プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2017.03.29    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   車検終了からの菜の花ツーリング★



前回 の続き




esrtf.jpg

ルンペン2号の初車検、預けて1週間で早くも終了のお知らせが。ずいぶん瞬殺でしたね。
それでは気になる費用でございますが‥





【基本費用】
重量税      : 4,600円
印紙代      : 1,100円
自賠責保険   :14,010円
基本整備費用 :20,090円

【ディスク関連】
ブレーキディスク : 3,000円(自前)
ディスクボルト   :   350円
交換工賃     : 2,000円


上記から早期予約割引? のおかげで2,000円引かれて‥


合計: 約43,000円!!



これは過去最安レコードでございます。2りんかん車検、なかなか侮れないですねぇ。












M10K0084.jpg

しかしですね、検査が瞬殺だった分、新しい車検証や自賠責のシールが納車に間に合わず、
後から郵送されてくるとのこと。ここにシールないまま走るとか、めっちゃ精神衛生上よろしくないんですが‥


たまたま後続車がパトカーだったら職質不可避です(笑)












P4660056.jpg

1週間後、無事に車検証とシールも届き、こいつをナンバープレートに貼って車検は完全終了!!
せっかくなので散歩がてら春を満喫してきましょうかねぇ。










というわけでやって来ましたのは‥











M10K0476.jpg

     


今年もついにアブラナ科アブラナ属アブラナの季節がやって参りました。
梅の花も綺麗ですが、それだけだとまだまだ寒々しいんですよね。やっぱり春は菜の花でございます。













M10K0469.jpg

こんだけ咲き誇ってると、写真好きとしてもヒャッハーせずにはいられません。
オリンパスの宝刀・単焦点75mmでバッサバッサと切り抜いていきます。


このレンズ、最初は微妙な焦点距離に悩みますが、性能はマジでヤヴァいです。
等倍に拡大しても、他の廉価レンズの縮小写真よりも綺麗という変態解像レンズです。













M10K0481.jpg

花粉という地球のゴミかつ史上最悪の敵と戦いながらの撮影ではありますが、
車検上がりのルンペン2号を絡めてバッサバッサ。


ていうか最近は快晴になるともはや薬飲んでも全然効きません‥。粗悪な社外マフラーのアフターファイアか?
などと勘違いされる恐れのある豪快なクシャミを公共の場でも連発しております。












M10K0434_201703261615332ee.jpg

そして菜の花の開花に合わせて必ず出現するのがこの人たちですね。


彼らも冬の間は落ち葉の下などでルンペンみたいに冬眠するそうで、基本的に寒さは苦手のようです。
なので、まだ寒い時間帯に、日光で温まりやすい黒いシートの上に置くと快適なようであまり動きません(笑)












P1090170.jpg

ちなみに3年前の春にも全く同じ場所でこんな写真撮ってましたね‥。
今は亡きE-M1のダイヤルを回すテントウムシのオッサン。












P3220653.jpg

ということは、これももう3年も前の余興なんですね。
3年経っても相変わらず失うものが何もないことが絶望でしかないですが‥。


やはりこれは攻め続けろという神の啓示なのか‥。












M10K0473.jpg

ちなみにこの写真、後ろに写ってるのは桜の木でしょうか。だとすると再来週あたりが一番の見頃かな。


鮮やかな菜の花と満開の桜がコラボレーションしてて、なおかつバイクも走れる畦道なんて
首都圏エリアだとそうそうないんですよねぇ。













M10K0448.jpg

さて、無事に車検も通りましたが、気づけばGWまでもう1ヵ月なんですよねぇ‥。ウェッヘッヘ。


なんかここ最近はあんまりハードルンペンしてなかったので、できれば1週間は休み取って
長距離林道ツーリングに繰り出したいところです。


今のうちから用意周到に画策して、同僚や後輩に仕事を寄せていきたいと思います(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、早春のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
安く上がったのは本当に助かりましたが、お財布ばっかり気にしてると
また1号のようにいきなり壊れるので、最低限のメンテは今後も継続
していきたいと思います(笑)


ストリートグライドのミルウォーキーエイトで広大な北海道、
めっちゃ楽しそうですねぇ‥。

でも東北だと菜の花も桜ももう少し先でしょうから、5月ぐらいに
予行演習ツーリングも良さそうですね。

トラブルは当方の担当ですので、postpapaさんは無事に帰って来られる
ことをお祈り申し上げております(笑)
無事に車検が取れたようで、また2年間楽しめますね。
しかし随分と安く上がったようで、中々のもんですなぁ・・・
菜の花、桜と春の色が続きます。
早く暖かくなって欲しいです。
4月1日より見事に無職人となりまして、ツーリング計画を立てております。
チョコチョコ動いて身体を慣らして、7月は北海道かな・・・
キャンプ道具乗せる板を買って来ないと・・・
その前にストグラの慣らしを済ませないと(笑)
私と同じ重症クラスの花粉症でしょうか(笑)
風邪とかで粘膜もやられてる時の花粉はもう絶望しかないですね‥。


暖かくなるまでもう少しかかりそうなので、それまでに体調を
万全にしていただければと思います!!
激しく花粉症でありまして
しかもかぜっぴきで
どうしようもなく引きこもっております
ああああああああ
うっとーしー
ww
南関東の菜の花はもうピークを過ぎたぐらいかもしれませんが、
桜と比べるとけっこう長期間咲き続けてくれるのがありがたいです。

なんか先週から冬の寒さと春の暖かさが一進一退ではありますが、
花粉症でなければぜひお出かけされることをオススメ致します(笑)
もう菜の花がこんなに咲いているのですね
私も久しぶりに出かけてみようかな






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
