プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ 

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.04.14    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   ★ 桜の下でポンコツ校長 ・ 教頭 ★



前回 の続き



江戸から夜通し走って、南アルプスの裏側のサクラサク廃校までやってきた続きです。







EM590089.jpg

山に囲まれているので朝日は拝めなかったものの、だいぶ明るくなってきました。


木造校舎と校庭の桜、何とも風情がありますねぇ‥。
やっぱり多少無理をしてでも走ってきた甲斐がありました。










まだ朝6時前で当然誰もいないと思ってたんですが、まさかの‥











EM590122.jpg

      校長、生きとったんかワレ!!(笑)



ハイ、今となってはかなり有名人となりました「たかね」校長が推参。
働き方改革などどこ吹く風。24時間365日常駐という、超ブラック公務員でございます。












EM590124.jpg

そしてまた始まる 「校庭にゴミ置くな」 の掛け合い。



毎回うるせぇなあ‥。これまで何回来てると思ってんだよ。











などとボヤきながら袖の下から‥













EM590134.jpg

はい、収賄の証拠ゲット。      駐輪OKいただきました(笑)












EM590155.jpg

ドがつく早朝から高級料亭に勝るとも劣らない接待にご満悦の模様。


しかしですね校長、新しいピカピカの「たかね学園」校舎建ててほしかったら、
校長から積極的に政治家の先生たちに贈賄しないとダメですよ!!


なんなら、用地にゴミがたくさん埋まってるほうが安くなるのが最近のトレンドなので
ルンペン2号も予め埋めておきましょうか?(笑)













PM090080.jpg

おっ。ゴミ扱いしておきながら、ちゃっかりバイクスタンド板まで新たにご用意頂いたようで。


校長、あざす!!














EM590336.jpg

そして何と、いつの間にか新任の部下まで増えたようでして‥












EM590341.jpg

その名も‥     教頭のハチ!!


しかしこの目つきの悪さに寸分違わぬ好戦的な性分で、離れた場所からでもとにかく吠えまくり。
前の赴任校でヤンキー不良を4、5人は消してそうな気がします(笑)



教頭ならぬ、もはや狂闘先生でございます。















EM590104.jpg

そんなワケで新人が全く働かないもんだから、相変わらず校長自らが校内を巡回しないといけません。


ついては、「さっさとココを開けろ」 とお怒りの模様。

しょうがねぇなあ‥。ていうか学校を締め出される校長ってどんなんだよ。














PM090066.jpg

開けてさしあげると、スタスタと巡回開始。不審者はココにいるんですけどねぇ‥
先ほどの贈賄と収賄が奏功して見て見ぬフリでしょうか(笑)


それではルンペンも侵入を開始するとしましょう。













EM590450.jpg

校内は相変わらず時間が止まっていて、癒されることこの上なし。
何も足さない、何も引かない、モルトウイスキーみたいな空間でございます。


マジでここをオフィスの分室にしてくんねぇかなぁ‥。










ただし、最寄駅まで徒歩212分、ですが(笑)













PM090108.jpg

収益や見返りがあるわけでもないのに、この状態を管理してくれている地元のじいちゃん・ばあちゃんや、
ほぼ無償労働で維持に携わっている有志の方々には感謝しかございません。


いつかは朽ちてしまうんでしょうが、その時までずっとこのままにしといてほしいですねぇ。



こちらをポチッとやっていただくと、春爛漫のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓ 
    
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

スポンサーサイト
生徒いないのに教員だけ増えていくというのも切ないですね(笑)

ライトアップの設備や電気代とかも有志の方々が負担してるんでしょうし、
ありがたい限りです。

まさに文化財ですし、政治家ごっこしかしてない議員連中の定数を半分に減らして
その分、補助金ガッポガッポ出して欲しいですねぇ(笑)

こういうものから収益を生み出す仕組みを考えるのも行政の役割だと思うんですが
これだけ高齢化が進むと難しいですかね・・・。

全国で所有者不明の土地とか空き家問題とかも起きてますが、
風情あるものは有効に残していってほしいものです。
ライトアップしてどれだけの人が「こりゃいいね~」って言うのか分かりませんが、その心意気買いましょう。
教頭先生が赴任していたとは凄いです。
いずれ学年主任とか担任とか増えていくんでしょうか。
肝心の生徒が居ないってのがウィークポイントですな。

維持費が年間どれくらい掛かるのか分かりませんが、建物そのものの他に税金やら何やら掛かるんでしょうね。
地方議員の年金復活なんてふざけた事言ってないで、こういう所に補助金出せば良いのに。
立派な文化財でしょうに。

よく見たら確かに4月1日からと書いてありますね‥。
これは明らかに校長の怠慢ですねぇ(笑)


ともあれ都会でも風情のある桜ですから、こんなアルプスの麓のド田舎で
絵にならないわけがございません。

なんならルンペン2号を朝までアイドリングさせてLEDライトで
夜通し照らしましょうか(笑)
素晴らしい桜ですね
山の中の桜はまた一段と風情があるような気がします。

しかし
ライトアップ四月一日からっていう文字が見えるんですけれど・・・・

校長!どうなってるんですか!

なんつって






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。