プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2011.02.02    カテゴリ:  カメラ 

   ついに買ってしまった‥ GF1とGH1

 
年末にカメラを2台もポチッてしまいました。
ローン地獄にもかかわらず‥






f810a.jpg

大学生の時から写真を撮ることが好きで、フジフィルムのコンデジ、
F710 と F810 をずっと使い続けてました。











P770201.jpg


最近でも特に画質や機能性には不満はなかったんですが、たまたま(営業中に)本屋で見かけた
雑誌にGF1が載っていて、カタチやカラーリングになんとなく惹かれてしまいました。


幸か不幸か営業エリアに世界のアキバが含まれており(笑)、
購入に至るまでさほど時間はかかりませんでした。











cameranohako

そして、パンケーキセット購入ズーム欲しい! ‥というありきたりの物欲にまんまと流され、
東京~埼玉の大手家電量販店を20店以上ツーリングした結果、GH1もやってきました


14-140のHDレンズは高すぎて到底手が出ないと考えて、G2のダブルズームを
格安で売ってないか探しに行ったんですが、浦和のお店にフラッと入ったら‥なんと!











P225874.jpg

GH1の14-140セットが‥
に‥ 29,800円!?!


最後の展示品だからスーパー格安だったみたいですが、状態はまあまあ美品だし、
価格コムでも最安6万前半の時に、諭吉3人でお釣りがくるって‥マジすか!









P105874.jpg

ケー○デンキありがとう!新製品も安いけど、展示品はもっとバリ安かった(笑)


そんな経緯でゲットできたGH1ですが、現在はペルーに新婚旅行中の親友夫婦にレンタル中です。
酔った勢いでうっかりアンデスの谷底に落としてくれないことを祈りつつ、どんな写真やムービーを
撮ってきてくれるか非常に楽しみです。











ochanomizu
                               
というわけで最近は常にGF1を持ち歩いてます。さすがにコンデジよりは大きいですが、
ビジネスバッグにも余裕で入ります。というより、あまりビジネスしてないですね(笑)



   ↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ          
にほんブログ村

スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog