プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ 

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2011.06.21    カテゴリ:  日常の出来事 

   П 情報棒 П


この約8年、ケータイはauのインフォバーを使ってます。
初代のアンニンを6年、「2」のシルバーを2年といったとこです。



infobar.jpg
             初 代 イ ン フ ォ バ ー


      デザインがいいのは勿論のこと、何より本当に使いやすいんです。











DSCF1969.jpg

特に大きくて押しやすいタイルキーの使い勝手は、らくらくホンもまっつぁおのクオリティです。
これまでに生産された全ての携帯の中でも間違いなくトップクラスかと。











infobar2.jpg

現在使っている「2」は、腐れアイフォンに寝返った悪友から譲り受けたんですが、
これまでに2回外装交換してます。もらった直後に1回、そして先日です。


昨夏の北海道ツーリングで走行中に落としてしまい、それからずっとボロボロだったのですが、
先日思い切って再び外装交換に出して、新品同然で帰ってきました♪


トコロガー‥









infobar2silver.jpg

渡された際に店員から死の宣告。


「お使いのケータイですが、古いタイプなので来年の7月で電波使えなくなるケド、そのへん夜露死苦」


ハァ?!









冗談は顔だけにしてくれと心の中では暴言を吐きつつ、よくよく聞いてみると、
古いタイプのケータイが使っている電波の周波帯が強制的にアルマゲドンされてしまうようです。











来夏とはいえ、外装交換したばかりの愛機が余命1年を宣告されるとわ!
あわびゅ!!

Youは━━━━━Σ(゚Д゚|||)━━━━━━ Shock!!



いよいよ世の中的にはスマートホーンなんでしょうかね。
あれはどうにも好きになれません。あんなの持ってたら、外に出ても営業しなくなるわ(笑)











タイムリーにインフォバーのスマートフォンがちょうど発表されたばかりですが、
結局のところ直方体のスマートフォンなんていくらでも着せ替えができてしまうので、
インフォバーとしての個性・存在意義は大幅減なんですよね。


infobarA01.jpg

まあ確かに雰囲気はなんちゃってインフォバーです。
一応、通常の機種変更よりは安くしてもらえるようですが、非常に悩み所です。












このまま買い替えずに、ショッカーの秘密基地みたいなとこで内部の基盤にサイボーグ加工して、
メジャーな周波帯が密かに使える怪人インフォバーにパワーアップできたらいいんですけどねぇ…



え?デジタルツーカーの携帯まだ使ってるんですか?‥という毒舌かつauのアナタ、
   ↓ キノコと白い犬を駆逐するためにポチっとお願いします(笑) ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ                             







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog