プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ 

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク

2019.01.24    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   ★偽ルンペン号で行く山城ノ國ツーリング



P1001634.jpg

                     ?!?











EPM22995.jpg

          ?!?!?!?












EPM23004_20190124215332049.jpg

ハイ。正月は帰省先で暇を持て余しすぎて、レンタルバイクで古都の風紀を乱して参りました。


借りてみたのはDトラッカー!!  ・・・125ccのほうですが(笑)
レンタルバイクって250ccあたりでも8時間で軽く1万円前半しますよね。たっか。


それに大排気量車で事故ってまたいつぞろのように膝をオシャカにしようもんなら、
次こそはシュレッダー部に転籍になりそうなので、原付二種で自重します。













P1190598 (2)

タイヤ以外全部同じじゃねえのかよ!! ・・・のKLX125なら数年前の北海道で借りたことがありましたが、
予想通りに全く同じでございました。


運転マナーのよろしくない都道府県のバイパスで125cc乗るなら2ストぐらいパワーがないと
なかなかつらいものがあります・・・。












P1001727_20190124221842938.jpg

サウス京都でピックアップしたので、まずは宇治抹茶へまっしぐら。


土産物を先に確保しておくべく、超絶有名店・中村藤吉本店へ侵入でございます。
ココの茶菓子はまあまあお値段張りますが、どれもこれもOLのハートを鷲掴みです(笑)










それから更に南下しましたならば、大和の国に入りまして・・・・











P1010836.jpg

奈良・興福寺の五重塔!!



デアゴスティーニあたりの「週刊・国宝を造る」ではございません。
1/1スケールの本物でございます。














P1001568.jpg

時代ですねぇ。筆記体で書かれた絵馬が普通に飾られてるなんて。
偏差値が本日の最高気温と変わらないもみあげには間違っても解読できませんが・・・。


英語で「クソ部長地獄に落ちろ」とか書かれてなければいいんですが。











そして奈良といえば・・・











P1001601.jpg

                     奈良バンビ!!


奈良パーク内一帯を我が物顔で闊歩する、もはや野生動物かペットかよくわからぬ種族でございます。












P1001616.jpg

彼らにとってホモサピエンスは、煎餅を献上するだけの下僕。
バンビ様が公道をお通りになろうものなら全車両が走行禁止に。


あおり運転のフルスモークセルシオも全力でフルブレーキングかけるレベルです。














P1001617.jpg

イキッた奈良県警が車両マイクで声をかけようものなら即座にメンチ切ってきます。


なにしろ何やっても赤キップきられない特権階級なので(笑)












P1010857.jpg

しかも訪日下僕の増加により、近年は舌が肥える一方。もはや煎餅など眼中にございません。
代わりにと、高カロリー嗜好品のカツアゲに余念がありません。


心がすさんでいるもみあげ、1個も献上することなく目前で完食でございます(笑)



To Be Continued.....


こちらをポチッとやっていただくと、真冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト



取引先の部長から、峠で鹿にぶつかって大怪我されたお話を聞いたことが
ありましたが、もはや車と衝突するのと何も変わらないそうです(笑)

しかもスライディングしたバイクは崖から落ちてオシャカに・・。
猫と同じで夜だと向こうは全然避けてくれないみたいですね。


神社仏閣は久々に行った気がしますが、さすがに国宝レベルになると
素直にすごいな~と感じちゃいますね。

数秒感心した後、あとはどう撮影するかにしか興味がなくなりますが(笑)


「陰陽師」という言葉の怪しげな響きがまさにマッチしますね。
五重塔はアートフィルターの「インプレッシブアート」で撮ったんですが、
思いのほか雰囲気が出てくれました。


ジョジョの奇妙な冒険あたりなら確実にスタンド使いが出てくるやつです(笑)
去年の北海道ツーリングの稚内で、街中を闊歩する鹿を何回か見ました。
キタキツネが横断して行ったりで、北の大地を感じました。
鹿って近間で見るとデカイですよね。
あんなのにまともにぶつかったら、怪我じゃ済みませんよね。

五重塔のモノクロ度合いが迫力です。
中から陰陽師・安倍晴明がこっちを伺っているような…
怪しげな機械を向けて、魂を吸い取ろうとしてるんじゃなかろうか?
なんて思ってる…訳ないですね。

五重塔の写真、すごいですね
背景に
  ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
とかってあれば
ラスボス出現まちがいなし!
の迫力でございます






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog