プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.24    カテゴリ:  ツーリング(北陸) 

   絶対に焼いてはいけないガースー黒光り団子


(前回の続き)

今日も爽やかな朝がやってきました。 但し‥路上で。






P108013154r.jpg

昨夜は凄まじい暴風が吹き荒れ、山中では確実にテントごとバシルーラされると判断した私は、
咄嗟に機転を利かせて線路沿いの高架下という、ルンペンまっしぐらな寝床を確保したのでした。




貨物列車通過の轟音が本日の目覚ましでした。
グォォォーガタタタタタタン、ガタンガタン、ガタンガタン、ガタンガタン×20、ガタタタタタタ‥‥


るせぇぇぇんだヨ (#゚Д゚)ゴルァァ!!



あの娘からのモーニングコールなど、望むべくもありません。
とりあえず無言で朝メシの準備にとりかかります。











P1080383.jpg

日本人なら朝はごはんに味噌汁などという都市伝説が存在するようですが、
我々英国バイク乗りは完全スルーです。


まあ、路上に飯ごうを持ち出して米を炊くには、まだ経験値が55,000ほど足りません。
その頃にはもはや東京でスーツを着ることもなくなっているかもしれませんが。




とりあえず食ったら今日も山へ出発です。











P1050565.jpg

まだまだ気温の低い山中は、桜がちょうど見ごろでした。
ソメイヨシノではないようですが‥これがいわゆる山桜?











P1050333.jpg

標高とテンションが上がってきたところで、昼メシをすっ飛ばして3時のおやつに突入です。
残雪の山中で団子を焼くのは初の試みでしたが、やってみるとこれがアツアツでけっこうイケます!











P1080097.jpg

GF1とだんご


しかしこの後、みたらしが焦げちらかして、網が大変なことに。
案の定、翌日のパンは発がん性物質満載のみたらしコゲ味パン‥


そんなこんなで観客ゼロの茶会を興じている間に、空模様がだいぶ怪しくなってきました。
こりゃひと雨来るようです。


ていうか山的にもさっさと帰ってほしかったようです。











P1050289i8.jpg

野山を一気に駆け下りて、激烈な化学臭ただよう伏木港の工業地帯まで来たところでドシャ降り状態に。
フル装備のルンペンに雨など笑止ですが、この香りはガチでラリってきそうです。


暗くなってから雨もやみ、お気に入りの環水公園へ。
富山駅北口からも徒歩圏内の新しい公園なんですが、ここはマジでオススメですよ。











P1050081.jpg

大魔王の口?


いったい何を表現したかったのか、指示待ちサラリーマンには解説していただかないとわかりませんが、
職質されないように、素朴な疑問として心にそっと留めておくことにします。


とにかく噴水やら運河やらモニュメントやらスタバやら、全てが洒落た公園なのです。











P1050044.jpg

これまた妖しい感じに仕上がりました。
クロームメッキが異次元の材質のようにも見えてきます。











P1070708.jpg

これ、コペンハーゲンで撮ってきた!! ‥って言ってもたぶんバレないでしょうね(笑)
運河にかかるこの橋は、ライトアップされるとそれぐらいエクセレントな雰囲気を醸し出してます。


噂によるとFFⅤのビッグブリッジをモチーフにしたとかしなかったとか‥


今回はテーマにまとまりを欠いてしまいましたが、次回でついに富山をオサラバです。


(つづく)


ルンペンっぷりがハードコアすぎてついていけません! ‥とドン引き気味のアナタ、
  ↓ こちらからポチッと楽しいマスツー記事が見つかりますYo ↓     
                      にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ 
スポンサーサイト
コメントありがとうございます。

ツーリング先でコーヒーが飲みたくてキャンプ用のバーナーを買ったんですが、
網を手に入れてからは、何でも焼いてみる悪癖がついてしまいました(笑)


ちなみにモダンな建築物がバックなら、ボンネビルの方が似合うでしょうね♪
アウトドアでみたらし団子。
シュールでいいですね♪

工場地帯にたたずむスクランブラーや、
橋の夜景バックの写真はカタログに使えそう。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。