プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.18    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   何も買えなくて...夏


お盆の北海道ツーリング(仮称)はもうすぐなのに、
ここにきてブログUP用のツーリングネタが在庫切れ状態に。


苦し紛れに思いついたのが‥


!!過去ツーUPすればいいんじゃね?

‥という某政党並みの姑息なアイディア。



てなわけで、今回は2~3年前の琵琶湖ツーリングのネタどす。

DSCF3480.jpg

当時の住居、ダ埼玉を出発してまずは中央道の初狩PAにて1枚。


これ英国製じゃなくね?という先頭打者ホームラン級の辛辣な批判はさておき、
まぁ以前はハーレーかぶれ野郎だった時期もあったのです。










DSCF3522.jpg

いきなりワープして、岐阜県は恵那市明智町。
ちょうど夏祭りの日だったようで、町の至る所に赤提灯が。


この頃はまだミラーレス一眼ではなく、普通のコンデジだったので、
夜の写真画質はちょっとぼんやりしてますね‥











DSCF3497.jpg

昔ながらのつくりの建物が多く残っている町で、祭り自体は小さいものでしたが、
ものすごく落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと真夏の夜のひと時を過ごすことができました。



この日は四日市まで走り、大学のバカ友の家に転がりこみました。










DSCF3535.jpg

翌日‥

そのバカ友と伊勢を経由して鳥羽まで行ってきました。伊勢湾をバックに1枚。


そして翌日‥は琵琶湖にいたはずが、写真が残ってないYo!!

いきなり復路に突入です(笑)











DSCF3568.jpg

単純にまっすぐ帰るのも興ざめなので、北陸を目指すことに。
長良川を横に眺めながら、国道158号を遡上していきます。


そして美濃の小京都、郡上八幡に到着です。











DSCF3583.jpg

何をアピールしたかったのか、自分でもよくわかりません(笑)

たぶん金欠で土産になるような物が買えなかったのかもしれません











DSCF3582.jpg

シティーではそうそう見かけない笹の葉が!
清流に濡れてなんとも涼しげですね。












DSCF3609.jpg

盛夏の強烈な逆光の中で1枚。何の畑でしょうかね。


次回は北陸編をお届けします。



夏の名曲を文字ってくだらねえタイトルつけてんじゃねえ! ‥と、お怒りのアナタ、
     ↓ こちらからもっと言ったもん勝ちな記事が見つかりますよん ↓     
                            にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。