとアカンな 」













何やら誹謗中傷の声が聞こえたような気もするので、そろそろ潮時ですかねぇ。












P1030821.jpg

というワケで、この後は丑三つ時の奥州街道・日光街道を疾走して江戸に逃げ帰りましたとさ。


最近ではヤフートピックスあたりでもトンデモ自販機の絶滅危惧に関する記事が出てるぐらいなので、
本ブログでも今後も継続して精力的に取り上げて行きたいと思います!!



こちらをポチッとやっていただくと、中秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
