プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2011.07.23    カテゴリ:  ツーリング(北陸) 

   198X年、その坂を前に男は賭けに出たのだ

前回の続き>


郡上八幡を出発し、国道156号をひたすら北上します。

DSCF3611.jpg

庄川沿いのダムにて1枚。
何かパッキング汚ねえなあ‥   って今でも進化してねえや 



富山県に入り、県道54号でちょっと寄り道しようかしらと思ってたら‥

DSCF3619.jpg

やる夫峠‥じゃなくてブナオ峠が土砂崩れであいにく通行止めでした。無念。



なんとかその日のうちに富山平野まで出ることができ、その翌日。
この坂、実家のすぐ近くです。

DSCF3645.jpg

幼稚園に入る前ぐらいの私、この坂をトライク(※三輪車)で、ノーブレーキで下ってそのまま
下の交差点も斜めに突っ切るという、アポロ11号もまっつぁおのウルトラCにチャレンジにしたのです。


結果‥ 

コンマ1秒の狂いもないベストタイミングで右からやって来た軽トラにボコされて、
しばらく病院でクサいメシを食うハメになりました(笑)

もちろんトライクは廃車です‥


そして後日、坂には血税で柵が設置されたのです。それがこの状態。





そんな富山県に向かって足を向けて寝られない私ですが、早くも帰路につきます。

DSCF3674.jpg

JR高山線と並走する国道360号にて。下を流れるのは宮川です。


こういうメガトン級の橋梁ができる前は、ありえないクネクネ山道が
ひたすら続いていましたが、巨額の公共工事でショートカットが可能になりました。


DSCF3695.jpg

よくわからん写真が残ってました。河原に降りてコーヒーを沸かしながら撮ったみたいです。
スカパラですが、よく見ると1人スペシャルゲストが混じってますね。


「徹子の部屋」フューチャリング・レディーガガの衝撃には勝てませんが。




DSCF3623.jpg

田舎の夏の夕暮れってのは、本当に素敵な時間帯ですね。
遊び疲れて家に帰ってきて‥ ガキンチョの頃の夏休みが思い浮かびます。


そして今宵の最大の難関に突入です。
長野県と呼ばれる秘境エリアに入るためのセンター試験のようなもの。

DSCF3699.jpg

ちなみに4.3kmというと、山手線だと東京→田町の距離です。

‥驚きのカケラもない参考データでした(笑)



DSCF3720.jpg

そして峠はトンネルで瞬殺して、ついに夢と魔法の魔界村・長野に突入します。

<つづく>


絶対にくだらないってわかってたのにクリックしちまった! ‥という残念なアナタ、
     ↓ こちらからまっとうに夏休みを満喫されている方々の記事が見つかりますよん ↓     
                                      にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ


スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog