プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ 

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク

2018.04.26    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   【悲報】 校長、スネる。




前回 の続き




木沢小学校周辺の山道を軽く流して、里山の早春を楽しんだ続きでございます。






PEN90157.jpg

南信濃のちょっと遅い春爛漫をルンペン2号で堪能。まさにプライスレス。
ただただ、ゆったりと時間が流れていきます。









しかしながら、










ゆったりすぎるせいか‥













PEN90183.jpg

校長は相変わらず起きる気なし(笑)



        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄


曲がりなりにも公務員のはずなんですが、こんなことででいいんでしょうかねぇ・・・・
しかも上級管理職ですよ。まさかこれも働き方改革の一環?(笑)













PM090033.jpg

その後、しばし校庭で男前ルンペン2号とソメイヨシノを単焦点レンズで
バッサバッサと切り取っていたんですが‥
















PM090065.jpg

                 あっ




ようやくあっちの世界から帰ってきて公務に復帰する模様(笑)









というのも、どうやら何かに気づいたらしく‥















EM590474.jpg

地元民の 花見宴 開催を察知(笑)


呼ばれてもない校長、我がもの顔で勝手に上り込みますが、まだ準備中なのでタダ飯にありつけず。
ただただ準備の邪魔となっております(笑)













EM590456.jpg

その後うっかり地元民に見つかって追い出されこの表情。


「ちっ」 とか舌打ちしてそうです(笑)












PEN90201_20180321160146d31.jpg

その後、前回来訪時の上村川沿いの野営地に来てみましたが、何も変わってませんでした。


ルンペン土木工事部&靴下ファイヤー が懐かしいですねぇ‥












本当なら今夜はここで野営の予定だったんですが‥  












werthymnh.jpg

悲しきかな、上司より急きょお電話が入りまして、明日午後からの出勤が決定(笑)
寝坊すると目も当てられないので、今のうちに仮眠だけ取って夜から江戸に戻ることにします。









そして‥  ウトウト仮眠を取ってる間に辺りは既に真っ暗。




もちろん再度登校しまして・・・













EM590489.jpg

ライトアップ校舎をリベンジ!!


昨夜は着いたのが夜中だったので既に消されちゃってたみたいですが、今日は煌々と照らされておりました。
夜桜と木造校舎、何とも風流ですねぇ‥。


これで当初の目的も達成できたので、後ろ髪引かれつつも南信濃を撤収しまつか。
行きは南アルプスの南側から来たので、帰りは北側から回っていくことに。












その途中で発見したのが‥












EM590502.jpg

喬木村の 氏乗の桜!!


周辺の事は何もわからずに田舎の夜道を走ってたら、遠くからでもすぐにわかるレベルの
超デカい桜がライトアップされていたので寄ってみました。何と見事な枝垂れ桜。


しかもこんな見事なのに他に誰もおらず、ルンペン独り占め。なんたる贅沢。













そしてお次もライトアップの明かりに誘われてフラッと寄ってみたのが‥











EM590509.jpg

国道153号、道の駅・田切の里の近くの 藤巻川の桜 でございます。


遠くからでも一発で桜並木のライトアップなんだろうなというのは気づきましたが、
来てみるとこれまた風情のある素晴らしい小川沿いの小道でした。












その後は中央道を夜通し走り抜けまして‥














EM500518.jpg

帰るつもりが、起きたら自遊空間・伊那店でございました(笑)


前夜は江戸から夜通し350km走ってきましたが、昼間の仮眠だけはさすがに無理がありました。
半分寝ながら運転中、国道で見つけた瞬間にピットインしておりました(笑)













EM500532.jpg

ラストは、中央道に乗る前にたまたま見つけた  オリンパスの辰野工場!!


伊北インターのすぐ近くなんですが、これまた見事な桜ですねぇ。
ちなみにオリンパスの日本製レンズはココで製造されてるんでしょうかねぇ。












rdtfyg.jpg

幸か不幸か、この後は中央道を東へ爆走しまして無事に江戸に帰着。
そのまま午後からお仕事となりました‥。


以上、2016年春の南信濃弾丸旅行記でございました(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、春爛漫のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓ 
    
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
スポンサーサイト
いつもありがとうございます。

行ってきた直後に記事にするタイミングを逃し、そして一年後の春もボーっとしてたら
再びタイミングを逃し、2年越しでの掲載となりました(笑)

とはいえここは本当に何も変わってなさすぎて、自分から言わない限り
誰にもバレないですね・・・。

何も変わらないというのがまさに最高なんですが!!
こんばんは。
楽しませてもらいました。
今年の桜もとても綺麗で・・・2016年!?
携帯電話作った人間って、つくずく労働者の敵だと思います(笑)

こんなもののせいで、業種によってはトラブルあると24時間いつでも
電話かかってくることになりますからね‥。

受電できないように妨害電波発信装置をバイクに搭載したいです(笑)


そういえば北東北あたりはこれからが桜のシーズンですかね‥?
弘前とか角館とかもライトアップされてるんでしょうねぇ‥。

1日で行ける圏内に住んでる方々が羨ましいです(笑)
木沢小学校は確か‥ どなたかのツーリングブログでたまたま見つけて
「これは行ってみたい!!」となったのがきっかけでした。

昔なら行き当たりばったりでたまたま見つけたような穴場スポットが、
SNSやブログで簡単に得られるようになったのは便利なもんです。

私はまだ行ったことないですが、割と近くの「しらびそ高原」あたりも
ライダーに人気のようですし、機会があればぜひ訪問してみて下さい!!
ツーリング先まで上司から電話が来るってのも凄いですね。
そしてそれに応じる事も凄いです。
以前、休みにの時に早朝沼に浮いて釣りをしていたら職場から電話。
今日出て来てくれない?今どこ?
沼の上に浮いてますけど~
そっか~じゃいいや・・・で終わりました。
それ程必要とされてない人材って事もあったんですけどね(笑)。

桜のライトアップは各地で行われていますが、最近は特に多いような。
夜桜って妙に妖艶ですよねぇ。
読みでのあるレポート お疲れ様でした
しかし 最近はそんなにあちこちで桜のライトアップしているんですね
夜桜と言えば蛍光灯のひかりで薄暗く照らされていたのしか知らない世代の
私としては目から鱗でしたよ

こういうところって事前に調べていくのですか?
行き当たりばったりではなかなか見つからないと思いますけど

来年は私も彷徨ってみようかな







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog