プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.27    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   金曜日のライオン

前回のつづき>


安房峠を抜け、長野県魔界村に突入した翌日の金曜日‥


人間や車の多いところは大嫌いという、高レベルの反社会性人間の私ですが、
とはいえこの辺りまで来ておきながらビーナスラインを外す手はありません。

DSCF3744.jpg

この日のビーナスラインはあいにくの曇り。
ていうか来た時に晴れてたことがない‥。


どんどん高度を上げて行って、霧ヶ峰付近に到着です。

DSCF3740.jpg

晴れていたら超爽快ワールドが広がっているのでしょうが、
世界バンタム級の雨男には望むべくもありません。



そろそろお昼時ですな。
脳内ではキユーピー3分クッキングのメロディーが。

DSCF3749.jpg

この日の昼メシは利休庵で。
このあたりの大半のガイドッブックに載っている有名店です。


サイフと相談もせずに、迷わず天ざるを注文!まあまあのボリュームですよ!!
そばも天ぷらも美味この上なし。

DSCF3748.jpg

むしろボリュームありすぎて、揚げ物にヤラれるという貧弱胃腸っぷりを露呈するハメに‥


ウマいメシも食ったし、そろそろ埼玉への帰りまつか。

DSCF3752.jpg

蓼科あたりでようやく雲が切れて青空が出てきました!



299号に出たら、サクっと麦草峠を越えていきます。

DSCF3766.jpg

峠のユッケにて。もとい、峠のヒュッテにて。
ヒュッテって何?(笑)

千葉ロッテとの資本関係はなさそうです。


ラストは秩父の山々を越えて埼玉に帰還です。

DSCF3768 - コピー

引き続き299号の十石峠にて。

スポスタも今のスクランブラー級の貧弱エンジン(いぢらないと)でしたが、
峠道でのバンク角の少なさは号泣モノでした。いいバイクなんですけどね。




夜になってしまいましたが、無事に到着!
ハーレーのメーターの字体ってシックでカッコよかったな‥

DSCF3776.jpg

今回は1,760kmの旅路でした。
埼玉と滋賀の往復にしてはだいぶ多いですね‥寄り道しすぎた!


<つづく>


アメリカのポンコツ機械なんぞくっだらねぇ!他の板でやってやがれ ‥という極右なアナタ、
     ↓ こちらから英国マンセーな記事が見つかりますよん ↓     
                        にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ


スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
