プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク

2011.06.29    カテゴリ:  バイク整備・修理 

   東洋一安いタイヤ交換(憶測)


昨年の春に交換したタイヤが、消しゴムのように減ってきました。



aP1050955.jpg

こんな具合で、フロント・リアともにまあまあ薄くなってきてます。
実家で健在の親父の頭のごとく。


しかし‥

使えるものは酷使の限界まで使い倒すという、筋金入りの貧乏根性丸出しルンペンとしては、
こんなのまだあと3,000kmは走らないと勿体なくて捨てられないYo!!










とはいえ、盆休みの北海道ツーリング、3,000kmぐらい軽く突破しそうだし‥
ガレた林道でパンク修理中に、スパーヘビー級のヒグマと出遭うとか避けたいし‥


ってなワケで、苦渋の決断によりNAP’Sへタイヤ交換に行ってきました。











a012768.jpg

でも行く前からこのタイヤにすると決めてました。ミシュランのT66です。

早い話が‥


今のタイヤと同じです(笑)











aP1080929.jpg

集中治療室で緊急手術中です。大混雑により、オペ開始まで2時間かかりましたが‥












aP1080930.jpg

プロの辣腕により、流行りのメンズエステ並みに男前になってきました。

そして作業終了~。












aP1080933.jpg

同じタイヤへの交換なので、1マンkmでいかに溝が激減していたかがよーくわかります。











aP1080931.jpg

どちらかというとフロントの方が福島第一原発に近い状態でしたが、完全新品に!












aP1080936.jpg

店の在庫の都合で、フロントはちょっと太くなりました(100 → 110)
外見では全くわかりませんが‥








今回の劇的ビフォア・アフター、気になるお会計は‥











P1080942.jpg

1,200円はブレーキパッドの工賃なので、タイヤ交換分だけなら‥

なんと前後で1マン円ポッキリ!!


え?、中国でいま流行りの模造品タイヤですか?  って?


いやいや、これでもしっかりラジアルタイヤですYo!!
通常価格は確か16,000円ぐらい。











aP1080935.jpg

実はこのT66はカタログ落ちの長期在庫品で、スペシャル激安価格だっんです。
それも1年前から。


つまり1年前も同じスペシャル特価の1マン円で交換したんですが、残っていたもう1セットが
この値段のまま1年間店に残っていて、それをまたゲットしたというオチです。


今シーズンもルンペンの命は、片側4,000円以下の劣化ゴムタイヤに乗っかっているというワケです(笑)



なんでぇ結局最後は買い物自慢か!というなかなかクールなアナタ、
   ↓ こちらからポチっと安物買いの銭失いな記事が見つかりますよ(笑) ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ                                  
スポンサーサイト








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog